*All archives* |  *Admin*

2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
今日も元気に笑顔♪
今日のryoutaくん(#^.^#)
元気いっぱい寝が入りです♪

ひと息。
昨日から型紙コピー&チョキチョキ。

今日は、型紙に合わせて生地をチョキチョキ。

hibi+さんの切替えハーフパンツを5set・ギャザーパンツを4set・定番T3setをカットしてました。
いい加減同じ作業にあきれてしまい・・・

PCに向かってBLOG更新φ(..)メモメモ

POSTを見たらhibi+さんに追加注文したギャザースモックの型紙が・・・
どれも作りたくて仕方なく、またもやコピー&チョキチョキ(生地カットままだですが)

こちらファブリックスさんで購入したワンピースの生地。
小学校に通うshoutaの給食セット。
テーブルクロスと巾着です♪



適当に裁断してガーッとミシンかけて完成!
こうゆうのは喜んでくれるんだけど、最近、作った服はあんまり喜んでくれない・・・(;_;
年中娘のnanamiは、すっごく喜んでくれるのに・・・
そのかわり、最近はあーゆー生地だのこーゆー生地だの注文が多いけどね・・・(^_^;)
コピー&チョキチョキ。
       
昨日は凄く暑かったですねえ~(^_^;)
でも久しぶり?に晴れたもんだから汗だくになりながらも 4人分の湿気でジットリした布団を全部干し、掃除を頑張りました!!

おかげで夜は気持ちい布団で寝れました♪

さてさて、もう5年ほど使っていた私もノートPC。
完全に壊れてはいませんが、メールは見せなくなる・インターネットは見れなくなる・超~読み込みが遅い・・・etc でPC変えました。

しかも、旦那用にやっとこ夏ボで買ったPC。
私のPCを見かねて一言『俺のは冬ボで買ってくれればいいから、これつかいなよ』。 なんて優しいお言葉・・・(;_;

その場では『悪いからいいよ~』なんていいながら、さすがに動かないPCに愛想を尽かせ旦那のPCを引っ張り出しました。

1時間のかからずPCセット完了!
もう早い早い!感激です!
ブログもスイスイで、楽しくφ(..)カキカキ

『とぉ~chan、ありがとね(#^.^#)』

話は戻りますが・・・
布団干し掃除を終えて、ミシンをやろうと向かったのですがryoutaくんが起きてなかなか寝てくれず・・・
仕方なく、先日オーダーしていたhibi+の型紙(原紙と使うの嫌なので)をコピーしハサミでひたすら切ってました。

午後になりやっと寝てくれたので、写真の通帳ケースを3個つくりました♪
7月のフリマようです!

今日も昨日切った型紙に合わせて布をチョキチョキです(#^.^#)

モンキー完成!
製作途中だったモンキーが完成しました!
プレゼント用と我が子用に♪
70sizeですが、ryoutaくんには少し大きい・・・(^_^;)




slowboatさんのニット生地(柄)、猫の隠れ屋さんのボーダーニット、ノムラテーラーさんのイカリ柄で♪
丸坊主。


週末、チビ達三人を連れて髪をカットしに行きました。
旦那は朝から仕事だったもので・・・。

一番の目的は、ryoutaくんのあかchan筆を作るため。
上の子二人も同じように作りました♪


バリカンでカットしてもらうと、その音にビックリしたのか号泣(;_;



そして、広範囲後頭部ハゲchanが(・_・;)

そうそう。
先日、4ヶ月検診に行ってきたのですが・・・
生まれが大きかったせいもあるのか、体重が10㌔超え(^_^;)

先生に『太り過ぎだね~。他は異常なし!!』
だって・・・こんな小さい子にダイエットさせるわけにもいかないので、しばらく様子を見ましょうとの事!
出産祝いに。
フリマの製作の合間に、7月に出産予定のお友達にハンドメイドのプレゼント♪
まだ途中ですが・・・(^_^;)



男の子を出産と言うことで・・・こんな感じに。
アンの木パターンさんのベストとモンキーパンツ(途中ですが)

あと、生地セレクト中のhibi+タートルフードと定番Tシャツ、先日オーダーした切り替えショートパンツ、
ママには通帳(母子手帳)ケースをプレゼントの予定です。

 

5月にも女の子を出産した、お友達がいました。
その時も、アンさんのベスト・モンキーパンツ、hibi+さんのタートルフード・サロペット・ギャザーキャミを
赤ちゃんにとママには通帳ケースをプレゼントしました♪



こっちのタートル2点は、いつもチビの行事の時にお世話になっているママにお礼としてプレゼントしたものです。
っと言っても着るのはママの子供たちですが・・・

自分好みに作ってプレゼントしたのに喜んで貰えて嬉しいです(#^.^#)

とっても励みになってます♪
余裕の笑み



末っ子のryoutaくん。
毎日成長が楽しい♪

二・三日前は、寝返りで少し余裕が出てきたと思ったら・・・
足もバタバタ動かすようになりました♪


今日は余裕の笑み(*^_^*)

寝返りも、めげる事無く年度も何度もチャレンジ!(^^)!
お腹が苦しくなると、かなり泣きわめきますが・・・。

ハイハイも直ぐかしら(*^_^*)

7/8(金) つくしクラブ フリマです♪
ほぼ毎回参加させて頂いている、つくしクラブのフリーマーケットが7/8(金)に開催です。
それに向けて、小物たちを爆縫い中(?)
(悲しい事に作った服は、お嫁にもらってもらえないのです(涙)



今量産中は、通帳(母子手帳)ケース。



カードが縦入れで6枚入ります。



またまた、ファスナー付のポケットが1つ付いています。
yuwaのスラブハーフリネンで15個ほど作る予定です。



こちらは結構評判(?)のKidsマスクです。
マツケさんで可愛いwガーゼを見つけると即買い、即縫いです(笑)

他には、yuwaの生地で可愛いポーチも量産予定(#^.^#)

頑張るぞ!!
はっまってます♪
hibi+ワンピとサロペにはっまってます♪



レディース用と同時進行で作ったワンピ♪
前から娘にねだられて、やっとこ作りました(^_^;)
しかもショップ用に作っておいたレディースものをkids用に裁断しなおして・・・。

刺繍部分が余ってもったいなかったので、裾を大きめに切って、甘ーく仕上げました♪
大喜びで着てくれて良かったです(#^.^#)

サロペは、数日前に作った娘用のものと同じ生地で作りました。
130size。
プレゼント用にしようと思っています♪
自分用に。


ここ数日で作ったhibi+ワンピレディース用♪
画像横向いててスミマセン・・・(^_^;)



裾をアレンジして甘く仕上げました♪
共布を12cm幅に細長ーく切ってギャザーを寄せてみました(#^.^#)



自分用は赤色のお花chanです♪
寝返り
末っ子のryoutaくん、4ヶ月にに入り寝返りもう特訓中(笑)


毎回わめきながら足を踏ん張るが・・・勢い良すぎてお尻から『ぷぅ~』っとガスが(笑)



ミルクしか飲んでないのに何故にそんな臭いんだ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも、何度もチャレンジして成功するけど♪
まだまだ頭が重くて持ち上がらず・・・(^_^;)

終いには泣いて終わります・・・。

でも、ここ数日は頭も持ち上がるようになって少し余裕の表情です♪
お気に入り♪


2日がかりで作ったhibi+さんのサロペットとギャザーワンピース♪
娘用で110sizeです。



こちらの花柄は結構お気に入りで、いつも3m購入のところを5mも購入しちゃいました^_^;
縫いやすい生地でもあって、すんなり完成♪



こちらはだいぶ前にどこかで購入したBWのダブルガーゼ生地。
自分のワンピースを作ってから しまい込んでずっと眠ってました...
少し生地が厚っこいかと思ったけど、これ一枚なら涼しそう(*^_^*)
こちらもお気に入りの一点♪



生地が余ったのでもう一点。
hibi+さんのギャザーワンピ♪
裾が寂しかったので白のバテンレースを付けたら涼しそうで可愛く完成♪

こちらはお友達のAIちゃんのプレゼントしようかな?

今年の夏はサロペットとこのワンピが大活躍です!

2年ぶり更新です・・・
大変ご無沙汰しております・・・(^_^;)

約2年ぶりの更新になるでしょうか?
この2年の間にいろいろあり、PCに向かう時間も少なくなってしまって
ブログも放置したままになってしまいました。

ここ最近、少しずつ?時間ができて来たので久しぶりに更新してみました。

そして、お店の方も今少しずつ改良して近いうちにOPENしたいと思っています♪

ひとつご報告があります。

今年の2月5日に3人目が生まれました♪
3776gの大きな元気な男の子です(*^_^*)

昨年は、妊娠が分かった途端、酷いつわりに襲われて・・・
毎日寝込み、毎日点滴通院していました^_^;

猛暑ともあり、とても辛かったけど家族の協力があり、
かわいいベイビーが仲間入りしました♪

また少しずつ更新できたらと思っています。

よろしくお願い致します<(_ _)>
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
