fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
明日はお雛様


こんばんは~♪
今週は大雪が降って寒さが戻ったり、春みたく温かくなったり。。。かと思ったら今朝は雨でまた寒くなったりで洗濯物が乾かないし、布団も干せなくてお掃除もイマイチな一週間でした。。。

さて、明日はお雛様ですね~❤
我が家は前夜祭・・・ではなくて、1日早く雛パーティー♪
(夜の7時から子供会の役員選出に出席しなくてはいけなく、のんびりご飯食べてる場合じゃなくて。。。)
って言ってもちらし寿司やケーキ食べておしまいなんですけど^^;

今年は苺のタルトにしてみました♪

 

午前中に生地の仕込みをして、夕方デコレーション☆
人生初にしてタルトを焼きました♪

見た目は良くないけど、意外に美味しかった^m^
しかも簡単(*^^)v



タルトの型がなくて探しに行ったけど結構なお値段・・・
100均に行ったら20cmで210円で買えました♪
ついでに、ミニサイズも作りたかったので三角の型を3個(2個/パック入)も一緒に。



綺麗な焼き色でしょ???
この型、底が抜けないタイプなんだけど焼く前にしっかりバターと薄力粉を塗ってから生地を流したのですっぽり綺麗に方から外せました(*^^)v



ミニサイズは↑こんな感じにデコレーション♪
ホワイトチョコに春っぽい転写シートをして適当に割ってみました!



ミニサイズ9個完成!!



20cmの大きいサイズは↑こんな感じ♪
ちっさいイチゴを買ってきて(一番安かったしデコレーションしやすいかと思って)バラバラッと配置。



これで十分なんだけど、nanamiさんのリクエストキャラチョコ・・・><
私が苦手とする細かい作業。。。
しかも今放送されている『スマイル(←合ってる?)プリキュア』の5人衆プラスキャンディー(←合ってる??)



一番簡単そうなキャラ、キャンディーから始めたけど。。。もう限界><
このキャラだけで精一杯でした^^;

でもね、こんなに喜んでくれたの。。。
輪郭とかが滲んでるのに超喜んで食べてくれたよ><
かぁ~chanこの笑顔みちゃうと下手でも次も手作り頑張るぞ!(^^)!って気持ちになるよ♪



でも簡単な
キャラで勘弁してね_(_^_)_
 
nanamiさん、スポンジケーキの方が良かったって言ってたけど、ミニサイズ2個もたいらげてたよ(笑)
shoutaはタルト系がタイプみたい。
明日はスポンジで作ってみようかと思っている親バカで~すヽ(^。^)ノ

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

shonanaryoママ、こんにちは。
すごい~、すごーい(>_<)
見ている私が興奮しちゃった!
ケーキ、いつも上手だね~。
タルトに、キャラチョコに、転写チョコ。
すっごく可愛くって、すっごく愛情がこもってる♡
nanamiちゃんの笑顔が最高に可愛いね♪
これは、喜ぶよ~。
ri*aoちゃんへ
キャラチョコ、ほんと失敗で><
nanamiにゴメンネしたよ~^^;
どうも細かい作業は苦手で・・・(笑)
タルト簡単だったよ!
今度作ってみてね♪
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード