*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
風邪の次は。。。そして、うさぎさん☆
こんにちはぁ~(^_^)/~
今日は暖かいですね♪

チビ達の風邪が落ち着きつつ、しかし週末事件が(>_<)
今度は娘が外出先でケガをしました。。。

昼食を買いに娘と出かけたんですが、お店の出入り口のドアに左手中指・くすり指を挟んでしまいました。
すぐに病院へ行き、手当とレントゲンと撮りましたが幸い大けがに至らずで良かったです^^;

ちょうどお店に入るときに、保育園のお友達ファミリー に会いnanamiはウキウキ気分になっちゃったみたいで。。
私がレジで注文しているあいだに、お友達が入ってくるのをドアを開けて待っていたみたいです・・・
左手がチョウバン側、右手はドアの取っ手側を持ちチョウバンの隙間に指が入っているのを気づかずなのか左手の指を隙間に入れたままドアを閉めてしまったんです・・・
そして、知らないオバサンが『指がーーーっ』って言うもんだから慌てて振り返ってみると娘の指が挟まり必死に指を抜こうをして、私も慌ててドアを持ちながら娘の指を取ろうと必死でした。
結局、あまりの痛さに耐えかねて強引に指を引き抜いてしまった娘・・・その指は皮が剥けて指先は圧迫されたことで内出血と腫れていました。

レントゲン結果、骨には異常なく消毒と絆創膏のみ・・・この処置と病院側の対応に怒り!
そして、お店には昼時の混雑しているときで迷惑はかけましたがスタッフの誰一人駆け寄ることもなく、お客のほとんどが見て見ぬふりに言葉がありませんでした・・・私だけでしょうか?冷たいって思ったの。

ともあれ、ケガから4日が経過しましたが、だいぶけがも良くなり絆創膏程度でもいい感じです。
ホントにこれだけのケガで良かったです。

 

そして昨日も材料が届きました♪
スナップボタンとロットボタンと打ち金具。(おまけのタグ可愛い~♪今度チェックです!)

slowbaotさんからも届きました!
今回は買い過ぎってってくらい沢山届いています^^;



そして、今朝作ったhibi+さんのラグランプルのショート丈。
nanamiさん、今年のお遊戯会、お遊戯と劇をするみたいです(*^_^*)
それで、準備するものに白のトレーナー。

何に使うのかと思ったら『白雪姫』に『うさぎさん』役になったそうです(笑)
買うのも勿体ないので(この時ぐらいしか着ないし・・・)ちょうど、白の裏毛ニットがあったので作ってみました♪
このニット、猫の隠れ屋さんでおまけに頂いたもの。
何に使おうとずっと眠っていました。
活躍の場が出来て良かった!(^^)!
リブはこの間リブパックで買ったものの中に白っぽい生成りがあったので合わせて作りました。

 

胸元と襟元にうさぎさんのフロッキー付けて♪
袖口ぷっくりで本当にこの型紙も可愛くて好きです♪
初めてショート丈で作ったけど、いい感じに出来上がりましたぁ~♪

明日までに持って行かなければならず、製作途中のhibi+ベストは中断で~す^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
娘ちゃん、痛かったでしょうね(>_<)
本当にひどい怪我でなくって良かったです。
shonanaryoママさんもびっくりして、動揺されたことと思います。
子どもって思わぬ行動をするから、目が離せませんね。
とにかく少し良くなったみたいで、良かった~。
お大事になさってくださいね。

hibi+さんのラグランプルのショート丈、可愛いです♪
同じものを作っているはずが、生地でも全く違うんですね~。腕の違いなのか、形も可愛く見える…。
白にうさぎさんのフロッキー。
シンプルだけど、すごく可愛いです。
うちも発表会、娘がうさぎさん役です(笑)
うちは、ピンクに白レギンスですが…。

ベストも楽しみにしていまーす!
何着も作るって、本当に尊敬しちゃいます^^
鍵コメ a****oさんへ
おはようございます♪
お返事遅くなりました・・・^^;
初めてのコメ、すっごく嬉しいです(*^_^*)
京都の紅葉とてもキレイですねぇ~写真にウットリでした☆
中学の修学旅行と会社に入って友達と旅行に行った以来ですね。

そして、かぁ~chanは冷たい人にもめげません!
なんてったって3人のチビのかぁ~chanですから、それぐらいでは挫けていられないです!(^^)!

ryoutaグッツ、本当にありがとうございました!
本当に頼んで良かったです!!
本人以上に私が使うのウキウキしていますよ(笑)
ri*aoさんへ
おはようございます♪
今朝は数日ぶりに晴れているのに風がビュービューで洗濯物を外に干せないです。。。

nanami、くすり指は絆創膏いらずで中指も包帯取れました!
やっぱり若い?だけあって回復が早いです^^;

うさぎさん役一緒ですね~♪
今週土曜日がお遊戯会ですが(保育園近くのホールを貸切って)、毎年楽しみ♪
去年は長男と二人だったので見どころ満載でしあが、今年は一人分なのでちょっと寂しいです。。

ベスト、一部完成しました!(^^)!
でも、初めてのロットボタン取付で3個も失敗してしまい・・・
スナップボタンなら外して工具で修正して再利用できちゃうんだけど(私だけ?)ロットボタンは全く再利用できなくて再購入予定です(>_<)

8着のうち4着は販売しようかと思ったのですが、もう少しで今年も終わるし1万ヒットなのでプレ企画しようかと検討中です^m^
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
