*All archives* |  *Admin*

2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
@fontシリーズでタートルフード




デニム調‘fontで、shoutaのタートルフードを2日で5着作りました!(^^)!

たぶん今年の冬でサイズアウトだね・・・胴回りがパツパツでした(^_^;)



袖の生地はサンキの安いもの。

フードのスターと同じ色のフロッキー付けました♪




フードのスターの生地、ボーダーとのリバーシブル。

『チビフードに使って』と言われたのですが生地が足りず・・・こちらの利用しました♪


 

ハンガーにかけた感じ。



裏側です。
リブは、」なかなか使うことのなかったボーダーのアラン♪




フロッキー付けすぎたかな?



ポケットの中もshoutaの好きなスターの生地を♪

 

こちらはイエローのデニム調@font。

3色あるんですが、似たり寄ったり・・・(^_^;)



裏身頃は同じ生地の無地を使って、これまたフロッキーを。

ぽっぽぉ~(笑) 
意外と気に入ってます♪




フードの中は@fontバス。

 

リブのアランは色違いで。

 

フロッキー、少し斜めになっているのは気のせいかしら???




こんどはパープルで。

shouta、このシリーズではパープルが一番好きみたい♪



身頃はイエローとは反対に前が無地で後は柄をもってきました♪



そして、フードの中は・・・これまた@fontバス(^_^;)

ご指定のティラノのフロッキーも付けて♪



アランはブラックで。



カッコ良く出来たかなぁ~???

くじら君でパジャマ


一週間ぶりの更新になってしましました・・・
末っ子ryouta、夜中にムクっと起きだして1~2時間遊んでねるもんで寝不足・・・
日中はよく寝るんですが・・・
寝ている間に一緒に寝ればいいものを、ミシン踏んでるので・・・

だいぶ前に裁断しておいたくじら君の生地。
はやく作らないと真冬になってしまう・・・っと急いで仕上げました♪
猫の隠れ屋さんで480円/mだったかな?安っと思い2色購入。
身頃や袖の色を変えて作りました♪

↑こちらは長男shoutaのです。

身頃とズボンを黒、袖をオレンジ♪



こちらはnanami用。
『キツっ』っといっていましたが、大丈夫、無事に着れました(^_^;)


身頃とズボンをオレンジ、袖を黒にしました♪
なんだか男の子っぽい・・・



我が家の子は絶対に『どっちが前なの?』っと聞くので、『タグが後』っと教えています!(^^)!
襟とズボン(腰の部分)にタグ付けて前後ろ聞かれなくても着れますね(*^_^*)

他にshoutaのタートルフードを2日で5着仕上げました♪
後程ご紹介します♪

※ショップですが、商品を追加しているためクローズしています。
 予告なしでスミマセン・・・upしましたらご報告しますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m
夏物セール開催!
こんはんはぁ~。
台風が去ったというのに、雨が降り15時過ぎには晴れ間が・・・っと変な天気でした(^_^;)

さてさて、夏物セールの準備が整いました。
だいぶ久しぶりにHPをいじったので、不手際等あるかと思いますが覗いてみてください!(^^)!

メインはhibi+さん・two-bottleさんのパターンで作った夏物です♪
 
『夏物セール会場』の方に準備しました♪

その他の商品(muniさんパターンで作ったの夏物、バック・小物)については、
順次UPしていきますのでお待ちくださいm(__)m

また、10月を目標に秋冬物も少しずつUPしてゆきたいとおもいます。
なにしろ、3兄妹(中には、やんちゃな7ヶ月の赤chanも)の育児家事の合間の作業なので
のんびり更新してゆけたら良いかと思っていますので、お付き合い下さいませ♪

どうぞ ごゆっくりご覧ください!(^^)!

Shop:N'y*Family
 こちらから →
hibi+さんのラグランプルオーバー。


台風15号、すごかったですね・・・
保育園の小学校も台風の影響で13時下校になりました。
直後に強風と豪雨・・・まだ建替えて3年しかたってない我が家も飛ばされないかと心配しました(^_^;)
nanamiさん、あまりの怖さに(家の中にいたんだけど)トイレにも行けない始末(^_^;)

さてさて、そんな中私はミシンを稼働♪
布ばかり買って形にできてないので、強制稼働(^_^;)

カットしたものは沢山あるんだけど、なかなかミシンできなくて・・・
shoutaもnanamiもいるから、末っ子ryoutaをみてもらいました♪
何度も呼ばれたけど(^_^;)


slowboatさんで購入したbonbonとドロシー♪
nanamiのお気に入りの生地で、hibi+さんのラグランプルオーバーを作りました♪

2着とも120sizeで作ったけど、nanamiには大きすぎた・・・
しかもロング丈・・・
でも、『着るぅ~』っと言ってルンルンでした(*^_^*)


数日前のブログで夏物1500円均一セール開催しようかと・・・っと
お話しましたが実行しようと思います!(^^)!
ミシンもやりたいけど、作った者たちが眠っていて可哀そうなので。
結構数があって画像とりこんだり大変だけど、頑張ります!(^^)!
現在、掲載されている商品も対象となりますので良かったらご覧ください♪  
Shop:N'y*Family こちらから →
兄妹でhibi+カーデ。


今日は自己満足です(*^_^*)
台風で肌寒いので、shoutaとnanamiにhibi+カーデ130size・7分丈を作りました(*^_^*)


shoutaのご希望のslowboatさんのロックスターで。
見返しは連休中にイオンで買った安い布帛。
nanamiの見返し生地も一緒です♪
好きそうなハート柄で。


shotaの方を後から作ったのにフードや裾のリブを間違えて付けて何度も糸をほどきました・・・(^_^;)

nanamiさんのは、初めてなのに間違いもせず、すんなり。可愛いじゃ~んっと思わず一言♪
寒いのでお迎えに持っていき着せました♪
思った通りツボでしたね(#^.^#)


次のhibi+オープンの時は、ryoutaサイズと自分用の型紙を買うつもりです!(^^)!
あとは、ベストも狙ってます♪

階段から・・・


久々に登場♪
元気そうに見えるでしょう?
でもね、昨日目を離したちょっとの間に歩行機ごと階段から落ちたんです(>_<)


2/3くらいおちたかな・・・超焦りました。
私も、ryoutaが一番血の気が引いていたかな・・・。
本当にゴメンネと自分の愚かさに自己嫌悪・・・。
『ちょっとだから』が一番だめだね・・・

ホントにゴメン。

幸い、すぐに救急で見てもらいましたが特に怪我等なく元気です!
ホントに良かった。
運動会☆shouta編


9/17(土)は、shoutaの小学校に入ってから初の運動会でした♪
6時に花火があがったものの、台風の影響で微妙な天気・・・雨もパラパラ。



でも、大雨降らずに無事に終わることができました。
さて、去年まで通っていた幼保園と違って種目が少なく、正直刺激がない・・・
1.2年生一緒の種目が多かったかな。
ダンスしたり、駆けっこしたり・・・
駆けっこは6人中、6位でした・・・最後まで走ったので良しとしよう!!
ダンスは楽しそうに踊ってたな(*^_^*)
shouta3キロほど太ったからデブchanに見えますね(^_^;)

次はnanamiさんの運動会。
10/1(土)です・・・また早起きしてお弁当かぁ~(>_<)
無料パターンで。

今年初?の秋冬物を作ってみました♪
muniさんの無料パターンでshoutaのラグランTシャツ(長袖)

チビフードで余った生地と slowboatさんの6月予約(だったかな?)の生地で。
ボーダーはだいぶ前にソレイユさんで買ったものです。

どうも猫の隠れ屋さんで買ったBigstarとチョッパーの組み合わせが好きでして・・・


こんな感じにしたり・・・



ボーダーと組み合わせたり・・・


これは汚れが目立つかなぁ~なんて思ってるんですが・・・

個人的に↑これが好きです(*^_^*)
生地の種類としては組み合わせが悪いと思うんですが・・・

次は3兄妹のパジャマを作っています♪
その次にnanamiさんの秋冬物・・・っとショップの更新後回しになっております(^_^;)
来週中に夏物sale1500円均一なんてのを考えてます!(^^)!
遅いかな・・・
ハギレでスタイ。


こんにちはぁ~(^_^)/~
なんだか ま~た蒸し暑くなってしまいましたねぇ~(^_^;)
昨日は近隣の中学校の運動会で朝6時からドーンドーンって花火があがって、我が家の子達は早起きでした(笑)
一人だけま~ったく気にせず熟睡してた子がいたけど・・・nanami。

さてさて、金曜日のフリマに来て下さった方ホントにありがとうございましたm(__)m
また、私の作品を手に取って下さった方、お買い上げ下さった方、みなさん本当にありがとうございましたm(__)m
結構お嫁に行ってくれたものが多く、とても嬉しく、また次の製作の励みになりました♪


次回も頑張らなくては<(`^´)>
今回出品しなかったバック、ミシンのトラブルでたどり着けませんでした・・・次回こそはバックを作ろうと只今秋冬物の生地をセレクトしております♪
お楽しみに(*^_^*)


さて、ちょっとイベントから離れて3兄妹の秋冬物の製作に入っております(*^_^*)
今日は末っ子ryoutaのスタイ♪
よくヨダレが出るし、食事もよく食べてこぼしてくれるから2.3枚しかなかったスタイは汚れ気味・・・
急いで12枚仕上げました<(`^´)>


去年作ったタートルフードのハギレや今回沢山作ったチビフードタンク等服のハギレを使いました♪
裏はnanamiが生まれたときにファブリックスさんで買ったカット売りのダブルガーゼ(同じ柄でホワイトとベージュ)。
2mカットで激安だったので・・・これも次のフリマで出品予定です♪
アンの木さんの無料パターンで作りました(*^_^*)
明日は、つくしクラブフリマです♪


こんにちは~(^_^)/~
我が家の隣の中学校、今週末が運動会なのか今週から練習で先生の大きな声や生徒さんのアナウンス、音楽、掛け声などが飛び交っております・・・。
おかげで末っ子ryoutaくん、うるさいらしくてグッスリ眠れない様子(^_^;)
我が家の子は、この季節、皆そうやって育ってきました。


さてさて、明日(9/9)はnanamiさんが通う幼保園、子育て支援クラブつくしさんのフリーマーケットです♪
11:00-14:00までだったかな?

毎回参加させてもらっていますが、今回はミシンの不調で思うように作品作りできませんでした・・・(;_;
最後の追い込みではないけれど、チビフードタンクまた作りましたよ♪
我が家の子供たちが着用していないものは、出品の予定です。
他に手作り小物、ビーズセット、ポケモンパックetc・・・



でも、ワンピースは一部のみ。
フリマだけあって、お安いものがよくお嫁入りしちゃうので、うちみたく手作りの高い洋服はほとんど出ません(;_;
なので、今ネットで販売しています。→こちらからどうぞ(^_^)/

製作したものは全てUPしきれていないので、家事育児・製作の合間をみてPCに向かってます。
って言っても、BLOG更新で手一杯になってしまうんだけど・・・(^_^;)
ともあれ、今からお迎えついでに納品に言って来ます。
学校から帰ってくるshoutaを引き連れて。

お近くのかた、お時間があるかた、是非覗きに来てくださいね~(^_^)/~
私は、末っ子ryoutaの通院があるのでいけないんですけど(^_^;)
9/5、7ヵ月。


昨日、9/5で7ヵ月になった末っ子ryouta。
離乳食も好き嫌いなくモリモリ食べております(#^.^#)
お座りも支えがなくても大丈夫♪
ハイハイは下手暮で、数日前に顔面床にうちつけて鼻血がでました・・・(^_^;)
にじむ程度で「すんだけど。
ここんとこ、立つのが好きみたいで摑まり立ちの猛特訓中?!
ヌーベルで初縫い♪


ヌーベル450が我が家にやってきて、今日やっと稼働することが出来ました(*^_^*)
ドキドキ☆ワクワクしながら踏み込んだ時は緊張でしたぁ~(^_^;)


初縫いの作品は、すぐ完成できるチビフードタンク♪
あっという間に4着出来ちゃいましたぁ~(#^.^#)
なんでもっと早く買い換えしなかったんだろうって思うくらいサクサク縫えちゃいます♪
厚みのあるところなんて今までゆっくり縫って布を手動で送っていたり、『うぅぅぅーーーっ』て唸っていたのがウソのように手助けいらずでスイスイ進んでくれます!
ホントにミシンジャパンさんありがとう♪


こちらの生地たち、英字&ボーダーはアプハウスさん。1m購入しましたが使い切りました!(^^)!
Big starとチョッパーは猫の隠れ屋さんで見つけました♪
チビフード、あと3setカットしてあるので今年は最後かな・・・
もっと作りたいけど、朝晩涼しくなりましたよね。
そろそろ秋冬物作りたいなぁ~(#^.^#)
やってきた!
 

昨日、10時前に『ピンポーン』っとクロネコさんがやってきました♪
前日の午前中に楽天市場でポチっとやってしまった『ヌーベル450』さん♪

大きな段ボールに入って我が家に到着(*^_^*)

出かけるところだったので、ミシン部屋に運んでひとまず外出。
帰ってきて、昼食を簡単につくって自分は食べずに段ボールOPEN♪

おっきいし、重みがあります(>_<)
旦那、『あれっ!もう買ったの?!昨夜聞いたばかりジャン』っともう実物があることに超ビックリしてました(笑)

まだ試し縫いはできてないですが、今週末にフリマがあるので幾つか作る予定です♪

超ドッキドキで~す!(^^)!

ついに・・・
ついさっき楽天市場でポチッとやってしまいました・・・(^_^;)ここで→

昨夜、早く帰って来た旦那に『ミシン、一部破損で動かすとスゴイ音がすんのよ~』

っと言ったら『何?どうしろって言うの~?修理でも何でもしたら~』遠回し、呆れ顔で『好きにしたら~大蔵省は、かぁ~chanなんだから~』っと言わんばかりの呆れ顔でした・・・(^_^;)

今年何個目の大きな買い物でしょう・・・。
①旦那の車のタイヤ交換&バッテリー交換:十数万円

②パソコン(旦那用で買ったけど、自分用が壊れたので譲ってくれました):数万円

③私の車の車検:数万円

④ミシン買い換え(ヌベール450):数万円
あとは今年中に旦那用のパソコン買ってあげなくちゃ(*^_^*)
6月予約到着☆slowboat


6月の予約販売で買ってしまった生地たちが昨日到着しました♪
nanamiのツボであろうリボンとキャンディー柄のニット、帰ってきてから見せたら超笑顔でした(#^.^#)


そして、男の子柄も。
shoutaも気に入ってくれて良かった(*^_^*)
何を作ろうか考え中・・・その前に設備投資(ミシン購入)を考えないと良いもの作れない(^_^;)
今夜、旦那に相談しよう。
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
