*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ショック・・・(>_<)
こんばんはぁ~(^_^)/~
更新さぼってしまい申し訳ありませんm(__)m

先週から大きい方から順番に風邪をひいとりまして、おまけに末っ子の予防注射が毎週あり通院続きでした^^;
ようやく落ち着いていきいるものの寒さが厳しくなってきているので油断禁物です(>_<)

私はなんとか風はひいていませんが、寝不足が続いていたので末っ子が寝ているときに一緒に寝るようにしています。(昼間もね♪)

そんな中でもミシンは少しずつ稼働させているんですが・・・
このところ末っ子の服を中心に製作を進めていて何着が仕上げては裁断の繰り返し。

ロックミシンも草臥れている音がするなぁ~なんて思っている矢先・・・
今日の昼間ですよ!いきなり止まってしまいました(>_<)

ええええええええええーーーーーーーっっ!!!!!
まさかだよねーーー?!?!?!?!?!?

あらゆる手段をとりましたが全く動きません・・・うううーーーってうなるばかり(;_;
近くの家電量販店に行き、修理をお願いしてもJUKIの取り扱いがなく断念・・・とほほ(;_;
仕方なく購入したイオンに電話をしたら『持ってきて下さい』とのことで足を延ばしました。

しかし・・・
ちょうどメーカーさんに問い合わせていてくれたらしく『修理に出すよりは買ってしまった方が良い』との事。
なぜなら修理見積りで諭吉さん1枚、修理(部品交換確実)で諭吉さん2~3枚は飛んでしまうそう(>_<)

ショックでショックで『どうしたらいいの?明日からミシンできないの??』の世界でした(T_T)
旦那に相談してから・・・っと思いましたが楽天市場へ直行していましたね(笑)

『私には待っている暇などない!可愛いチビたちの為にたくさん服作りたいんだ!!』っと数時間悩みポチッっとしていました・・・。

今年の夏ごろに職業用ミシン・ヌーベルを買ったばかり・・・いい値段だった^^;
ロックミシンもピンきりだけど、本音は『ベビーロックの糸取物語』欲しかったけど10万超えの20万近い(>_<)
本格的にやりたいけど今は絶対そんな高価なもの旦那に申し訳なくて買えません!
JUKIの壊れたものと同じものだと25,800円、TOYOTAだと27,000円、ベビーロックアーチザン630だと
38,800円・・・結局、この中で一番高いロックさんを購入することに。

安い買い物でないから迷う・・・レビューとかを見てもイマイチ頼りないし直感で!
稼いでお金がたまったら『糸取物語』にするぞ!!

届くのは最短で25日の午前中。
明日は祝日だから仕方ないですね(-"-)

ニットソーイングにはロックさんは欠かせません<(`^´)>

夢を持って頑張ります!(^^)!
↑チッポけな夢でスミマセン^^;

画像なしで長々とスミマセン・・・チビ達には話したんですが他の誰かに話したくて。
最後まで読んでくださって有難うございました(*^_^*)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
