*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
Happy☆Valentine


こんにちはぁ~♪
今日はValentineですね~^m^
みなさん如何お過ごしですか???
私は昨夜、毎年恒例のお菓子を焼いてさっきデコしてきました~~~❤
もちろん、しっかり毒見も(笑)
今年はかなり甘さ控えめです!



旦那ご希望?のガトーショコラとshoutaご希望のチーズケーキ♪
どちらもクックパッドさんからのレシピで作りました~(*^_^*)

 

18cmの型1個分の材料に100均で売っていた10cmくらいの型に流し、それぞれ2個焼きました♪
チーズケーキに使うアプリコットジャムがなくって苺ジャムで代用しております^^;



こちらはチーズケーキの断面図♪



こっちはガトーさんです♪
どちらもしっとり焼きあがりました❤



男子用はこのようなデコにしてみました♪
どちらも食べたい旦那にこたえてハーフ&ハーフ(笑)



女子はこんな感じです♪



nanamiと婆ちゃんryouta用に3個。
爺ちゃんは甘いもの禁止令・・・^^;
あっ!ryouta用はきっとほとんどが私のお腹に治まるでしょう(笑)

いつも一緒でゴメン^^;出来るだけ簡単に済ませたかったので。
今夜食べたいと思います♪

さてイベントの進捗状況は・・・思うように進んでおりません^^;

そして~。
旦那のお許しをもらい念願の一眼レフカメラ購入しました~~(^o^)丿
まだ届いておりませんが。。。
なので、そのカメラが届いてから作品の画像を撮ろうと思っています♪
Secret
(非公開コメント受付中)

2種類も凄いです♬しかもどっちも美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
私も同じ1歳の娘っこがいますが、作る余裕を見つけれず… 買いまたょ(苦笑)
イベントの準備、がんばって下さいね☆彡 近ければ絶対行くのに、残念です( ; ; )
デジイチも買ったんですね~↗↗ 私は昨年秋前に買いましたが、使いこなせてないので、勉強させて下さい(笑)
shonanaryoママって、お菓子もお上手なんですね^^
すごいな~。
しかも2種類も!尊敬しちゃいます。

デジイチも購入!これで、さらにパワーアップしちゃいますね^^楽しみにしています。
ミキコさんへ
自分が食べたいと作るのも苦にならないんですが、出来上がりが綺麗にいかないんです・・・毎回^^;
でも味はそこそこでした!
旦那と長男には『うん!いいんじゃない♪』『美味しい~~~!』って言ってもらえたので良かったです(*^_^*)
来年も頑張って手作りします!(^^)!
デジイチ。
私、基本的に取説とうあらを読まないので良い写真が撮れるか心配です^^;
ro*aoさんへ
混ぜるだけのケーキなので簡単でした♪
形は悪かったけど好評で(*^^)v
デジイチ、使いこなせるように頑張ります!(^^)!
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
