*All archives* |  *Admin*

2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
2段フリフリスカート☆
おはようございます♪
先週末は今年初の雪が降って、とても寒い週末でした。。。
おまけにnanamiの保育園の行事、餅つき大会&バザーもあって行ったのですが天候が良くないので室内での決行。

もう園内は人・人・人~~~っで少々もみくちゃ><
shoutaのスイミングもあったので急いで餅つきして、食券の品物を引換て退散しました。。。汗だくでした^^;

スイミング、進級テストでしたがshoutaは見事(やっと^^;)進級することが出来ました~)^o^(
久しぶりにゆっくり見学できたんですが、見ないうちにだいぶ上達してて・・・ウルウル(;_;控えめに応援しました(笑)

shoutaもそれに答えてくれて、一生懸命泳いでいました・・・ウルウル(;_;
きっときっと苦しいんだろうけどnanamiと二人での応援が嬉しかったみたい・・・ウルウル(;_;

本当に良く頑張ったね!(^^)!おめでとう~パチパチ)^o^( 



さてさてハンドメイドの方は。。。
試作としてtwoさんの2段フリフリスカート110sizeを作ってみました♪ 



nanamiサイズです♪
猫さんで大量買いしたお得な生地2種類で。
まだまだ残っています・・・。



初フリフリスカート&初巻きロールしたんですが。。。
上手くいきませんでした・・・(;_;



まず、このブロックチェックで作った時はフリフリ部分のパーツを付け間違えてしまったこと・・・
作り直すために裁断したことで丈が3cmほど短くなり超ミニです(笑)
 
でもこの生地好きだな~❤
色合いといい大人でも何かいけそな気がします☆



そして、巻きロックがうまくいかなかったこと・・・
やり方がいけないのか、ロックミシンがこのレベルなのか(物のせいにして・・・)。
ちょっともう少しお勉強した方がよさそうです・・・

プレゼント用に120sizeでも作りました♪
プレゼント用に。。。


こんばんは♪
今日は布団干しや掃除をして疲れてryoutaと一緒にお昼寝しちゃいましたZzz

明日からお天気下り坂みたいで、shoutaが学校から買えてくるころには曇り空で風邪が強かったです。

さて、昨日は年末に裁断しておいたhibi+さんのラグプルを4着仕上げました♪



2着はnanami用、残り2着は姪っ子の入学祝のプレゼント用です♪
このパンダのフロッキーが付いてるのはプレゼント用。



どのラグプルもsun&leafさんの生地なんですが、もう5年くらい眠っていたもの。
1着分もとれないので凄く悩みながら4種類の生地を組み合わせて作りました!


お次は。。。

 

こちらもプレゼント用ですね♪



前身頃にドット、袖にイチゴ。



後見頃は無地にフロッキー♪



今回はアンの木さんのフロッキー使いました♪



続きまして。。。



まとちゃん❤
これはnanami用に♪

 

後にまとフロッキー❤
まとちゃん、可愛いのでnanamiに押し付けました(笑)



まと生地、これで使い切り。。。寂しいな(;_;



最後に。。。
イチゴ柄の生地、これも結構お気に入りだったもの。



袖が無地だったのでリボンのフロッキー付けてみました♪
これはnanamiさん離しませんでしたね^^;
リボン柄大好きですから。。。
プレゼント用にあと何を作ろうか悩んでて手付かずです。。。
ボトムス(レギンスとかtwoさんの2段フリフリスカート)とアウター(ショールカラーコートとかリバーシブルブルゾンとか)でも作ろうかな~とは思うのですが、これ作ってあげたい!ってのがなくて^^;

おすすめあったら教えて下さ~い(^_^)/~

復活!


おはようございます♪
昨日、謎の正体が完成しました!!
いつものごとくhibi+さんのタートルフード♪
このスノー柄の生地、昨年冬口くらいからずっと欲しかったんですが、お高く手が届きませんでした^^;
・・・slowboatさんとかでは買い物するくせに(笑)



今年もキルトでどうしても作りたくて、フリマの売り上げも良かったので3兄妹分と自分用に生地買ってしまいました^^;
まずは、末っ子ryouta、サイズは100でグリーン系で♪



リブはslowboatさんのアラン♪
ボーダーはnohohonさんのカサカサボーダー♪



このボーダー、このスノーキルトにとってもマッチしていて自分的にすっごく好きな組み合わせ❤
今回はフードに小細工してみました♪



つづいてはnanamiの130size。
いつもなら120sizeですが、来年も来てもらいたいのでsizeアップして作りました♪



でもね、昨日保育園から帰って来てから着せたらチュニックワンピ的になっちゃいました・・・。
当分はワンピースとして来てもらいましょう(笑)



パー子さんにも負けないくらいピンクです・・・(^_^;)
リブはアプハウスさん?パグキャビンさん?どちらかです。
少々お安かったので。



こちらはshouta、140size。
やはりsizeアップしたんだけど、デカい(-_-;)



おちついたネイビーでカッコいい!!
これに合うリブがなくて、無理やりslowboatさんのアラン(ダスク)で作っちゃいました。



まあまあの出来に、自己満足(笑)



最後に自分用に色はビスケット♪
これもリブに迷い、結局shoutaのアランと一緒にしちゃいました!
猫さんでアラン買うのもお高いし・・・。



丈を7cmほど長くして作りました♪
ちょとデカかった・・・(-_-;)



ボーダーはカサカサので作りたかったのですが、色が合わなくてRRさんの接結ボーダーニットで♪



ついでにオーダー頂いた耳あて付ニット帽♪
来月早々に使いたいとの事で急いで作りました!
ベージュ系の無地とリクエストでしたが生地がなく・・・私のタートルフードのハギレで作ってしまいました・
どうだろう自分的には良いと思うのですが・・・ボンボンなしもご希望です!
内側和ブラウンのプードルファーで温かそう♪

今日からお祝い服の製作に!
そしてryoutaの入園グッツの準備とか色々ミシンしたいのが沢山あって楽しいです♪
ミシン復活で風邪なんてひいてられません!(^^)!
疲れ果てました。。。
こんにちは(*^_^*)
10日ぶりくらいですかね?暫く更新できなくて・・・^^;

今回のフリマ、納品ギリギリまでミシンしてて・・・おまけに値札を作り変え、旧作へ付け替え、新作にも付けて段ボール3個くらいの荷物を持って行き、フリマ当日の朝は準備のお手伝いに行き、会議等で使う長テーブルを何台も運んで外は超寒いのに汗かくし筋肉痛・・・^^;
とにかく超疲れてしまいました。。。
そんな訳でバタバタしてて画像撮ることさえ忘れいました(>_<)

何を作ったかというと・・・
入園グッツのお荷物バック(この辺での呼び名)よくレッスンバックっていうものを12個、お弁当巾着を24個、ランドセルカバー6個。
並行して3月フリマ出品の準備も兼ねていたので肩こり・腰痛・頭痛・下痢・・・ストレスかぁ~(何の?)なんて感じながらもひたすらミシン踏んでました!!
今回もryoutaを面倒見てくれたshoutaとnanamiに感謝感謝でございます!
そんなもんで結果、先月にも増して最高の売り上げでございました!

shoutaとnanamiには少しだけれどお小遣い渡しました。
また宜しくね❤
そして、お越しいただいたお客様、私の商品を手に取って頂いた方、お買い上げいただいた方、本当にりがとうございました<(_ _)>



さてさて、イベントも大盛況に終わりオーダー品や我が子服の製作に取り掛かっております!(^^)!
これは我が子服の裁断後に残ったハギレさんをある物変身させるために更に裁断したもの。

各サイズ4個、裁断することが出来ました♪
次のフリマは3月だからあまりお嫁に行ってもらえないかもしれないけど、沢山作れて嬉しい❤

何が出来上がるかはお楽しみ^m^



こちらは製作途中の我が子服&自分服♪
こっちもハギレとタグを使ってひと手間かけてみました♪♪

nohohonさんのカサカサボーダー、とってもいい味出してて大好き❤
なくなったらリピートしようかな(*^_^*)

こちらも何ができるかはお楽しみ♪



週末はグロッキーで何もする気になれなかったけど、色んな方のハンドメイド作品を見たら刺激をもらえてやっとミシンの前に座れました~スローペースですけど徐々にペースあげて沢山作りたいです!(^^)!
ミシンの上や向こう側の棚の中には裁断済みの布山が・・・乱雑でお恥ずかしい^^;

従姉の姪っ子が今年の4月から小学校に入学なので、服なんかも作ってあげたいなぁ~❤とも考えています♪

大変だわ!のんびりしていられない・・・気合入れないと(`´)

それではまた完成したらご紹介させて下さ~い(^_^)/~
縫いはじめ。


こんにちは♪
今年の縫いはじめ、昨年完成できなかったhibi+さんのラグプル。

初めてステンシルシートも使って作ってみましたが・・・無残な結果^^;
昨年秋口くらいに買ったステンシルシート、ハンドメイドされてる方のブログをいくつか拝見して欲しくなり。。。

 

使ったは良いけどインクは臭いし、布の下に新聞とかしかないでインクを叩き付けたもんだから床にインクがついちゃいました・・・^^;

シートをセロテープで固定したのですが、おうちゃく物の私・・・2.3箇所止めた程度でトントントントン・・・
インクは滲んじゃうわ、余計なところに付いちゃうわ、薄かったりするわで散々です^^;



何とか完成したものの・・・もうちっとステンシル上手くなりたいです!(^^)!



ラグプル続きですが・・・
slowboatさんで買ったピッサキルト、ふわふわでとっても肌触り抜群で気持ち良いです♪

予約で買っといたんですが、ブルックナーと@fontの生産がなくなる?っとの事で通常販売でリピートしてストックしております(笑)



shoutaとryoutaの男兄妹おソロ♪



ちょっとフロッキーで遊んでみました♪

 

袖部分に使ったブルックナーに肩と袖部分に♪



船とロケット発射~~~!!!



あとは中途半端に?残っていた生地でryoutaのモンキーパンツ5本♪



お尻の部分もどうにも使い道にこまる大きさの生地を使いました♪



もう一着ラグプル。
さっきのピッサキルトの生地、身頃と袖の逆バージョン♪



またまた胸元と襟元にフロッキー♪



男兄妹オソロでございます♪



ブレーメンちゃん、可愛い^m^



猫さんのブロックチェックでもモンキーsizeアップ~♪
いつだか作った3兄妹おソロのラグプルと同じ生地で♪



猫さん、この生地とってもあったかです♪
是非是非、再生産お願い致します<(`^´)>



お尻に使ったブークレーニットが可愛いです❤
元旦から4日にかけて作った我が子服のご紹介でした♪

さて、来週金曜日はいつもの7フリマなので準備中でございます♪
今回も小物やバック、そして久作のSALE品を持って行こうかと検討中!

時期的に入園入学前なので、そっち関係のものを製作中です!(^^)!
材料もそろったので爆縫い中でございます(笑)

ミシンに疲れたら更新しますのでお楽しみくださいませ(*^_^*)
今年も宜しくお願い致します♪


おはようございます♪
今年も既に6日目・・・ご挨拶が遅くなりまして^^;

今年も『かぁ~chan日記』をどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 

さて、元旦は縫いおさめで作った3兄妹オソロのhibi+さんのラグプルとベストを着て初詣。
Camera忘れて何も取れなかったですけど。

今年は早くお家を出発したので人が少なかったですね。
それに、お参り帰りに毎回買うチョコバナナとカスタードの大判焼きも朝早くてお店が開いてなかったので食べれず(>_<)




帰って着て、お雑煮や納豆もち海苔持ち等々・・・いろいろ食べてチビたちは宿題の縄跳びはじめてました!(^^)!
shouta、縄を腕にぶつけて『痛っ』って感じですね(笑)

10回も飛べていませんでした・・・。


nanamiは1回も飛べず^^;
でも笑っております♪



後の方で旦那がnanamiの縄で飛んでいます^^;



今年の初ポーズ?



『父ちゃん、凄っ』って感じでshoutaくん。
その時旦那は必死に二重飛びしておりました(笑)
 
ryoutaは室内で婆ちゃんと一緒にnanamiのチャリンコに乗っておりました♪

こんなファミリー、今年もゆっくり日々の事・ハンドメイドの事etcをつづっていきますので宜しくです(#^.^#)
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
