*All archives* |  *Admin*

2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
サンキで布買い
 

こんにちはぁ~(^_^)/~
久しぶりの更新・・・さぼっていた訳ではないのですが、バタバタしておりました(>_<)

バタバタの中でも、しっかり?ミシンしてたし近所のサンキで安い生地もゲットしました♪

今年買った裏毛ニット、画像向かって左下です♪
ブラック・マスタード・オートミールっぽい色3種と上のハート柄?とフラワー?柄ボア2種♪
裏毛は140cm幅1.5mで各590円、ボアは140cm幅1mで各500円でした!(^^)!

右下のグリーン・ブルー・レットは昨年サンキで買ったもの。
先にご紹介した裏毛ニットと同じ金額です♪

安いと思いませんか?

週末は旦那の試験やら親戚の納骨式やらでどこにっも行けませんでしたが、冬生地消費したくてひたすら3兄妹用のタートルフードの型紙で生地切ってました・・・右手痛いです(^_^;)

救急車騒動もあって疲れた週末でしたぁ~(ー_ー)!!

いくつか服も作ったので後程、ご紹介します(^_^)/~
親子でラグプル☆ロング丈


接結ニット*ドット、グレーとベージュでhibi+さんのラグプルをロング丈で作りました♪
ほわほわでくったり柔らかい生地で、ミシンしずらいかと思ったけど全く問題なし!
とても縫いやすく直ぐに2着完成!(^^)!



レディス用はグレーのドットで作りました♪
完成して思ったこと。。。大きかった(>_<)
思わず『デカっ』って言っちゃいましたよ(笑)



リブには黒のアランを使いました♪
接結ニットとアランを合体させたときのクシュクシュ感たまりません(#^.^#)

去年猫の隠れ屋さんで大量に買ったけど茶と黒は使い切りましたね。。寂しい(;_;
まだ小さなハギレが残ってるけど、勿体ないので小物に使おうと思います♪



娘用はベージュのドットにリブは茶のアランで作ってみました♪
どちらも濃い色をリブにもってきたらしまって見えて可愛い☆
自己満足でスミマセン・・・(^_^;)

今日はshoutaの小学校は行事の関係で?通常授業。
2.3時間目が自由参観で昼食からは『くすの木まつり』という行事があるので、これからおにぎり作ったりして準備して出発です。
この日の為おソロ服作ったんですけどね(^_^;)

今年はチビ達の行事の度に服作ってまぁ~す(*^_^*)
お芋☆ほくほく
 

10/18、nanamiさんが通う幼保育園で毎年恒例のお芋堀り。
(去年はジャガイモ堀りだたかな?・・・)

今年も太陽の光を沢山あびたサツマイモを持ち帰ってくれました♪
早速夕食にシチューとして登場♪
(画像なしですが・・・)

ほくほくのお芋さん、とっても甘くて美味しかった(#^.^#)

翌日はサツマイモサラダ♪
(またもや画像なし・・・)

そして、お芋のカップケーキも作ってみました♪
お砂糖は少なめにして、お芋タップリでとってもおいしかったです(#^.^#)

shoutaとnanamiには、ケーキが一番好評だったかな♪
ryoutaはシチューに入ったお芋が良かったみたい(#^.^#)

興奮気味で食べてました(笑)

昨日もshoutaが小学校で植えたサツマイモを1本持って帰ってくれました。。。
こちらも大きくて。。。

サツマイモのレパートリーあまりないんだよね。。。

ともかく、美味しいサツマイモありがとう(*^_^*)
お礼にチビフードタンク☆



本日2度目の更新です♪
出来立てホヤホヤのチビフードタンク♪

お友達に野菜や『使わないから。。』と生地を頂いたので、3兄妹さんにお礼にプレゼント♪
two-bottleさんのチビフードを秋冬verにしてみました♪

重ね着して着て欲しいのとオサガリでも着れるようにと色柄も合わせてみました(*^_^*)



どうだろう?
気に入って貰えるかなぁ~。。



胸元にはアンの木さんのフロッキーを、こちらも同じ柄の色違いで付けました♪
ただ長女さん、着れるかなぁ~。。。
shoutaと同じくらいの背格好だからギリギリかな・・・



木馬さんの生地は接結のリバーシブルなので、後身頃とフードの使ってみました♪
前身頃はボーダーの接結ニット。
接結ニットって、ほわほわ柔らかで、このクシュクシュ感がたまりません(#^.^#)
アンの木さん☆ゆるフィットトレーナー


ハピネスラボさんのサーブル接結で自分用に2着追加製作♪
この生地を買ったとき、『hib+さんのタートルフードとアンの木さんのゆるフィットトレーナーを作るぞ!(^^)!』っと決めていました♪
合わせる生地も画面上ですが、『これをフードに。。。これをリブに。。』っとPCの前で考え色んなshopさんで生地を購入しました。
今か今かと、生地や型紙が届くのが長かったなぁ~~~(^_^;)


こちら袖と裾のリブはRRさんのもの♪
いろんな色があって迷いましたぁ~~(^_^;)
つなぎ目にトーションレース付けました♪

 

フードの編みニットはhankypankyさんのもの。
525円/50cmですが、カートインは1mから。
とっても柔らかくふんわりした生地で気に入ってます♪

まだ余っているので、今度はチビ達の服に活用予定です♪



もう一着も同じ型紙の色違い生地 ♪♪



フードはねこの隠れ屋さんの『アブリル』だったかな?
ちょっと高かったけど『絶対この生地!』って決めてたので50cm購入しました!(^^)!

とってもふんわり柔らか、ストールにしてもOKな生地なので暖かい生地です♪

寒いの嫌だけど、早く着てみたいので真冬が少し待ち遠しいです(*^_^*)
フリマ出品作品紹介☆PartⅠ


だいぶ前になりますが。。。
末っ子ryoutaくん、下の前歯が2本しっかり生えました♪
そして1週間ほど前には上の前歯が1本お顔を出しました(*^_^*)
もう一本もちょこっと顔を出しております♪

もう8ヶ月、子供の成長って早ッ(>_<)
ピンボケ画像がtopでスミマセン。。。



11/11(金)だったかな・・・
いつものフリマへ出品する作品のご紹介♪

リバーシブル手提げバック♪
バックの製作は久しぶりで、ちょっと作り方忘れてたりしちゃってました(^_^;)
茶系と黒系のバックを2個作りました。
リバーシブルで表も裏もないので、どの面を出しても良いように作りました♪



『リバーシブル』ってのを生かしたかったのでポケットは1個もついておりません。。。
だってポケット付けたら、その面が表に出るとカッコ悪くなるじゃないですか?
自分流の解釈でスミマセン。。。

冬物バック製作のために買った生地、可愛くなれたかな・・・?

秋冬物 爆縫い中♪

こんにちはぁ~♪
ここ2週間ほど、我が家代わりばんこに風邪をひいております・・・(^_^;)
少しずつ治りつつ・・・そして、またひいて・・・の繰り返し。



久しぶりに末っ子ryoutaくん登場~♪
11月に出品予定の作品をかぶって・・・すぐ取られてしまいますが(^_^;)

どうも被り物は嫌らしい・・・。

a+さんの耳あて付ニット帽子♪
男の子用、女の子用を3size11個作りました(*^_^*)



それから、アンの木さんのリバーシブルブルゾン120size♪
こちらもkazuママさんのサンプルを真似しました・・・スミマセン。。



でも生地が足りず、フードだけ違う布になってしましました。。。
っがnanamiさん、このホワホワのボアに頬ずりして『可愛い~』って気に入ってくれました♪



ポケットはハピネスラボさんのサーブルのハギレがあったので活用しました♪
サーブルさん、ほんとに良い生地♪
少しでも無駄にしたくないです(*^_^*)

サーブル2色、2.5mずつ買ったのですが私の冬物服で全部使ってしまいました。
hibi+さんのタートルフードとアンの木さんのゆるフィットトレーナー。
ゆるフィットはフードの生地が足りず、ごまかして作っちゃいました・・・。
後程 ご紹介します♪

うさぎさんの生地もハピネスラボさん♪
ボタン付けるところに、ちょうど生地の耳がうまく出でくれて『やった~♪』




裏側は全部ボアでとっても暖かそうぉ~~~♪
大人用も型紙あったらいいのになぁ~~~なんて作りながら思ってしまいました♪
ハピネスさんの生地で♪


ハピネスラボさんの新着生地サーブル接結で自分用のhibi+さんのタートルフードを作りました♪
3姉妹成長記録&手作りのものたちのkazuママさんが作ったタートルフードを真似て♪


似ても似つきませんが、憧れです☆
真似しちゃってすみません。。。



フードとポケットの生地は、いすずさんで見つけたベロアニットってものです♪
花柄レースで光加減で光沢もでます♪



サーブルのグレーにブラックのベロアニット、サンドベージュのサーブルにダークパープルのベロアニット・・・
っと思ったのですが、パープルのベロアさん、紫過ぎて合いませんでした(^_^;)



なので、サンドベージュにはだいぶ前に買ったブラウンのボーダーニットを合わせました♪



仕様は一緒です。



ボタン、左寄りに付いちゃいました・・・



裾はグレーのサーブルにブラックアラン、サンドベージュのサーブルにブラウンのアランニットで。
カタカナばかりで訳わかんなくなりますね(^_^;)



こちらは昨年、猫の隠れ屋さんで買った生地。
作ったのも昨年末・・・(^_^;)



昨年暮れは、妊婦でお腹が大きくなって着られなくなってしまいました・・・(^_^;)



フードとポケットの中は、ブラウン地に生成りのドットフリース♪
サンキで安かったので使ってみました♪



袖と裾は生成りのアランで♪
真冬が来る前に完成して良かった(*^_^*)

残っているサーブルは、アンの木さんのフードトレーナーを作る予定♪
生地足りるか心配だけど・・・。

さっきアンの木さん、OPENしたので即注文して速達にしちゃいました!(^^)!
あとはhibi+のOPEN待つばかり♪

そうそう、11月のフリマはボアのニット帽やマフラー、キャスケット等冬物小物を出品予定。
バックも作らなきゃ(#^.^#)
秋の虫取り・・・

こんにちは♪
暑かったり寒かったりの3連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家はnanamiの運動会が終わってから、チビ達&私が鼻かぜをひいてしまいました・・・。
運動会で雨にうたれたせいですかね(^_^;)

さてさて、3連休なぁ~にも予定していなかったのでいつもの公園へ行って来ました♪
しかも虫取り・・・

なぜならば、shoutaの小学校の生活の時間で『虫を飼育しよう』ってのがあって
学校の中庭でバッタ取ったらしいのですが、お友達に強引奪われ半べそで帰って来たのです(^_^;)

なので、『じゃあ、週末公園へ行って虫取りしよう!』ってことになり、100均で虫取り網を買い公園へ・・・

バッタやトンボがいっぱい・・・
うちぐらいでしたよ、網もって虫取りしてるの(^_^;)

shouta、私が取った殿様バッタを見て興奮!
殿様バッタ1匹、バッタ2匹、イナゴ1匹捕まえて満足気でした(笑)

虫取りした後は、公園の遊具で♪
病み中、病み上がりなので『あんまりはしゃぎすぎるなよ~』っと言い聞かせ・・・っと言っても聞きませんが(^_^;)
少し遊んで帰宅しました。

ベンチで休んでいた私の手に、蛾なのが蝶なのかわからないのが何度もとまってくれました♪
8度目の結婚記念日☆


10/4は8度目の結婚記念日でした♪
いつもは忘れず何かしら小さなパーティー?をするのですが・・・

なぜか今年は度忘れしてました・・・(^_^;)


でも今年の旦那は違かった(>_<)
帰ってきた旦那を迎えた子供たち、何やら賑やかだなぁ~って覗いたら花束とケーキの箱。

『どうしたの?それ??』っと聞きながら思い出す私・・・


そんな旦那を超感激しちゃいました♪♪♪
よくよく聞いてみると、会社の後輩の奥さんが同じ日の誕生日で一緒に買い物に付き合わされたらしい・・・(・_・;)



それで・・・言い方悪いけど、ついでに買ってきたみたい(^_^;)
でも超嬉しかったです♪
どんな高価なものよりも、その気持ちがスッゴク嬉しかった夜でした(*^_^*)
運動会☆nanami編
 

10/1(土)はnanamiが通う幼保育園の運動会でした♪
天気予報でも雨傘マークひとつなく、『明日は晴れるから心配ないねぇ~』なんて話してたのに・・・

朝起きてみると寒いし空はどんより曇り空・・・しかし、6時には花火があがったので準備は済ませました。
でもでも、会場に着いてみるとポツポツ降って来て・・・次第にザーザーっと会場は傘だらけ(^_^;)


でも30分延期しスタート♪
最初は寒くて子供たち可哀そうって思ったけど、時間が経つにつれ太陽も出てきて暖かくなりました♪

nanamiさん、障害物リレー出だしは良かったけど途中で転んでビリ・・・
『痛いよ~』っと傷口触ってアピールしてます(^_^;)

よく泣かずに最後まで走った!(^^)!


お遊戯はYUIの曲で『hello』♪
今年は先生に立ち位置どこか確認してバッチリカメラに収めました!(^^)!
そのかわり?写真が少ない・・・

あとは12月のお遊戯会が楽しみです(*^_^*)
続☆タートルフード
こんにちはぁ~♪
shoutaのタートルフード続編です(*^_^*)・・・2着分ですが。
そうそう、先日のハピネスさんのopenで可愛いニットをポッチっとやってしまいました(^_^;)
諭吉さんが飛んで行ったぁ~(^_^;)/~

子供たちの服ばかり作っているので自分用の秋冬物を何着か作ろうかと思いまして、お高い物から安い生地を買い集めました♪あとはhibi+さんのOPENで型紙を買うので、またポッチっとやってしますんでしょうねぇ~(笑)


さて布消費として作っているタートルフード。
今度は前後身頃を無地にしてフロッキー付けました♪
この車のフロッキー、私のお気に入りです☆


後もお気に入りフロッキー☆


フードの中はボーダーとスターのリバーシブルニット♪


袖とフードはソレイユさんでだいぶ前に安く買ったもの♪


リブはボーダーアランで♪
今回のタートルフード、1着覗いてボーダーアラン使いました♪


お次は~。
袖を無地にしてフロッキー付けました♪


身頃とフードは柄物です。
さっきのと色違いのニットです♪
こちらもソレイユさんのSALEで購入しました(*^_^*)


袖のフロッキーのアップ。
アンの木さんのフロッキー可愛い☆


肩近くに付けてみました♪


フードの中はミスマッチなエンジとブラックのスターニット。
コスモさんで安く購入したのですが、買いすぎちゃって・・・ここに使ってしまいました(^_^;)
家用だからいいよね(笑)

いつから着せようか楽しみ~(*^_^*)


タートルフードと言えば、kazuママさんのオーダー一杯でできなかった・・・
とっても残念ですが、作品upが楽しみです(*^_^*)
 

↑写真加工忘れてしまいました・・・(^_^;)
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
