*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
予約生地たち。。。
こんばんはぁ~♪
やっと1週間のお仕事が終わりました~~~。

今週から急な担務替えで、ま~た仕事を覚えることになり・・・そしてハード^^;

この歳で頭使ったり体力勝負?の仕事は堪えます・・・もう水曜日あたりにはヘバッてました(笑)

今朝なんてコンビニよってリポデー一気飲みして出勤しましたよ(笑)



さ~て。
仕事を終えかえってきたらsbさんの予約が届いているでは><
来週かと思っていたのでビックリ><><

まずberryberryとロゼッタ♪

berry*2は思っていたより生地があつめでしたね^^;
麻混天竺・・・初めての素材、チクチクしないか心配^^;



こちらは新柄クレヨンボーダー♪
この生地も大好きで、いろんな色もってます(*^_^*)
小さい文字で駅名がかいてあるんですって♪



そして~。。。こちらも大好きな@fontスムース♪
ロゼッタ以外はチビフードを作る予定です♪



@font裏毛♪
裏毛がボーダーになってるの可愛いでしょ♪

今時期はきついけど、涼しくなってきたら活躍していただこうかな!(^^)!



そして~。。。
最近ハマってしまったリバティー❤

↑こちらはメルシーさんで買った復刻版カーズ(予約販売)♪
男の子柄のオリバも欲しくて買ってしまいました♪
前回記事でピンクッション作ってます(*^_^*)



C&Sさんのリバティ予約。
他にも欲しいのあったけど控えめに?。。。

ヒューオン?だったかな?
3カラー(*^_^*)



ジェニーズりボンズ4Collar♪
やっぱりピンクとあずきミルク可愛いわー^m^
グレーブラウンなんて大人でもいけちゃうよね?!

フェリシテのあずきミルクも再販してくれないかな~(^人^)

こちらのオリバさん達は、7月のフリマで小物に変身して頂く予定です♪
楽しみだ~~~^m^

.
父の日に♪


こんにちは~♪
昨日は父の日でしたね~。

我が家は特になにもしませんでした。。。なんてのは冗談ですが(笑)
こどもたちは絵を書いたり、晩酌ようのビールを持って来たり『いつもありがとう♪』の言葉を送ったり。。。

パパ満更でもない様子でニコニコしてまいた♪

私は前夜に旦那の好きなガトーショコラ焼いてみました♪

 

焼き具合はこんな感じ♪
実はこの日、ケンカしておりました。。。私が一方的に怒ってたんですが(笑)



そして、たっくさんためこんだペットボトルのキャップでこんなの作ってみました♪



ピンクッション♪

以外に簡単で、7月のフリマに出してみようかと思っています(*^_^*)
今回分はプレゼント用です(*^_^*)

フリマはキティ以外のリバティーで製作予定♪




男の子柄のリバティーでも作ってみました♪

 

ハギレで出来ちゃうところが嬉しいですね♪
chocolate cheesecake tart & ラップルカットソーpartⅡ
こんにちは~♪
明日は保育参観!
nanamiの初鼓笛発表の日!!

1曲だけの発表ですが、ここ数日ウキウキワクワク♪
しかし・・・

明日からお天気荒れ模様(T_T)
午前中だけでもいいから(くもりでもいいから)雨よ降らないでおくれ!晴れの姿を見せて下さい-人-
っと願うばかりです!



さて、2日前にまたいつものタルトケーキ♪
今回はビターな板チョコ入れて、チョコチーズケーキタルト♪

自分で言うのもなんですが。。。美味しかったです^m^
クリームチーズがいたみそうだったので、急きょ2ホール(また・・・^^;)作りました!(^^)!



ハンドメイドの方は。。。
裁断どまりのラップルカットソー(また。。。^^;)を1着作りました♪

出産祝いの品物を作るので手慣らししておこうと。。。
何作ろうかな♪

 

sbさんのドロシー&mocaさんのドットパイル&キバジさんのデニムニット♪
どの生地もお気に入り♪




うしろはこんな感じ♪
ちなみに120サイズで娘用です(*^_^*)

 

ismさんで頂いたタグとmocaさんで頂いたサンプル生地でデコしてみました♪
サンプル生地、いろんなショップさんで頂きますが私あまり参考にしていなくて^^;

捨てちゃうのも勿体ないし何か使い道ないかな~って思ったのがコレ↑
これからどんどん活用させて頂こうと思っております(笑)


庭の植物【夏ver】&ラップルカットソー


我が家のアジサイ、やっと開花♪
まだまた咲が足りないけど今年も綺麗に咲いてくれました(*^_^*)



このアジサイ、3年前だったかな・・・
母の日に義母にプレゼントした2本です♪
 


引っ越しして直ぐに植えたのですが、なかなか大きく育たなくて・・・
でも植物って強いですね~~~(*^_^*)



ブルーも綺麗に咲きそう♪



今年プランターに植えたペチュニア2色♪
毎年この2色を購入します(*^_^*)

本当はサフィニアの同系色が好きなんですが、1株の単価が高くて><



こちらの花・・・名前忘れた^^;
引っ越し2年目だったでしょうか?
やっと見つけた株を買い占めて、株分けして植えました♪

今では毎回になるほど咲いてくれます^m^



こちらも同じころに植えたもの♪
今の季節になるとワッサワッサ成長してくれます(*^_^*)

枯れると根を残した状態で切ってしまいますが、翌年またこんな感じに緑満開になってくれます♪



↑こちらと



↑こちらは頼りない株できっと翌年は見れないと思っていましたが毎年成長してくれます♪
こちらなんて(植物名わからなくてスミマセン・・・)、植えた覚えのない玄関ポーチ前に育ってるし・・・^^;



そして~~~数日前に88円で買った、このお花♪
名前は・・・さっきまで覚えていたのに忘れた><

アサガオも20*80ccmくらいのプランター8つにたっくさん育っています♪
こちらも開花が楽しみです♪



ハンドメイドの方は、娘用にラップルカットソーを作りました♪

1年もあっためてしまったパターン・・・サイズアウトしないうちに作れてよかった^^;
来年も着れそうです♪



キバジ倉庫さんで購入したデニムニットとドットのスムース?だったかな??
袖の始末は、久しぶりに巻きロックにチャレンジしたけどダメでした~><

どちらの生地も薄手なのでこれからの季節にピッタリ!(^^)!

デニムニット、他のショップさんではありえない?価格だったので5m?買い><
ドットは切り売りで2mだったかな?



後見頃はsbさんのbonbon♪
この色とピンクが大好きです❤
もう無いからリピしたいな♪

 

だいぶ前に作ったtwoさんのフリルスカートとコーデして娘さん着用しています♪
ああ~~早くモモンガプルの型紙来ないかな~♪
ハーフ&ハーフなチビフードタンク♪

こんばんは~♪
今日は長男の授業参観&学年委員のお仕事や小学校の除草作業でほぼ1日学校にいました~^^;

昼食はお友達のママとイタリアンランチ~~~(デザート付❤)♪
久しぶりにママ友とのランチで美味しくそして、楽しい時間が持てました~(*^_^*)

明日からまた仕事かと思うと『はぁ~・・・』っとため息が出てしまいますが、この癒しの時間がまた持てるようにと頑張りたいと思います♪

そして、週末娘用の夏服を作ろうと裁断祭りをして3着のチビフード作りました~♪
 


久しぶりのミシン・・・だいぶ腕が鈍っておりまして・・・いや~雑ったらないです(笑)
娘用何で『まっいっか^^;』って感じです(笑)



生地はsbさんのドロシーとbonbon、mocaさんのパイルニット、RRさんのリブ・・・ハーフ&ハーフ?で作ってみました♪



去年は110sizeでしたが、sizeアップして120sizeで!
今日までですがデリキャスさんの型紙予約販売してますね~♪

私もポチリましたよ^m^
モモンガ全サイズ、そしてサイズアウトしてしまった長男のチビフード作りたくて大人サイズSM・・・ちょっと手を加えないといけないかもしれませんが・・・

モモンガ、今から作りたくてウズウズしてます(笑)
半袖verで3兄妹分作りたいな~~~♪




どれも似たり寄ったりでゴメンナサイ・・・
失敗したのが糸の色を全て黒にしたこと・・・面倒くさがりなもんで^^;



裾が曲ってるのバレバレですね^^;
あっ!
裾と言えば、リブ仕様でなくてレースにしてみたんです(*^_^*)

 

どうかな?
去年はハデハデな柄のチビフードだったけど、今年は3兄妹それぞれのイメージ?で作って見ようと思っています♪
スローペースですが・・・

nanamiの着画撮ろうと思ったのですが、鼓笛の練習でだいぶ疲れているようで7時過ぎには夢の中でしたZzz
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
