*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
さつま芋掘り。

                 


昨日(10/12)は、幼保育園のさつま芋掘りでした。残念ながら私は役員として参加する事はできませんでした。芋掘りが終わった後、子供と一緒にクラス写真を撮って貰えるのです!それが楽しみだったのに・・・この日も娘の通院が午前中いっぱい掛かり、その帰り足で息子をお迎えに。


娘の症状は、点滴を2本受けたのでだいぶ良くなりました。まだ水分中心の食生活ですが、少しずつ消化の良いものを食べれるようにもなりました。万が一、昨日の通院時も体調が思わしくなかったら『入院』でした・・・ホントに良かったです!


息子・娘・私はハスキーボイスです(笑) 息子の咳は少し減ってきましたが、鼻水がスゴイ!起きている時はあまり出ないけれど、寝ている時かなり出ているみたいで寝起きの顔をみると鼻水が顔に付いてヒドイ顔になっています(笑) 鼻が切れて痛いようで、キレイに拭くこともできません・・・(-"-)


まだ咳・鼻水が続いていますが、昨夜の夕食は久しぶりに笑顔で食べれました(*^_^*)ちなみに、身体が痛くて御飯を作る気力がなかったので『ほか弁』でしたけど・・・(^_^;)


そうそう、掘ったサツマイモは頂けるのです!今年は豊作?だったのか一人2kgの芋を頂きました!(>_<)だいたい、大きめの芋が4・5本で2kgみたいです。我が家に届いたのは画像の計9本!こんなに食べれないよーっと言うくらいすごいです(笑)


苗植えの時は、『こんなヨロヨロした苗が育つのだろうか?』っと思ったのにスゴイ立派なお芋さんになって!すごいですね~!美味しく頂きます<^!^>


でも、芋料理・・・ふかし芋・大学芋・煮物・天ぷら・スイートポテト・蒸しケーキ・・・あんまり浮かばないな~( 一一) 半分は、どこかに御裾分けかしら・・・(笑)


簡単スピードクッキングで出来る料理があったら教えて下さーい!( ..)φメモメモ


 

Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet
私は。。バター風味たっぷりの「スイートポテト」が好きだぁ。最近作ってないけど(;^-^A
良く行く回転すし屋さんでは、「大学芋」が箸休め。

大地の恵みを体に取り込んで、早く元気になぁれ!
うまそー(*^_^*)
バターたっぷりなんて贅沢で美味しそうですね~♪
今度作り方教えて下さい!
お芋さん達は、やっと半分くらい片付いたところです。

いっぱいいっぱい大丈夫ですか?
今週連絡しようと思ったのですが、子供達が元気になったら私が潰れてしまいました・・・今もゲホゲホしてます(*_*)風邪のウイルスプラス細菌にやられました(>_<)
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
