*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
おとな服


こんばんは~♪
また間があいての更新になってしまいました・・・^^;
3/25・26のTDRに1泊2日で行って楽しんで来ましたが、やはり3兄妹連れは超~~~疲れました~><

その時の様子はまたあとで。

旅行に行く前に作ったものたちをご紹介♪
(私、やはり何かイベントとかないとミシンが進まないみたいで・・・2.3日で爆縫い完成させました(笑))

まず大人服!

 

キバジ倉庫さんで大量~に買ったコインドット裏毛。
超~~~安いんです!50cm500円ちょっと!!
hibi+さんのラグプル(レディースsize)ロングを作りました♪



リブはアランのブラックを使い、衿はハーフタートルに!
裏毛の重みでダランッてなりそうだし、このラグプル襟が広いんですよね・・・
海沿いの旅行でまだ寒いかと思ってハーフにしてみました♪
そして、これだけでも良いかなって思ったんですが、バテンレースをフロントに♪



バックにはいつものオリバ&タグを付けました♪
この組み合わせくせになってます(笑)
ちょこっとオリバを付けるだけでテンション高くなってきてるのが楽しくなります♪



そして、NICORI-NO-TANEのnikoちゃんが作っていたアミポシェさんのクッタリネック♪
やっぱり良いです!お勧めです!!
1時間かからずで完成しちゃって、調子に乗って2着つくっちゃいました><

裾ありと裾の切りっぱなし(5~7cm延長して)



ゆる~くスルッと切れちゃうので大好き♪
タートルやカットソーなんかで重ね着するのが好きです♪
この生地、猫の隠れ屋さんで衝動買いしたもので何つくろうかと思ったけど活躍の場が!!!



違う生地でもっと作りたくなるパターン♪
是非お試しくださ~い♪
Secret
(非公開コメント受付中)

shonanaryoママ、こんにちは。
TDR、いいなぁ。楽しかったかな?
またレポ楽しみにしているね♪
そして、爆縫い、すごいなぁ。
大人物も2着も!
どっちも素敵だね。
ねこさんの生地、私も自分用に買おうか迷っていたんだ~。
でも、なかなか縫い縫いする暇がないので、堪えました(笑)
皆でママの手作りって素敵だよね~♪
Re: ri*aoちゃんへ
お返事大変遅くなってスミマセン。。。
仕事復帰して早2週間、自分のリズムが出来ないまま毎日時間に追われています^^;
ミシンもしたいし、ブログも更新したい・・・そして、ミニショップもオープンしたいっとやりたいことは沢山あるんだけど、今は日々のリズムを掴むことと仕事を覚えるのに四苦八苦(>_<)

自分のペースがつかめるまで、超スローペースブログ&ミシンで行こうと思ってます(*^_^*)
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
