*All archives* |  *Admin*

2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
風邪の次は。。。そして、うさぎさん☆
こんにちはぁ~(^_^)/~
今日は暖かいですね♪

チビ達の風邪が落ち着きつつ、しかし週末事件が(>_<)
今度は娘が外出先でケガをしました。。。

昼食を買いに娘と出かけたんですが、お店の出入り口のドアに左手中指・くすり指を挟んでしまいました。
すぐに病院へ行き、手当とレントゲンと撮りましたが幸い大けがに至らずで良かったです^^;

ちょうどお店に入るときに、保育園のお友達ファミリー に会いnanamiはウキウキ気分になっちゃったみたいで。。
私がレジで注文しているあいだに、お友達が入ってくるのをドアを開けて待っていたみたいです・・・
左手がチョウバン側、右手はドアの取っ手側を持ちチョウバンの隙間に指が入っているのを気づかずなのか左手の指を隙間に入れたままドアを閉めてしまったんです・・・
そして、知らないオバサンが『指がーーーっ』って言うもんだから慌てて振り返ってみると娘の指が挟まり必死に指を抜こうをして、私も慌ててドアを持ちながら娘の指を取ろうと必死でした。
結局、あまりの痛さに耐えかねて強引に指を引き抜いてしまった娘・・・その指は皮が剥けて指先は圧迫されたことで内出血と腫れていました。

レントゲン結果、骨には異常なく消毒と絆創膏のみ・・・この処置と病院側の対応に怒り!
そして、お店には昼時の混雑しているときで迷惑はかけましたがスタッフの誰一人駆け寄ることもなく、お客のほとんどが見て見ぬふりに言葉がありませんでした・・・私だけでしょうか?冷たいって思ったの。

ともあれ、ケガから4日が経過しましたが、だいぶけがも良くなり絆創膏程度でもいい感じです。
ホントにこれだけのケガで良かったです。

 

そして昨日も材料が届きました♪
スナップボタンとロットボタンと打ち金具。(おまけのタグ可愛い~♪今度チェックです!)

slowbaotさんからも届きました!
今回は買い過ぎってってくらい沢山届いています^^;



そして、今朝作ったhibi+さんのラグランプルのショート丈。
nanamiさん、今年のお遊戯会、お遊戯と劇をするみたいです(*^_^*)
それで、準備するものに白のトレーナー。

何に使うのかと思ったら『白雪姫』に『うさぎさん』役になったそうです(笑)
買うのも勿体ないので(この時ぐらいしか着ないし・・・)ちょうど、白の裏毛ニットがあったので作ってみました♪
このニット、猫の隠れ屋さんでおまけに頂いたもの。
何に使おうとずっと眠っていました。
活躍の場が出来て良かった!(^^)!
リブはこの間リブパックで買ったものの中に白っぽい生成りがあったので合わせて作りました。

 

胸元と襟元にうさぎさんのフロッキー付けて♪
袖口ぷっくりで本当にこの型紙も可愛くて好きです♪
初めてショート丈で作ったけど、いい感じに出来上がりましたぁ~♪

明日までに持って行かなければならず、製作途中のhibi+ベストは中断で~す^^;
今回は成功!


おはようございます♪
寒い日が続いていますが、風邪ひいていませんか?
我が家はチビ達がおいついてきたころから、旦那の私が鼻をズルズルしています・・・(^_^;)

昨日は2ショップさんから生地が届きました。
ひとつはパグキャビンさんからアランニットやリブセット♪
スパンリブとテレコリブ、10色40cmセットなんですがお安い!
スパンが¥1,000、テレコが¥1,300なんです・・・っあ!色は選べませんが良いの入ってますよ^m^

もうひとつは、猫の隠れ屋さんから。
ずっと入荷待ちだった赤のブロックチェックニットとポップコーンニット。
頻繁にお店を覗いて数日後の夜、ないだろうと思っていたらこっそり?入荷されていたけどポップコーンの方は在庫少なくなってました・・・お高い生地だけどギリギリ買えて良かったです^m^ 

いつもおまけしてくれて、今回もリネンのレースと生地を頂きました!
ありがとうございます♪

slowboatさんからも届くはずですが、来週かな。
昨夜も楽天市場でポチポチ3ショップさんでやっちゃいました・・・(>_<)

今年はこれでおしまいにしよう・・・できるかな^^;


 

そして、昨日は買い物でイチゴを見つけました!
見切り品で少しお安くなっていたけど、1パック¥410(元値は¥580)。高っ(>_<)
奮発して1パックお買い上げ♪

そして、そのイチゴでケーキ作りたいとプレーンシフォンを焼きました!(^^)!
前回は失敗したけど今回は成功☆
キレイに焼けましたよ♪



そして、さっきデコレーションしました♪
ホイップの量が限られていたので上だけにして、イチゴは半分(待ちきれず昨夜の夕食でチビ達のお腹の中)残っていたので1個を6等分してランダムに飾りました☆

自分的には成功です♪
おやつの時間にいただきま~す(#^.^#)
届いた!


こんにちはぁ~♪
昨日、待ちに待ったロックミシン届きました!(^^)!
まだ使ってないんですけど、4本位糸の2本針・・・この前壊れたロックは3本糸の1本針だったので使いこなせるかな^^;

今から使うので楽しみです^m^

さて、おとといからhibi+さんOPENしてますね♪
私も時間前からPC前にスタンバイしてましたよ(笑)

今回は末っ子ryouta、寝てくれたので良かったです^^;
おかげで欲しかった型紙GETできました!
ryoutaサイズのショールカラーコート、タートルフードとラグランプル140size、超嬉しい♪

PCが大好きで、キーボード押したり電源を強制終了されたり・・・いつ壊されるかヒヤヒヤ^^;



それから、ロックが届くまで型紙コピーしたり生地を裁断したりしてました。
hibi+さんのベストを作りたくて 買っておいた生地(上記画像)、楽天のいすずさんで¥680/50cm。

優柔不断な私、各カラー1m買ってしまいました・・・ショップさんによってパネルで販売されていたり、値段が違うんです^^;
パネルなので柄がどう入って届くかドキドキしていましたが、満足いく中身でした(#^.^#)

ボア生地なので、裏地付でない型紙を裏地使用に仕立てました・・・ってまだ製作中です^^;
自分用旦那用も作ろうと思ったけど、ちょっと派手かなっと思い断念・・・。
100.120.130sizeで各カラー2着ずつ裁断できました・・・って計8着作るってことよね(>_<)

使い先は後で考えて、完成したらUPしまうのでお楽しみに♪

末っ子ryoutaくん、今度は下痢でおむつの中がかぶれてしまい昨夜は号泣・・・。
私もお手上げで旦那にhelpしました(;_;
軟膏塗ったので少し良くなりました。

さて今からshoutaのスイミング!
昨日は小学校の持久走大会で完走!順位は内緒ね(笑)

今日は省級試験ですが、どちらにしても全力尽くして頑張ってもらおう!(^^)!

行って来ま~す(^_^)/~
ロックが壊れる前に作ったものたち


こんにちはぁ~(#^.^#)
今日も寒いですね~風が吹いてるから余計に。。。

祝日だというのに我が家のチビたちは着替えもせずパジャマ姿。
(わたしもですけど^^;)

婆ちゃんは昨日から旅行で居ないし、旦那は仕事で居ないし。。。
チビ達は風邪治ってないので『今日はどこにも行かないよ!』っと宣言。
起きてからトム&ジェリーのDVDみたりWiiやったりしてます♪



さて、ロックミシンが壊れる寸前まで作っていたものを少しご紹介♪
パジャマと普段着用のモンキーパンツ、全て末っ子ryoutaのものです。

しかも、布を消費したいので残り少ないニット生地やハギレを使って。
100均で見つけた可愛いボタンを付けて前後ろわかるように♪
生地が足りなくてモンキーがハーフ&ハーフになったり楽しく作れました♪

金曜日までにロックや注文してある冬生地(ほとんどリブ系だけど・・・)が届くので、本格的なミシン再開は週末かな^^;
なのでそれまではPCと睨めっこしたり、裁断作業しようと思っています<(`^´)>



そして、末っ子ryoutaくん昨夜から咳が増えとります。。。
食欲はあるんだけど、やっぱりご機嫌ななめぇ~(>_<)

ショック・・・(>_<)
こんばんはぁ~(^_^)/~
更新さぼってしまい申し訳ありませんm(__)m

先週から大きい方から順番に風邪をひいとりまして、おまけに末っ子の予防注射が毎週あり通院続きでした^^;
ようやく落ち着いていきいるものの寒さが厳しくなってきているので油断禁物です(>_<)

私はなんとか風はひいていませんが、寝不足が続いていたので末っ子が寝ているときに一緒に寝るようにしています。(昼間もね♪)

そんな中でもミシンは少しずつ稼働させているんですが・・・
このところ末っ子の服を中心に製作を進めていて何着が仕上げては裁断の繰り返し。

ロックミシンも草臥れている音がするなぁ~なんて思っている矢先・・・
今日の昼間ですよ!いきなり止まってしまいました(>_<)

ええええええええええーーーーーーーっっ!!!!!
まさかだよねーーー?!?!?!?!?!?

あらゆる手段をとりましたが全く動きません・・・うううーーーってうなるばかり(;_;
近くの家電量販店に行き、修理をお願いしてもJUKIの取り扱いがなく断念・・・とほほ(;_;
仕方なく購入したイオンに電話をしたら『持ってきて下さい』とのことで足を延ばしました。

しかし・・・
ちょうどメーカーさんに問い合わせていてくれたらしく『修理に出すよりは買ってしまった方が良い』との事。
なぜなら修理見積りで諭吉さん1枚、修理(部品交換確実)で諭吉さん2~3枚は飛んでしまうそう(>_<)

ショックでショックで『どうしたらいいの?明日からミシンできないの??』の世界でした(T_T)
旦那に相談してから・・・っと思いましたが楽天市場へ直行していましたね(笑)

『私には待っている暇などない!可愛いチビたちの為にたくさん服作りたいんだ!!』っと数時間悩みポチッっとしていました・・・。

今年の夏ごろに職業用ミシン・ヌーベルを買ったばかり・・・いい値段だった^^;
ロックミシンもピンきりだけど、本音は『ベビーロックの糸取物語』欲しかったけど10万超えの20万近い(>_<)
本格的にやりたいけど今は絶対そんな高価なもの旦那に申し訳なくて買えません!
JUKIの壊れたものと同じものだと25,800円、TOYOTAだと27,000円、ベビーロックアーチザン630だと
38,800円・・・結局、この中で一番高いロックさんを購入することに。

安い買い物でないから迷う・・・レビューとかを見てもイマイチ頼りないし直感で!
稼いでお金がたまったら『糸取物語』にするぞ!!

届くのは最短で25日の午前中。
明日は祝日だから仕方ないですね(-"-)

ニットソーイングにはロックさんは欠かせません<(`^´)>

夢を持って頑張ります!(^^)!
↑チッポけな夢でスミマセン^^;

画像なしで長々とスミマセン・・・チビ達には話したんですが他の誰かに話したくて。
最後まで読んでくださって有難うございました(*^_^*)

新しい家族
 こんにちはぁ~♪

寒いですねぇ~~~嫌な季節です(^_^;)
イベントが終わって力が抜けちゃって・・・おまけに寒いから少し冬眠してました(笑)

先日のフリマ、当日は結構な雨が降ってたんですがお客様いらしてくれて本当にうれしかったです。
私はいけなかったのですが、今までで最高の売上でした(>_<)

商品を手に取ってくれた方、お嫁にもらってくれた方、本当にみなさんありがとうございましたm(__)m

これを励みに次回フリマまで頑張って作品つくりに専念します<(`^´)>



さて、またまた嬉しい贈り物が届きました♪

わがまま言って作って頂いた可愛い巾着☆
Jack&Cameraのakizooさんに娘用に巾着作って頂きました。
しかも、手が込んでいて底布がパッチです!そして親子で大好きな茶系ではありませんか!!今回も取り合いかと思いましたが、仲良く二人で使うことにしました♪

わがままなかぁ~chanでゴメンよ(^_^;)

akizooさ~ん、大事に使わせて頂きます!お忙しいところ有難うございましたm(__)m



そして週末、旦那は忙しくお仕事・・・。

土曜日はshoutaがスイミングなので送迎です。nanamiは、スイミングで楽しみができちゃって・・・今回も一緒に連れてきました。

3歳の男の子と遊ぶのが楽しみでルンルンです♪お兄ちゃんがshoutaと登校班が一緒の2年生。

私もそのお母さんと仲良しになれて、弟くんがnanamiと仲良しになってくれて何時も遊んでいます♪

しかも汗だくになりながら・・・(^_^;)

翌日は、近くの農協の『農業祭』。

野菜・魚・花・生活雑貨?模擬店など色々お店がでていて毎年来ています♪

無料のわたあめ食べたり・チョコバナナ・フランクフルト(食べ物ばっか・・・)朝食抜きできたもんで良く食べてました(^_^;)

お友達と会って一緒に遊んだり、ダメだと言ったのに金魚すくいしちゃったり・・・結局、私もすくっちゃったんですが。nanamiが出来ないっていうので。

shoutaが2匹(+おまけ1匹)私は5匹(+おまけ1匹)で計9匹です。
帰りに餌や水槽など買わされとんだ出費です・・・しかも世話役わたしが担当(>_<)

そんな休日でした。

イベント製作で遊んでやれなかったので久しぶり?に楽しんでもらえたようで良かったです♪

もう少しで仕事復帰、末っ子ryoutaの保育園の申し込みやらでもバタバタしてましたが昨日からお着換え用の製作開始です!

残りの休日、ゆっくりミシン楽しみま~す(^_^)/~

本日フリマです♪
 

おはようございます♪
本日11:00からフリマです!
しかしながら、朝からどんより・・・これから雨です(^_^;)
お客さん、たくさん来てくれるといいな♪

宜しくお願いしますm(__)m

昨夜は早く寝ようと思いましたが、いつもフリマでお世話になっている先生にお菓子を焼きました(*^_^*)

マドレーヌにリベンジしたのですが、どうしてもおへそが出ません・・・(>_<)
アーモンドをのせて焦んがり美味しそう?に焼けました♪

お茶の時間に食べてくださいねぇ~(#^.^#)

では、行って来ま~す(^_^)/~
フリマ☆出品ご紹介


こんにちはぁ~(^_^)/~
今日は朝から頭痛がして気分がのりません・・・。
たぶん、ここ2.3日、フリマの出品製作に追われて夜更かししてるせいで寝不足にねってしまったみたいです(-_-)
おまけに、末っ子Ryoutaの夜泣きに何度となく起こされるし・・・。
当の本人は、今日も元気いっぱいご飯もいっぱい超笑顔で食べています♪



さてさて、いつもなら納品ギリギリまで作っているんですが今回は2.3時間くらい早く終わりました♪
夜更かし効果かな・・・。

まず、アンの木さんのリバーシブルキャスケット♪
だいぶ前に作ろうと買っておいた型紙、やっとかたちに出来ました!(^^)!
sizeは47&55cmです。

『かんたん』って書いてあったけど、接着芯貼ったり手こずりました(^_^;)

でもなんとか9個出来ましたよ♪
無地の生地にはフロッキー貼ったりして遊んでみました♪



寝る前に、自らモデルをかってでてくれたshouta。
嬉しそうに被ってくれました♪
『俺これがいい!寒くなったら学校に被ってくよ!!』ってね(*^_^*)
売れ残ったら我が子用になるか、ネット販売もする予定です♪



お次は・・・

a+さんの耳あて付ニット帽子♪
これは11個作りました♪
ボアを使ったので部屋中ボアのゴミだらけ・・・
ミシンしてても鼻の中に入ってかゆいし、鼻をかんでみるとボアぼこりを吸っているからカラフル(笑)



お次は・・・。
今回久しぶりに作りるバック。
全部で7個作りました♪
これはスローウィングさんのキューブトート。
久しぶりのカートOPENで買えなくて、2度目でやっと買えた型紙!(^^)!

トートなんだけど、合皮の持ち手を消費したくて手提げにしちゃいました♪
一番小さいサイズ。
ちょっとそこまで買い物に・・・なんて時に良いかな?お財布・鍵・携帯くらいなら余裕で入りそう♪
少し早いけどフランネル生地でクリスマスカラー3個作りました♪
(値札が付いてたり、待ち針ついてたりスミマセン・・・)

 

こちらは同じくスローウィングさんの郵便屋さんのバック♪
ショルダーになっています。
女の子に使ってもらいたいなぁ~って思い、レトロなコーデュロイ生地で♪
この生地、nanamiが1歳ころに買ったもの・・・まだあります。
ショルダーの紐は取り外し可能で、長さも調節できるよう金具の付けました♪

明日11/11(金)11:00-14:00までです!
お近くの方は、お時間見つけて見に来て下さいね(*^_^*)
私はryoutaの予防注射があるので終わったら準備に行きます!

どうかお気に入りが見つかりますように^m^
届いた!
 

こんばんは♪
画像に出すまでもないのですが・・・
昨日やっと届きました!
先日OPENしたときに買ったhibi+パターン。

諭吉さんが飛びそうでしたけど、寸前?で止めときました(^_^;)
今、使うパターンだけって・・・。

早く作りたい(>_<)
ベスト用の生地も問い合わせをしたりで、ついさっきポチりました♪
旦那を除いて4人おソロ・・・私の分の生地たりるだそうか・・・一番心配(^_^;)

金曜日がフリマなので今日もセカセカと小物作り!(^^)!
明日中に出来上がると良いなあ~。
値札つけたり納品書作らないと・・・

末っ子ryoutaが寝たので今からコソコソ頑張ります<(`^´)>

画像撮る余裕があったら後程UPします♪

ではでは(^_^)/~
週末のこと。


こんばんはぁ~(^_^)/~
久しぶりに夜更新してま~す(笑)
チビたちは夢の中で~す(-_-)zzz

ここ3日間、ミシンに触れてなくて少しストレス気味・・・
今日は今週金曜日のフリマに出品するものの生地をカットしておりました。

週末はshoutaのスイミングに行ったり、イオンでゲームしたり(いつもの習慣)して疲れちゃいました(^_^;)
そして、久しぶりにお菓子なんかも作ってみました♪
クックパッドのレシピからシフォンケーキ・スイートポテト・マドレーヌです。
でも、焦がしたり分量間違えてマドレーヌのヘソがでなかったり、ラム酒入れすぎたりで失敗だらけ・・・(>_<)

もう一つ、痛んだバナナが一本あったのでしっとりバナナケーキも作りました♪
これは失敗なくチビた達に一番人気でした!(^^)!

私の息抜きのティータイムのおともになっております(笑)

 

こっちの画像、上段はshoutaの通う小学校での行事で作ったものです。
私に似て?作るのが好きみたいで『塩キャンドル』1個100円でした♪

色んな色の塩をビンに入れて、最後にろうそくをたててロウを流して固定します。
なかなか楽しくてnanamiも一緒になって作ってました♪

下段は入学式に貰ったアサガオを植えてこの秋に収穫した種です。
もう取りきれないくらい沢山です。

おすそ分けしたいです♪
2日間で作ったもの。


おはようございます♪
11月とは思えないほど暖かいですねぇ~冬を通り越してに春がきたみたい♪
山のようになっていたサンキの生地、グリーン・ブルー・レッドの3色をカットしておいたのですが、なかなか形に出来ず・・・
重い腰を上げてやっと昨日完成・・・かなぁ~り雑になりましたが、『我が子用だしいっかぁ~って感じです(笑)

 

なんせ先週から旦那の帰りが遅く、毎日残業で日付けが変わる頃に帰宅なもので3兄妹のお風呂等全部一人でやってましたぁ~~~(-_-;)

旦那の方が疲れているんだろうけど、歳のせいが体力不足でして・・・
末っ子ryoutaと昼寝して少し疲れがとれたかな・・・やっぱり寝るに限る<(`^´)>
 


グリーンニットと同じ型紙で作ったhibi+さんのタートルフードとギャーザーハーフパンツ(ポケットなし)。
shoutaですが、またまたやってしまいました・・・

フロッキー真っ逆さまです(笑)
shoutaお気に入りのフロッキー、『えぇーーっ!?』って怒られました(^_^;)
フードは黒と青のチェックで♪



赤いニットは兄妹のおソロで♪
青いニットを同じ仕様。120&130size。
nanamiさんには120size、少し大きかったな・・・。



フロッキーの色はブラウン♪
ポケットの中布は、この間shoutaに作ったブルゾンのハギレ。
少し布山が小さくなって『ホッ』としているのですが、まだまだ欲しい布が沢山あってPCにしがみ付いてお財布と商談???注で~~~す(笑)
☆ 嬉しい贈り物 ☆


2.3日前からポストばかり気にしていたワタシ・・・。
今日、待っていたものが届きました♪

ブログ『Jack&Camera』のakizooさんから嬉しい贈り物が届きました☆
現在、双子の妹さんとショップを開くためにミシンの練習をされているのですが、ハンドメイドされたものをプレゼンをしてくれるんです(>_<)

妹さんは3姉妹のママさんですが、同じように家事育児の合間にミシンされています。
お二人ともとてもセンス良くって、私も作品の参考にさせていただいています(*^_^*)
妹(kazuママ)さんのブログはコチラ→『3姉妹成長記録&手作りのものたち』 
 
 

封を開けるのももったいなくって迷っていたのですが、中身も早く見たくて開封!
希望していた2つのお弁当巾着ともう一つ、全部で3つも入っていましたぁ~~~(>_<)

キャーキャーキャーっと心の中でルンルンで♪
しかもおまけ?も?!?!
この巾着も『欲しいなぁ~・・・でも3つも希望しちゃ図々しいなぁ~・・・』っと思っていたのに超嬉しかったです!(^^)!

 

まず一つ目はブラウン地に生成りのドットの巾着♪
内側も同じドット生地で可愛い~~~(#^.^#)

これ見たnanamiが『これnanamiの?今度幼稚園行くときお弁当これに入れて!』って言うんです(-_-;)
『嫌だよ~ママが貰ったんだから』ってキッパリお断り!



もう一つはリネンとBW風のガーゼ、内側はヒッコリーデニムかな?
外側が柔らかい分、しっかりした生地で作られていています♪

キュッっと締めた時に内側の生地が少し見えるのがまたたまりません♪



もうひとつは最初に紹介した巾着の色違い♪
深いグリーンのドット柄です。
ドットの生地、コーデュロイなんですよ!
今の季節にピッタリの色合いと生地で、もう惚れ惚れ~♪

しかも、とっても良い香りがするんです!
なんどろう?柔軟剤かな?香水かな?
これもまた私好みでたまりませんですぅ~~~♪

自分で作る大変さを知っているから、こうして作ったものを頂けるととても嬉しくありがたく思います。
本当にありがとうございました<(_ _)>
大事に使わせて頂きます!

ってなことで、また包んでしまっちゃいました(笑)

またブログの方にお邪魔して、今度は娘用を希望しますので宜しくお願いしま~す(^_^)/~
男兄弟おソロ服☆



こんにちはぁ~♪
日に日に朝晩寒くなって布団から出られなくなっているのは私だけでしょうか?

『暑いのも嫌だけど寒いのも嫌だなぁ~』って言うと旦那に『わがまま言うな!』って怒られます(^_^;)



さてさて、先日ご紹介したサンキの安い生地で男兄妹の服作りました♪
末っ子ryoutaを見ながらこの3点set作るの結構忙しかったです・・・(^_^;)



深いグリーン色で無地ですが、フードに同系色のボーダー入れたりリブにチェック柄を入れたり
フロッキー付けてみたりと遊んで作ってみました♪



hibi+さんのタートルフード130と100size作ったんですが、少し生地が余ったので
やっぱりhibi+さんのギャザーハーフパンツをポケット無で100size作りました♪



こんな感じです♪
フロッキーの色の選択ミス・・・あまり目立たない(^_^;)

3兄妹おソロも可愛いけど、男兄弟おソロも可愛いなぁ~なんて思っちゃいました(#^.^#)



この間のhibi+さんのショップOPEN。
新作もあると言うことで混み合う事を予想し、末っ子を寝かしつけOPEN時間10分前にはPC前にスタンバってました(笑)
結局ryoutaくん、OPEN直前に起きちゃって・・・(>_<)
でも欲しかった型紙ほとんどGETできました!(^^)!
あとは届くのを待つばかり(*^_^*)

フリマの作品も作らなきゃいけないのに、カットしただけで手に付かず・・・(笑)
冬生地消費作☆


おはようございますぅ~~~!(^^)!
今朝は良い天気ですね♪

でも『あいさつ運動』&『立哨当番』で早起き・・・寒かったぁ~。

さて、冬生地消費したくて作ったものをご紹介♪ 

消費したいのに増えていく生地山・・・
新作生地のメールやらがたくさん来て、ついサイト見たりしてポチッとしちゃいます・・・(^_^;)




まず、shoutaのブルゾン☆
なんだか赤系が好きなshouta。

slowboatさんのノルディックでアンの木さんのリバーシブルブルゾン作りました♪


パーツが多いんだけれども、作り始めると結構簡単です☆
またもや生地が足りず、フードは別生地で・・・
フード中の生地は、自分用に作った服のあまり生地。
ポケットもです(笑)

でも何とかそれなりのものが完成♪

shoutaもスクロールボアに頬をスリスリして『気持ちい~☆』って気に入ってくれました♪

お次は、またもやhibi+さんのタートルフード♪
今回は3兄妹おソロ(*^_^*)



3人のものはそれぞれ違う生地で作るけど同じ生地で作るのは初です☆
ちょうど同じ柄の生地が3色あったので、色んなショップさんの生地と組み合わせて作ってみました♪
とっても爽やかに完成して結構お気に入りです♪
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
