*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お庭の春

おはようございます♪
ご心配お掛けしました風邪の方は徐々に回復傾向!
(歳のせいか治りが遅くってこまっちゃいますね・・・)
家の中でshoutaとryoutaそして、私がゲホゲホ・ズルズルしていますが食欲だけはあります^^;
 
今日はshoutaの学校では卒業式。
去年のshoutaの卒園式、震災の影響でホールが借りれず、楽しみにしていた謝恩会も出来ず、建替えたばかりの幼稚園ホールで狭いながらも立派に卒園で来ました。

3/11、今でも覚えてる・・・
夕食の準備が終わってshoutaとnanamiを迎えに行く準備をし、産まれて1ヶ月あまりのryoutaにミルクを飲ませていた時だった。
もう家の中で私とryoutaしかいなくって、どうしていいかわからなくてパニック状態・・・保育園の子供達、仕事中のパパが気になって会社や携帯もつながらなくて・・・

あれから1年なんですね。
時間が経つのが早いな・・・今年は休日とあって家にいた3/11。
地震が起きた14.:46に子供達と黙祷しました。
1日も早い復興を願っています。



さて、昨日は天気も良く少しミシンして庭に出てみると・・・小さな春がいくつか見らえました♪
top画像は2年前、今の家を建て替えて入居の年に植えたヒヤシンス!
毎年綺麗な花を咲かせてくれますが、今年は株が増えていました♪
去年はチューリップが大量に株が増えて植えかえしました。

嬉しいな~(*^_^*)
そして↑こちらは、去年婆ちゃんが貰ってきたサクラソウ。
今年は小さいながらも花が咲きそう!
ピンクの花がわっさわっさ咲いて綺麗なんですよね~~~♪
でもこの株ともっと小さい株2.3しか残らず、あとは枯れてしまってました><

 
↑こちらも婆ちゃんが貰ってきた水仙。
去年こっそり裏庭に植えられてしまってました・・・^^;
うちの婆ちゃん(義母ですが・・・)、花木は好きなんだけど所構わず植えれてジャングル状態になるから嫌なんだよね^^;
だからいつも『私が植える』って言うんだけど・・・もしくは『花壇の中だけにしてね』ってでもダメね^^;

どんな水仙の花を咲かすのか楽しみです♪


こちらも去年だったかな~。
隣の中学校の外周にいっぱい咲くオレンジのポプリ♪
夏に満開のポプリオレンジ色がすっごく綺麗で、その種がうちの庭の端にこぼれたんでしょうね~一株立派に咲いてて、その種を集めて去年花壇にばらまいたんです(笑)
そしたら今年こんなにたくさん目が出ました~~~♪

でも何でここだけ?花壇全体にまいたんだけど他の所は芽が出ていない・・・
けど今年の夏は楽しみだな~~~♪

もうすぐ桜も咲く頃。
我が家は中学校の桜で花見ができます(笑)
散った時が大変なことになるけど・・・
Camera向けるのが今からワクワク楽しみです^m^
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
