*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
HAPPY BIRTHDAY☆Ryouta1歳

こんばんはぁ~(^_^)/~

先週木曜日、保育園から帰って来たnanamiさん『寒い寒い』の連呼。。。
そうも様子がおかしいと思い熱を測ってみると・・・38.2°(>_<)
この日は食欲もなく、どこも痛くないようで咳もない・・・お風呂をお休みして様子をみることに。

翌朝、通院しインフルエンザの検査と溶連菌胃腸炎の検査をしました。
結果:≪インフル:陰性≫≪溶連菌:陽性≫

ショック・・・今年も風邪くらいで何も移らないな~なんて呑気に思っていたけどもらってきちゃったのね^^;
まぁ熱だけで(でも39度まで上がったよ^^;)嘔吐・下痢はしなかったので良かった~(-_-;)
末っ子ryoutaに移ってないみたいだし。

金曜日の節分は、保育園での豆まき楽しみにしてたけど登園許可どころか熱下がってないから登園無理!
なんとか言い聞かせて家で豆まきしました。
熱があっても楽しくshouta鬼やパパ鬼に豆ぶつけたり鬼やったり超嬉しそうだった(*^_^*)

土曜日の朝には熱も平熱に戻って少しずつ食欲ももどりました。
日曜日なんて公園で遊びまくってるし。。。



さて、今回はハンドメイドねたはないのですが。。。
いや、実はnanamiの通う子育て支援センターの先生にお願いされてレッスンバック17個・お荷物バック17個・ハギレでシューズ入れ2個を↑この状況の中、速攻作って今日納品してまいりました^^;

さすがにこの数作るのはしんどかった~~~><
時期的にお嫁に行ってくれるものが多くて嬉しかった~~~♪

いい加減本題に。。。

2月5日(日)、末っ子Ryoutaくん1歳の誕生日を迎えました~パチパチパチヽ(^。^)ノ
昨年のこの日を振り返り、お腹の中では既に4000㌘を超えていていつ生まれてもおかしくなかったのですが。。。

なかなか子宮口が開かない。。。
産まれる前日に検診で1cm開き始め、夜中に破水らしきものが。。。しかし違ったみたいで返され、チビたちの食事の準備や(陣痛は始まっていたのに・・・^^;)早く生まれるようにスクワットしてみたり・・・夕方やっと5分切る感覚になり病院へ。

車の中でも痛くて痛くて『早く病院ついてくれー!』と願うばかり・・・着いてみれば歩くのもままならなくて・・・陣痛室は言って開き具合やら色々調べて・・・『もう少し様子してみよう!』っと助産師さん><

『えええ~~~』っと思いつつも部屋のベットに横になり、どれぐらい経っただろうか・・・陣痛に耐えきれず力んでしまったら『ポーーーン』っと破水!!!!><

急いで旦那にコールしてもらって・・・超バタバタ点滴したり、分娩台のって15分くらい経過したらすんなり?産まれてくれました♪3人とも同じ病院で出産、上二人は同じ助産師さんでryoutaの子時は違う助産師さんでした。一番上手かったかも(*^^)v
そんなに酷く切れなくて浅く縫ってもらえて、産後の処置も良かったので後産楽でした^/^
でもね、今でも覚えてるのは、なかなか泣かなかった事・・・正直焦ったよ><
幸いなんともなくてうっ血したりしたみたいだけど3776㌘の大きな男の子が無事に産まれたこと、本当に嬉しかったよ❤

 

また脱線しちゃいましたね・・・今回は長~くなりそう^^;
ケーキはミルフィーユ作ってみました!冷凍庫にパイシートが眠っていたので!
クックパッドのカスタードのレシピ見て超簡単・・・かと思いきや不評^^;

食べずらい!そして作ってても作りづらい・・・クリームの雪崩が起きて大変><なんせ初めて作ったので。
パイだからカットするときに大変なことになると思い、最初から1人分サイズで焼いたけど・・・失敗だったー><
学習します^^;



すこーしだけ食べさせて、『HAPPYBIRTHDAY!ryoutaくん❤』



3人ともかついだ婆ちゃんが頼んでくれた1升餅。
今は風呂敷ではなくちゃんとしょえるようにとお祝いゼッケン?みたいなのがついているようです。
紅白のお餅が入るようにポケットもついてます♪便利!!!



『なにこれ~???重いんですけど~~~・・・』って感じで。



『これっくらいしょえるぞ~~~!(^^)!』んしょ。



お餅しょいながら椅子のまわりをクルクル クルクル♪



『よし!いくよ~~~!』



んしょんしょっと2.3歩トコトコ。
『どう?!みた?!あるけたでしょ???!!!』っといわんばかり^^;

うんうん!しっかり歩いてた!すごいすごい!!



後で見ていた旦那に
『パパ、どう?あるけだでしょ???すごい?』って表情(笑)



『でも もう疲れたよ~早く取って~~~><』
っと旦那に寄り添うryouta(笑)



餅が気になるのか両手に餅を。。。
『美味しいの~~~???』

 

『疲れたよ~抱っこして~~~❤』
はいはい、お疲れ様!重かったね~~~(*^_^*)
3人の中でお餅しょって歩いたのはryoutaだけでした。
shoutaは号泣してたし、nanamiは立とうともしなかった気がする。。。^^;

家族みんなに祝福されて本人はなんだかよくわからん様でしたけどワイワイ楽しかったね♪
後でryoutaの誕生日プレゼントで買ったおもちゃで遊ぶnanami・・・ryouta以上に気に入ってます(笑)
無事に1歳の誕生日を迎えられて良かったんね(*^_^*)

そうそう。
2/19(日)雑貨市に参加することが決定しました!・・・って言うか、もうリストに入れられていた^^;
3月は恒例のフリマもあって製作に集中します!
更新は気が向いたらしようと思っています(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

Ryoutaくん1歳の誕生日おめでとうございます~~♪♪
ケーキ美味しそう^^
お餅担いで上手に歩けましたね♪
得意げなお顔が可愛い~~♪♪
Ryoutaくんにとって益々素敵な一年になりますように♪

nanamiちゃん溶連菌だったんですね><
大変でしたね。
回復されたとのことですが体力落ちてるかもなので引き続きお大事に。
nanamiちゃん、溶連菌だったんですか?
大変でしたね~。お大事になさってくださいね。
そんなお忙しい中、それだけ作れるなんて、本当にすごいな~。

Ryoutaくん1歳の誕生日、おめでとうございます!!
ミルフィーユおいしそう♡不評だったんですか?
すごく美味しそうなのに!
Ryoutaくん1升餅、ちゃんとしょって歩いてますね(>_<)可愛い~。
ますます、元気にすくすく大きくなることを願って…☆
また素敵な一年になりますように!

雑貨市、決まったんですね^^
頑張ってくださいね!
nikoさんへ
お返事遅くなりました。。。スミマセン。
イベント近しでバタバタ(私だけ^^;)しています。
ありがとうございます!
最近は知恵も付いてきて色んな事して和ませてくれたり怒られてはベソかいたりウソ泣きしてみたり・・・今が一番可愛い時期ですかね(*^_^*)
nanamiすっかり良くなりおバカ炸裂です(笑)
ri*aoさんへ
お返事遅くなりました。。。スミマセン^^;
ありがとうございます。製作でミシン爆走中?です!
あれもこれも作りたいってのがあって、でももう時間がない。。。簡単で可愛い服たくさんできるよう頑張ります!(^^)!
3兄妹に共通して思う事。
泣いても笑っても、いつも元気でいるのが一番ですね(*^_^*)
明日は簡単ケーキ作りする予定です^/^
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
