*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お蕎麦。
夏はやっぱり冷たい麺類が食べたくなりますよねエエェッ!?!?
夫の休日に、栃木市にある美味しいっと言われるお蕎麦屋さんに行って来ました。
もちろん、子供達には内緒で。。鍵
夫の会社の後輩に教えて頂いたのですが、『本当にこんな所に蕎麦屋があるのか?』っと思うような道を通って来ました。
石灰の鉱山工場がいくつかあって、ダンプやらトラックやら大型車が
細い民家のある道を通って来るの出るが、すれ違う時が怖かったです。
それに、一面(?)石灰で真白。
近くを流れる川の色も濁っています。
白くではなく、土の色と混ざって白茶っぽい色です。
大型車の運転手もマスクをするくらいで、身体に悪そう。
住民の方達は、大丈夫なのだろうかと心配になるくらいです。
自宅から1時間ほどで目的地に到着。
お昼ジャスト位に着いたのですが、さほど混んではいませんでした。
オーダーは、5合盛りのざる蕎麦・天ぷら・とろろ汁。
他にも美味しそうな物が沢山あったけれど、とりあえず。
待たされることなく、数分でテーブルの上に。
一口。。こしがあり、蕎麦の風味もよくとっても美味しいではありませんかoishii01
天ぷらも、衣がとても薄くてサクサクして美味しかったです。
それにエアコンなしでも、とっても涼しいふうりん

お土産に、生そばとふりかけ(蕎麦・わさび)を買ってかえりました。
夕食は、息子のリクエストでざる蕎麦にしました。
もともと麺類が大好きな息子も、蕎麦の美味しさがわかったのか
他のおかずに目もくれず、夢中で食べていました。
娘は、大丈夫かと思ったけど蕎麦アレルギーが怖かったのでオアズケ。
翌日は、ふりかけ御飯で満足の息子。
数種類の中から2本をセレクトしたのだけれど、蕎麦に負けず劣らず美味しいです。

是非、こちらに足を延ばしてみて下さい赤色の車

◆元祖手打そば いづるや
◇URL:http://www.iduruya.co.jp
◆e-mail:iduruya@cc9.ne.jp

※昼を過ぎると込んでくるみたいですよ。
お座敷もあるので、夏休み中のお子様も一緒に行かれるといいかも(*^_^*)

宅配も出来ますが、まずはお店に行って食べてみる価値ありですmikan
Secret
(非公開コメント受付中)

美味!
私も「いずるや」 よく行くよー。数あるお蕎麦屋さんの中で 人それぞれお気に入りのお店があるみたいだから、自分たちのお気に入りを見つけてもいいかもね。

その後 足尾の方回ったり、群馬県草木ダムの近くの「富弘美術館」とか、足利の「ココ・ファームワイナリー」に寄ったりもする。
夏は“生そば”抱えては行けないけどね。
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
