*All archives* |  *Admin*

2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗だらけ。


毎日雨でもチクチクしてました♪
でも失敗だらけ・・・


アンの木さんの『A』のフロッキーなんですが、袖の方向いちゃってます(^_^;)
確認して付けたつもりなんだけどな・・・。


バックにつけたフロッキー部分にタグを付けるのにミシンしたら、フロッキーにかかってしまってるし・・・


こっちは、タグを縫い付けてる時に、襟のリブがくい込んじゃってリブが切れちゃうし・・・


こちらは数年前にmilimiliさんのパターンで作ったパフワンピ(親子)をこわして、hibi+さんのギャザーキャミと

muniさんのオーバータンクを作ったんです♪


キャミの肩紐が短すぎたり・・・余ってる生地が限られてたもんで。


オーバータンクの肩紐が短い感じがしたり・・・型紙通り裁断したんですよ!
こんな事もあるかっと、我が子用なので『良し!』っとしました♪
スポンサーサイト
虫だらけ。


今週は雨でどこにも行けないですね・・・。

なんだか梅雨に戻ったみたい・・・。
またまた先週の休日に公園へ行ってきました(^_^;)


この日はnanamiはいつも通りチャリンコの練習。
だいぶ上手くなりました!(^^)!

shoutaより上手いかも・・・補助輪取れるの先立ったりして(^_^;)


そんなshoutaは、自転車乗らないでnanamiと同じコースをひたすら走ってました(^_^;)

走ってると虫が歩ってるし・・・なんだコイツ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

飽きれて公園の遊具で遊んでると、芝にも空中にも色んな虫が・・・ギャーって感じです(;_;

↑ちなみにこちらはおんぶバッタ。

子供は虫を見るとすぐに踏みつけるから困ります・・・うちの子だけかしら(^_^;)
きらきら☆


先週の休日のこと。
庭でプールに水を入れてる旦那が『おぉ~!キレイ!!』って言うもんだから急いで近くに。


ホースから水が出てくるときに泡を立てると、泡の影が太陽の光に反射してか星さんができてました)^o^(
確かに、とってもキレイで子供たちもキャーキャー言ってました♪
1.5mで4着。


昨日イオンで買ってきたパッチの生地、1.5mで4着の服ができました♪
1個まえにご紹介したshoutaのハーフパンツとnanamiのアレンジTシャツワンピ。


今日はhibiさんのギャザーワンピ(nanami@110size)


hibiさんギャザーパンツ(裾・ポケットなし)実は昨日のshoutaのパンツもこのパターン。
↑ryouta@100size

そして、昨日高校入学の時に買ってもらったミシンが壊れました・・・。
まったく動かないわけではないのですが、糸巻部分が破損。
下糸がなくなっても糸が巻けなくなりました(^_^;)
修理に出さないと・・・痛い出費です。

でも、もう一台あまり活躍の場がないコンピューターミシンがあるので入院中はこっちが使えるのでミシンは支障なくできるので一安心。

パッチ生地で。


昨日、イオンに行って可愛い生地を発見♪
いろんな色があったけど、男の子でも女の子でもいけそうなこの色にしました(*^_^*)


shoutaにはハーフパンツを作り。
末っ子ryoutaにもsize違いのものを(現在、製作中。)


nanamiには、hibiさんのギャザーキャミ(現在、製作中。)と半端に残った生地でhibiさんの定番Tシャツの丈を短くしたワンピースを作りました♪


バックにブレーメンのフロッキーを付くて。
http://blog-imgs-15.fc2.com/n/s/n/nsnyfamily/CIMG0838.jpg

ウエストはアランニットでキュッと締めて。


袖はレースニットで。
レースニットの耳の部分を利用したので始末なしで。
ちょっとフリフリで可愛い(#^.^#)


フロントも寂しかったので小さめのフロッキー付けました♪
スカートの裾はロックミシンしただけで出来上がり。
nanamiさん、気に入ってくれました♪
我が家の植物たち。
我が家の今年初の植物たち。





あさがお、ひまわり、ゴーヤです♪





昨日から今日まで、3色のアサガオが咲きました♪

歩行機で。


昨日、shoutaとnanamiを歯医者に連れて行っている間に旦那が撮った写真。
思わず笑ってしまいました(笑)



歩行器に乗るのも少しずつ上手くなってきました♪
いい顔してます(*^_^*)
何着目?



今日は3着頑張りました!(^^)!


まず、↑こちらは、リバーシブルニット(そのあいだの緑の色違い)。
やっぱりフロッキーをつけて♪
茶色のフロッキー、派手すぎず良い感じ。


ピンクもリバーシブル。
袖をレースにしてみて、バックはスター柄を持ってきました。


こちらもドクロchanのリバーシブル、黒と白。


黒の方をボーダーにして、白はドクロchanを持ってきました♪
そしてフロッキーを付けて(*^_^*)

今からshoutaの二者面談です。。。
行ってきまーす(^_^)/~

癒し。


今朝もいつもとかわらない朝でしたが、なんだかこの寝顔にとても癒されたので。



ミルクを飲んでいる夢を見ているのか、お口をチューチューしていました♪

同じような写真を何枚も撮って・・・親バカですかね(^_^;)


上二人も、今でも寝顔に癒されます(*^_^*)
定番Tシャツ。



今日もプレゼント用のhibi+さん定番Tシャツを作りました♪



トリコロールボーダーニットとスター&ボーダーリバーシブルニットを使って!(^^)!




バックとフロントにはフロッキーを付けてみて(*^_^*)
この所、楽しく作っております♪



shoutaくん、明日から長~い夏休みです。
そうそう。
今の通知表は、1・2・3・4・5段階でもなく、A・B・C評価でもないんですね。
ちょっと拍子抜けしちゃいました・・・とりあえず、よく出来ていたので良かったです!

それから噂には、あまり宿題はないと聞いていたけど・・・なんだか結構ある感じ(^_^;)

もう一度連絡ノートを確認してみよう。
台風6号接近中。


昨日から天気が悪いなぁ~っと思っていたら、今朝は雷で大雨・・・。
shoutaが学校着くまで雨は降らなくて良かったけど、nanamiさんの時は土砂降り・・・。
そして、shoutaが学校終わる頃も土砂降りだったのでずぶ濡れになりながらも車でお迎え。

小学校の周りにはお迎えの車でいっぱい・・・そして、混雑渋滞。
なんとかスリ抜けてnanamiもお迎えに行き、冷え切った身体を入浴で温めましたぁ~(^_^;)

明日は小学校、台風で下校時間が早くなりました。
送迎頑張ります!(^^)!



涼しかったせいか、ryoutaくんよく眠っていてくれたのでhibi+さんのタートルフードと定番Tシャツを作ってました。

実は体が怠くて何もする気なかったけど、寝ているなんてもったいないと思って!(^^)!



またもやslowboatさんのフォント&バスで。
ポケットはみみの部分とボーダー生地の端切れを使いました♪

定番Tシャツは、だいぶ前に作ったのですが失敗して遠ざけていました。
でも、今日リベンジして上手く出来たので量産したいと思っております♪


あと作ろうとしているのは、milimiliさんのサロペットワンピとinoriさんのドルマンスリーブ。
どちらもすっごく可愛いので近々に製作します!(^^)!
最近の週末習慣。


最近の週末は決まって運動公園へ行ってnanamiの自転車の練習&shoutaサッカーの練習。
誕生日に買ってもらった自転車、毎日乗りたいみたい♪

shoutaは、7月からサッカークラブに入会したけれど・・・
入りたいって意気込みだけで休みの日に練習しようとしない。
それで上手くなろうなんて甘い考えをしている!
なので、ほぼ強制的に一緒に連れてきてしまいます。



まず、自転車で公園の周りをグルリと2・3周。
途中で飲む水筒は、かなり上手いらしい・・・。



私もそうですが、旦那も汗だく・・・10時前に来ても既に日差しは強くて暑い(^_^;)

飽きると公園の遊具で・・・っといっても日差しで熱くなり、とても遊べません。
なので芝生の上でサッカーの練習。


でも、nanamiの邪魔が入るから遊びになってしまいます。
とにかく熱いけど、いい汗かいた後に家でプールに入るから気持ちよさそうです♪
ツボでした(#^.^#)


昨日作ったhibi+さんのリボンワンピ、やはりnanamiさんのドツボでした(笑)
ぽっちゃり体系ですが、100sizeでピッタリ。



何より大きなリボンが大変気に入ったらしく、お風呂上りに試着。
脱ごうともせず、『このまま寝る!』っと言う始末。
何とか脱がせて寝かしましたが、今朝は早起きして、早々にこのワンピに着替えておりました(^_^;)
リボンワンピ。


数日前にカットしておいたhibi+さんのリボンワンピ。
なんとなく私には向いていない感じがして放置・・・(^_^;)

でも、もったいないので頑張って作りました!(^^)!

見返し部分がもたつき・・・
リボンが何だか短い気が・・・

やっぱり・・・っと思いつつ、娘用だし、次はちゃんと作るぞ!っと仕上げちゃいました。
季節はづれに。


ryoutaがグッスリ寝ていて、まだ時間があったので・・・
季節はづれだけどhibi+さんのタートルフードを作ってみました♪
サイズは100。



slowboatさんのフォントとバスの組み合わせで。

ポケットの中もフォント&バス。
でも端切れです(^_^;)


友達の出産祝いに・・っと思ったけど、冬以来作ってなくて雑仕上がり・・・(;_;
もう1setカットしたので、そちらにしようかと思います。
ハーフパンツ。


息子におねだりされて、2時間でハーフパンツを作りました(*^_^*)
hibi+さんの切替えショートパンツを10cm長くして、slowboatさんの生地でカット。
ちなみに130size。



パープルに黒のデニムニットの組み合わせと。



イエローにインディゴブルーのデニムニットの組み合わせ。



替えの部分にタグを付けてみました(*^_^*)
気に入ってくれるかなぁ~。
5ヶ月。


こんにちはぁ~!(^^)!
5日ぶりの更新です。
7月のフリマが終わって、気が抜けた生活を送っていました・・・(^_^;)
フリマの方は予想以上にお嫁入りしていった物が多くて嬉しかったです♪

お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

次回のフリマも参加する予定ですので、是非お越しくださいませ!
9月のフリマは、バックを幾つか作ろうと検討中です。



今朝起きたら、shoutaが入学式で貰ってきたアサガオが花を咲かせていました♪

綺麗なブルー、涼しげです(*^_^*)

小学校から持ち帰って来たアサガオは紫とピンク。
他に花を咲かせていない6株、何色が咲くか楽しみです♪



こんな日々の中、nanamiさんが7/11に5歳のbirthdayを迎えました(*^_^*)
念願の自転車を買ってもらって大喜び♪
七夕の短冊にも書いたくらいですから・・・。

そして、ryoutaくんも7/5に5ヶ月になりました♪
離乳食も始まり、ますます重くなってます(^_^;)

本日フリマです。



今日はnanamiさんが通う保育園、子育て支援つくしクラブのフリマです。
私も出品するので昨日のお迎えに納品、今朝も送りが終わった後に納品と準備に行ってきました♪



小物と洋服、レッスンバック、マスク、多肉植物も少しだけ・・・(画像はありませんが)



もっと作りたいものが沢山あったな・・・(;_;



でも、並べてみると結構沢山つくってました(*^_^*)

結果が楽しみ♪

そして、これからshoutaの授業参観です。
忙しや(^_^;)

次はshopの準備に取り掛かろうと思います!(^^)!

11着!!


昨日、hibi+さんの切替えショートパンツ完成しました!(^^)!
しかも、11着・・・(^_^;)

あれもこれもと生地を引っ張りだして結果11着になってしまってました。

shoutaとnanamiの協力がなかったら達せ出来なかった この数。
本当にありがとう!

フリマまであと4日。


もう少し小物を作って、ギャザーパンツとギャザースモック作りたいなぁ~(*^_^*)
フリマが終わったら出産祝いのプレゼント作らなくっちゃ!

忙しいィ~(>_<)
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。