*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
久しぶりの遠出☆TDR☆Christmas♪


こんにちはぁ~♪
今日は風邪がビュービュー強くて超寒いですね~~~。
暖房器具、朝から晩までフル?稼働しておりま~す^^;
オール電化の我が家、電気代値上がりするみたいですけど・・・請求書見るのが怖いわぁ。。。

またnanamiがお腹の風邪をひいていて、私も昨日は1日中下痢でした。。。^^;



さて、数日ご無沙汰してしまいました。。。
っと言うのも、先週の土曜日に約4年ぶりかな~TDRに行って来ました♪♪♪
チビ達以上にテンション高かった?私(笑)



早朝?4時起きの5時半出発。。。
出来るだけ節約しようと朝ご飯は、おにぎりやサンドイッチを作り、前日に安いパックジュース等の飲み物もクーラーバックに詰めたり、
ryoutaのミルクやレトルトご飯の準備したりと前日から忙しかった~~~^^;



途中、渋滞に巻き込まれながら9時ごろに到着したのですが。。。
週末で天気が良いとあって人・人・人だらけ~~~(>_<)

しかも1dayパスポート、1,000円くらい?値上がりしてるし。。。値段にもビックリ(>_<)
ryoutaを除いた4人で2万円とちょっと。。。高っ!!

ゲートを入って直ぐに座ってばかりで自由になれずにいたryoutaが泣き出したら
このおじさんが気にして来てくれました(#^.^#)

ryouta、泣くかと思ったけど、おじさんをじーーーっと見つめてました(笑)



もうパーク内どこ行っても人だらけ。。。乗り物なんて1~2時間待ち当たり前なもんで何にも乗りませんでした。。。
勿体ない。。。
前は入場券みたいなのなかったでしたっけ???

 

shoutaが『お腹すいた~』って言うもんだからトゥーんタウンで軽く?お食事♪
軽食も高いだけあって、どれも美味しかったです❤

超寒かったから濃厚なホットココアが美味しかった♪
冷たいリンゴジュースを飲んでいたnanamiに奪われてしまたけど(;_;



この日のryouta、ギャーギャーすることもなくお利口さんでしたね♪
持ってきたチーズやベービーダノン、パンとかチョコチョコ食べておりました♪



何もわからず連れてこられてストレスたまちゃってたよね・・・^^;



そして、唯一パレードみたのがこれ!
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード♪




チビ達、さすがに待ちくたびれ狭いし・寒いし・眠いし。。。
喧嘩が始まってしまいました。。。



shoutaは途中、気を取りおして手を振ったり音楽に合わせて踊ってみたりしてたけど、
nanamiは終始ご機嫌斜め(`´)

そんな姿を見ていた旦那はキレて『もう連れて来ねぇ!!』とか言い出すし、困ったもんです^^;



ここでもシャッター切る人多くて、もう我先にって感じで小さい子がいてもお構いなし(`´)



あまりの寒さに13時半ぐらいにはパークから出てきちゃいました(-"-)
nanamiの一番の目的、保育園の『お友達にお土産を渡す』がかなって満足気な顔♪



最後にホテルの前で1枚♪



shoutaのよくわからないポーズにあきれて笑う旦那が後の方に(笑)
なんだかんだ言いながら『今度はこのホテルに泊まりで来たいな~♪』なんて言っておりました(*^_^*)



疲れ切った私は夕食を作る気にもならず途中食事を買って、帰宅は18時過ぎ。
ちょっとファッションショー♪



3兄妹おソロのネイティブボアで作ったhibi+ベストは脱いでしまいましたが。。。
ショート丈のラグランプル♪



小1にして、30kg近いおデブなshouta。。。



小さいころは喘息で病気がちで、食が細くてガリガリだったのに立派な?体格になってきたね(笑)



二人でポーズ♪
nanamiさん、帰りの車の中ではずっと寝てました。。。鼾かいて(笑)



ryoutaはゆったり寝れず、不機嫌そう^^;



そして、数日後。
震災があって出産のお祝いに行けずにいた先輩のお家に遊びに行って来ました♪

作っておいた服や小物を沢山詰め込んで。
5ヶ月の男の子のお家に遊びに行ってきたのですが、もう一家族、7ヵ月の女の子も一緒だったのでChristmasプレゼントもって♪



そして、最近得意げのようにつくっているマドレーヌ♪
前日の夜に40個近く焼きました♪



毎回の事ですが、おへそポッコリしません^^;



そして、Christmasケーキ♪
スポンジはこれもまた何時ものシフォンケーキ♪♪

 

イチゴとChristmas用のデコを買っておいたので飾っていきました♪
小さい子が一緒だからゆっくりとは行かなかったけど、3.4時間お邪魔しちゃいました(*^_^*)

みんな前の会社の人で先輩後輩の仲、久しぶりの再開ですっごい楽しい時間を過ごせました♪
チビchan達も可愛かったなぁ~~~♪

明日はイブですね☆
ケーキを作らないと!(^^)!

そして、オーダーものの生地が届いたので自分やチビ達の体調をみながら年内中に届くよう急いで作りたいと思います♪

Secret
(非公開コメント受付中)

ディズニーランドいいな~♪
三人ともすっごく美形ですね(>_<)可愛い~。
似てますね!
お揃いのお洋服も、着るとまた可愛くなります♪
三人もお子さんがいて、お忙しい中、
お菓子作りもこんなにお上手で、
手作り服をさくさく縫えちゃうお母さんって、憧れます…。
素敵~。

私もすこしくらいお菓子、上手だといいのに(笑)
ri*aoさんへ
ディズニー4年ぶりくらいなんです。。。
娘が1歳半か2歳頃にいったのが最後でなかなかね^^;
人だらけで何も乗れず。。。
ウキウキもつかの間(笑)
今度はお泊りでゆっくり行きたいです(*^_^*)

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
