*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
6着完成。

この3連休、SHさんとの打合せ以外外出せず(出ても食料調達、チビchan達の気分転換ぐらい・・・)深夜作業を1日頑張り、製作に没頭しましたが親子ワンピース5セット完成しませんでした・・・。

実は、数日あさから目まいと頭痛・吐き気に悩まされて、製作どころではなかったんんだけど、かと言ってゆっくり休んでもいられないし・・・病院の頭痛薬(以前、もらったもの)を飲みながら凌いでいました。

予定では完成させ、別のパターンでlady'sとkids用を作る予定だったけど・・・多分、この(画像:milimiliさんおキャミワンピ)パターン5セットが精一杯だと思います(-_-;)

まず、100%リネンにBW(リネン100%)の紐とアンティークイニシャルテープを使って仕上げたワンピ。lady'sものはフリーサイズ(M-Lサイズ)、キッズは100で全てつくりました。できるだけシンプルに作ったつもりだけど、ワタシの性格上どうしても何かデコレーションしたくなる・・・なので、控えめに紐とイニシャルテープを付けました♪おしゃべりぼんさんで作ったショップタグとASHIATOYAさんのサイズタグが付いています(*^_^*)

こちらは、ターコイズカラーのワンピ。今の季節のとっても合うカラーだと思っています♪リネン100%のキャンバス生地でシッカリ感がありますが、織り目がやや粗いので涼しそうです。 バテンレースモチーフにフラワー柄のコットンで紐を付けました。

こちらもターコイズカラーと同じ素材の生地。(このパターンのワンピは、全てリネン100%でつくります!ちょっとお値段はりますが・・・。)モチーフ、紐を変えてモチーフの付け位置もかえてみました♪ 他に、ブラックとブラウンのワンピも前日までには完成させます。あとは、Wガーゼで別パターンで1セット親子ワンピ。他に出来れば小物とストールつくりたいな・・・計画していたものが作れなくて出品数が少ないけれど、ここまで頑張りたい!

秋冬ものは既にパターン・生地がが準備してあって、これも作るのが楽しみでいます♪

明日からまた出勤だけど、深夜作業して頑張るつもりでございます<(`^´)>

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
