*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プレゼント用に。。。


こんばんは♪
今日は布団干しや掃除をして疲れてryoutaと一緒にお昼寝しちゃいましたZzz

明日からお天気下り坂みたいで、shoutaが学校から買えてくるころには曇り空で風邪が強かったです。

さて、昨日は年末に裁断しておいたhibi+さんのラグプルを4着仕上げました♪



2着はnanami用、残り2着は姪っ子の入学祝のプレゼント用です♪
このパンダのフロッキーが付いてるのはプレゼント用。



どのラグプルもsun&leafさんの生地なんですが、もう5年くらい眠っていたもの。
1着分もとれないので凄く悩みながら4種類の生地を組み合わせて作りました!


お次は。。。

 

こちらもプレゼント用ですね♪



前身頃にドット、袖にイチゴ。



後見頃は無地にフロッキー♪



今回はアンの木さんのフロッキー使いました♪



続きまして。。。



まとちゃん❤
これはnanami用に♪

 

後にまとフロッキー❤
まとちゃん、可愛いのでnanamiに押し付けました(笑)



まと生地、これで使い切り。。。寂しいな(;_;



最後に。。。
イチゴ柄の生地、これも結構お気に入りだったもの。



袖が無地だったのでリボンのフロッキー付けてみました♪
これはnanamiさん離しませんでしたね^^;
リボン柄大好きですから。。。
プレゼント用にあと何を作ろうか悩んでて手付かずです。。。
ボトムス(レギンスとかtwoさんの2段フリフリスカート)とアウター(ショールカラーコートとかリバーシブルブルゾンとか)でも作ろうかな~とは思うのですが、これ作ってあげたい!ってのがなくて^^;

おすすめあったら教えて下さ~い(^_^)/~

Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!またもや、たくさん出来ていますね!
生地合わせもピタッと決まり、フロッキー使いが素敵☆
私、なかなかフロッキー使えずにいます…(-_-;)

プレゼントって難しいですよね。
でも、女の子なら、ふりふりスカートにレギンス、ショールカラーコート、絶対に喜ぶと思います^^
もちろん、お母さんも喜ばれるはず。
あんまり作ったことないので、おすすめ書けませんが…(笑)
どんなのできるか楽しみにしています♪
ri*aoさんへ
フロッキー使い難しいですよね~><
いつも直感で適当にやっています(笑)

プレゼント本当に難しい・・・とりあえず、フリフリスカートは決定しました!
あとはショールカラーコートにしようかと生地を検討中です!
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
