*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ちょっと一息。

   

保育園のお迎えの帰り道、ミルトスさんの前を通ったらCafé wagonがOPENしていました♪

息子の『ママ~。ノドが乾いたぁ!』の一言に迷わず寄り道♪

子供達は巨峰ソフトとメロンソフトをセレクト。

息子はペロリとお腹の中に(*^_^*)

わたしはカプチーノソフトにするかカフェオレフロートにするかスッゴク迷いましたが、乳製品が大好きな私はカフェオレにしました!

画像はかなり溶け気味・・・汗 

ソフトクリームの画像は撮れませんでした(既に空になってしまったので)

ドリンクもソフトクリームもフレーバーが沢山あり迷うのですが、『次来たら何にしよう』が楽しみです(*^_^*)

あの頃に。

今日、娘の通院後、保育園へ送ってから実家へいきました。

十数年ぶりに 再会したお婆ちゃん。

当時の面影は ほとんどありませんでした。

94歳、私のことも覚えていませんでした・・・。

でも、グッと涙をこらえ私を見ては必死に誰かを思い出そうとしている様子がありました。

そんな お婆ちゃんに涙は見せられないと 頑張って笑みを送り 帰りました。

(前日に自宅プリンターで印刷した写真、残念ながら置いて来る事ができませんでした。)

TVのドキュメンタリーでよく見る風景。

いつも他人事の様にみていたけど・・・やっぱり辛いですね。

まめには行けないけれど、近くに行ったとき等は少しの時間でも、私が誰かがわからなくとも、顔を出そうと思います。

衝動買い!

Amazonマーケットで本の衝動買いをしてしまいました・・・汗

『こはるのふく』以外は新品です♪ カワイイ服が沢山で、パーツが少ないパターンという点も魅力的!

オーダー品が片付いたら自分たち用に作ろうと思ってます♪

なかなかオーダー商品の製作が進まないのですが・・・。

コットンタイムはお友達の作品が載っていると聞いたので凄く見たくてかっちゃいました(*^_^*)                 うんうん。お友達らしい作品でとっても可愛かった♪ いつも深夜作業で作ってスゴイよ!

きっとチビチャン達喜んだよね(*^_^*) 私には『小技』、真似できません。(メール、もう少し待ってね)

お盆休み、私には縁がありませんでしたが一日だけ休みをもらい娘と二人で実家(叔母(実母の2番目の姉の家)に帰りました。パパと息子は映画に出かけてしまったので。

数か月ぶりに帰って初めて知った深刻な話し・・・。

大好きな私のお婆ちゃん(第一の育ての親)。                                          産みの親より大切な人。

今年の春に脳梗塞で入院していました。

わたしには色々事情があり、叔母の家に帰らないと なかなか情報が入らないのですが入院の話を聞いて声が出ませんでした。

今年で94歳になるのですが、病気なんて縁のない人だと思っていたので。。。数日眠れず、考えこみ、家では泣けず(子供が心配するので)今日、会社の友人を前に涙・・・止まりませんでした。

自分では何も出来ない無力さ、親孝行も何もできないまま・・・何ひとつ返せていないのに。            そんなの絶対嫌と思い実家に電話をし、明日会社を休んで会いにいきます。

寝たきりの姿なんてみたことないし、不安が一杯だけど、何もせず このまま会いに行かないのは絶対コウカイすると思うから。

出来ればせめて曾孫二人の顔も見て欲しい・・・結婚式(写真だけの)も見せてあげれなかったから。

家族の写真を持って。

リハビリに。

オーダーの製作に取り掛かる前に、リハビリにバネ口ポーチを作ってみました♪

真四角に。。。なってしまった(-_-;)

でも、色合いが好きです♪ この調子でどんどん作りますよ~!(^^)!

うるおいを。

sunao marcheが終わってから製作に集中できない日々。。。

かと言って何もしていない訳ではありません。

沢山頂いたオーダー品の準備をしたり、年内の秋~冬に開催されるイベントに向けてどんな物を出品するか考えたり、生地はどれを使おうか考えたりしています。

考えてるだけでも楽しいんだけど、時間が過ぎるのも早いんですよね(汗)

昨日はSHさんとの打合せに行って、あれやこれやと考えていたらエネルギー切れ。。。オーダーしていたpatternや材料が届き片付けをしたりでつかれちゃいました。

って事で?ちょこと久々にガーデニング♪                                               数日前に買っておいた苗をダイソーで買って来た鉢に植え替えました~♪

でも、苗の名前がわからないんですぅ~(笑)

Sunao marche 報告。
暑い時の癒し。

昨日、今日と蒸し暑いですね・・・ベランダに出て洗濯物を干すのが嫌になります。

でも、気が病んだ時(重傷?)や無心になりたい時に土いじりをすると癒されます。

フリマやはんどめいどショップに出店されているberry gardenさんでよくご主人の木工や奥さまの植物を見ては癒され、お家に持ち帰ります。

それらの植物が増えて今では置くところがないくらいです。

昨日は7月のハンドメイドショップで買った木工を2Fのトイレに置いて多肉chanたちをディスプレイしてみました♪

今度、berry gardenの奥さまに寄せ植えを教えて貰いたいなぁ~( ^^) _旦~~

一眼レフ用ストラップ。

お客様のオーダーで一眼レフカメラ用のストラップを試作品として作ってみました(*^_^*)

近くのカメラ屋さんや電気屋さんにストラップを見に行ったのですが、置いてなかったり・・・手芸屋さんを点々として材料を探しに行ってもお目当ての材料がなかったり・・・結局ネットでさがしちゃいました(汗)

とりあえず、材料がないので持ち合わせの物で試作品にチャレンジ!

完成したのがTOP画像のもの。

++材料++

コットンリネンのキルティング生地、YUWAのスラブハーフリネン(花柄)、綾テープ(茶)、Dカン、ベルト通し、ASHIATOYAさんのリネンタグ、リネンレース、コットンレース、shopタグ

++パターン++

自作

++サイズ++

総長さ:約135cm≪花柄部:約55cm、綾テープ部:約40cm(片側)≫

※青のDカンが一眼レフの紐通し口だと思ってください。

①綾テープを通す。

②シルバーのDカンに綾テープを通す。

③ベルト通しに綾テープを通す。

④リネンタグに綾テープを通して完了。

今回使用した綾テープでは幅が広く、一眼レフの通し穴に入らないので1cm幅のPP織りテープ・リプロン(ポリプロピレン)テープに変更し、DカンやはテープアジャスターDカンへ、ベルト通しはテープアジャスター長さ調整、タグ部分はテープアジャスターベルト止めサルカンに変更する予定です。

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
