*All archives* |  *Admin*

2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
フリマ開催。
連絡が遅くなってしまいましたが・・・

7月の子育て支援『つくしクラブ』 第1回フリーマーケット開催のお知らせです(*^_^*)

 開催日 : 2008年7月31日(木)

 時 間 : am10:00~pm3:30

 場 所 : つくば保育園
          『子育て支援くらぶ』2F 教室にて
≪http://www.tsukubakai.jp/hoikuen/02_hoikuen_map.html≫

 内 容 : 洋服(ベビーから大人まで)・雑貨・生活用品・おもちゃ・大型遊具・手作り品etc・・・
  
※N'sny*Familyの出品内容※

 ・通帳ケース(母子手帳ケースにもなりますよ♪)・・・12点
 ・キャラメルポーチ・・・2点
 ・ママバッグ・・・2点
 ・KIDS(サイズ:100) Wガーゼのパフスリーブワンピース・・・2点
 ・Lady's(サイズ:M-Lのフリー):りねん100%のキャミソールワンピース・・・2点

 ・ハンドメイドの他に、我が家のチビchan達が使わなくなった
  ベビchanグッズをいくつか持っていきます。


  今回は、スナオマルシェ(7/27、大盛況にて終了致しました!後ほどブログにてご報告)フリマの  準備が全くできませんでした・・・。
  
  数少ない商品の中から、お気に入りのものを見つけてくださいませ(*^_^*)

  当日は行けませんが、是非遊びに来てくださいね(^_-)-☆
いよいよ明日、スナオマルシェです。

頂いたコメントの返事もせず、ひたすら作り続くている毎日。                                  やはり、親子ワンピース製作はキャミワンピが精一杯でした・・・。あとは、先日行われたハンドメイドショップに出品したWガーゼとリップル生地で作ったパフスリーブワンピ(5点)とペチパンツ(4点)・カーデンガンワンピ(1点)を洋服部門として出品。

こちらは、本日仕上がったブラックリネンとブラウンリネンのキャミワンピです♪ どちらも、少し透感があるので重ね着等していただくと宜しいかと思います(*^_^*)

ハンガーラックに掛けたら一杯になってしまいました・・・。明日は、トルソー2体とハンガーラック・berry gardenさんの木工を持っていく予定です♪

このカラフルなのは、全てストール。ちょっと太めで短めです。                                   自分好みなのですが・・・あまり長いのは好きじゃなくて。フレンジタイプとバテンレースタイプで9本作りました。

・・・2本でき上がってなくて、今から作業再開始!値札も今からだから徹夜コースかな? 出発7:00なのに~辛い(>_<)

明日は義母も連れて(子守役)一家総出です!なので、ショップ関係以外の荷物(チビ達の着替えやオヤツ等)もあるのでスゴイです・・・(汗)

天気が曇りと危ういですが、小雨決行・台風等は順延(8/24)となります。                               

ご都合宜しかったら是非遊びにお越し下さいね(*^_^*)  

>>>詳しくはこちらをどうぞ『Sunao芽生え ふたばmarche』

6着完成。

この3連休、SHさんとの打合せ以外外出せず(出ても食料調達、チビchan達の気分転換ぐらい・・・)深夜作業を1日頑張り、製作に没頭しましたが親子ワンピース5セット完成しませんでした・・・。

実は、数日あさから目まいと頭痛・吐き気に悩まされて、製作どころではなかったんんだけど、かと言ってゆっくり休んでもいられないし・・・病院の頭痛薬(以前、もらったもの)を飲みながら凌いでいました。

予定では完成させ、別のパターンでlady'sとkids用を作る予定だったけど・・・多分、この(画像:milimiliさんおキャミワンピ)パターン5セットが精一杯だと思います(-_-;)

まず、100%リネンにBW(リネン100%)の紐とアンティークイニシャルテープを使って仕上げたワンピ。lady'sものはフリーサイズ(M-Lサイズ)、キッズは100で全てつくりました。できるだけシンプルに作ったつもりだけど、ワタシの性格上どうしても何かデコレーションしたくなる・・・なので、控えめに紐とイニシャルテープを付けました♪おしゃべりぼんさんで作ったショップタグとASHIATOYAさんのサイズタグが付いています(*^_^*)

こちらは、ターコイズカラーのワンピ。今の季節のとっても合うカラーだと思っています♪リネン100%のキャンバス生地でシッカリ感がありますが、織り目がやや粗いので涼しそうです。 バテンレースモチーフにフラワー柄のコットンで紐を付けました。

こちらもターコイズカラーと同じ素材の生地。(このパターンのワンピは、全てリネン100%でつくります!ちょっとお値段はりますが・・・。)モチーフ、紐を変えてモチーフの付け位置もかえてみました♪ 他に、ブラックとブラウンのワンピも前日までには完成させます。あとは、Wガーゼで別パターンで1セット親子ワンピ。他に出来れば小物とストールつくりたいな・・・計画していたものが作れなくて出品数が少ないけれど、ここまで頑張りたい!

秋冬ものは既にパターン・生地がが準備してあって、これも作るのが楽しみでいます♪

明日からまた出勤だけど、深夜作業して頑張るつもりでございます<(`^´)>

2。

先日の7月11日、娘が2歳のbirthdayを迎えました♪

出産10日前の夜に破水をし、夜明けまで自宅で陣痛を耐え、産婦人科へ行って分娩台にのっても2時間以上でてこなかった娘・・・体力の限界に『帝王切開でもいいから出して~』っと思ったくらい辛かった出産。(←後々、同時期に出産した方に聞いたら3日とか1週間?!とか陣痛に耐えた方もいらっしゃいました・・・ワタシの辛さなんて比べものになりませんね(汗))

もう2年も経つんですね~本当に早っ! 

今じゃ、チョロチョロ歩って危なっかしくて目が離せないし、何より息子よりやんちゃで、おてんばで、きかなくて気が強い・・・(旦那いわく性格はワタシ似・・・)やられたらやり返す(-_-;) ちっとも女の子らしくないです。男の子が上にいると下の女の子は男の子っぽくなるって聞くけど、本当にその通りって感じで息子は娘に比べると弱っちいです。

でも二人とも、何事もなく(よく病気するけど・・・)スクスク育ってくれて、怒られてばかりいるけど、だけど良いところいっぱいで本当に愛おしい子供たちです(*^_^*)

この日は、ナポリピザを2フレーバーと娘の大好きな“チョコレート”ケーキ(ケーキはあまり食べないんです)にしました♪

お誕生日、おめでとう~ケーキ

 

少しだけ御紹介。

『Sunao芽生え ふたばmarche』に出品する物を少しだけご紹介します♪

っと言っても、まだこれしか作れていません・・焦りと『本当にどうしよう・・・』の不安な言葉しか出てきません。          初めての大きなイベントディスプレイから接客や会計・・・今まで携わらなかった事も自分でやります。その不安もあって溜め息ばかりの毎日。

不安な事ばかり考えてるから製作も進まないのかも・・・こんな事でいいのだろうか。

まず、手提げバックを2点と同じタイプで革の持ち手を長くしてトートバッグ風に作ったものを1点、計3点つくりました。表と裏のデコレーションは少し変えてコッテリしない様にシンプルに・・・なったかな?

カラーはレッド・ネイビー・ブラックの3種類。内側には、携帯が入るくらいのポケットを1つ付けました。       大きさは、縦23cm×横30cmくらいだったかな?マチは10cmで結構タップリめなので荷物が沢山入ると思います(*^_^*)

あとは、人気の通帳ケースを大好きなYUWAさんのハーフリネンをフラップ部分に使って13柄の生地でつくりました♪ 

今週末は、メインの親子ワンピースをリネンを使って沢山作る予定。今の暑い時期にはワンピース一枚で。少し涼しい時はペチパンツをボトムスに。重ね着できるワンピースも作りたいなと思っています♪

あれ?不安は沢山あるけれど製作意欲は満々かも・・・?(笑)

ショップ風景。

7/5(土)に開催されたハンドメイドショップの風景です。 本当は昨夜にブログに載せようと思ったのですが、チビ達を寝かしつけながら自分も熟睡してしまいました・・・^_^;

当日は天気が良く、すごく暑かったです・・・絵文字名を入力してください                                           お暑い中、お越し下さって本当にありがとうございます! そして、お買い上げ下さったお客さま、作品を手にとって下さったお客様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

画像が多いですが、少しコメントを入れてみましたのでご覧くださいませ♪

今回は何となく出店される方が少なかった気が・・・(T_T)

開催20分くらい前に行ったのですが、既に覗いているお客様がいらっしゃいましたよ(*^_^*)

手書き風シリーズ矢印上こちらは、お馴染berry gardenさんの作品。 長椅子?とKIDS用?の椅子も可愛かった~えへ5

お家が出来たらサンデッキに置くテーブルと椅子をオーダーしちゃおうかな~^m^

手書き風シリーズ矢印上こちらは、ラスクとあずきのシフォンケーキ♪ 朝食前だった私たち(娘同伴)は迷わずシフォンケーキを2個GET! 帰って息子と三人で食べました。甘すぎず、フワフワしっとりして とっても美味しかったです♪

旦那は二日酔いでダウンしてましたけど・・・絵文字名を入力してください

手書き風シリーズ矢印上 そして、N'sny*Familyの作品。 ブログでもお話した通り思うように製作が進みませんでしたが、テーブルに並べてみると一杯でした~(>_<)

やっぱり通帳ケースが一番人気でしたね!今回メインの親子ワンピは、KIDSワンピが一着お嫁にいっただけでした・・・(T_T) 

手書き風シリーズ矢印上こちらは、ブリザードフラワー。

手書き風シリーズ矢印上こちらは、いつも帽子を出品されるママの作品。今回はアミアミ帽子がとってもキュートでした~えへ5

手書き風シリーズ矢印上こちらは、お友達のママの作品。小物・帽子・ストール、そしてシルバーアクセサリーを出品!          どれも可愛かった~ストール欲しかったけど、買いそびれちゃいました・・・(T_T)

今回も疲れたな~絵文字名を入力してください

値札付け、ショップカード作成、荷造り、そして前日から商品の搬入やディスプレイ用の部材搬入で汗かきまくり絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 家に帰ってマックランチしたら製作頑張ろうと思ったけど、眠くなってチビ達と一緒に昼寝してました(笑) でも楽しかったな~えへ5

そうそう、次回フリマから出店を自粛しようと思っています。なぜかと言うと・・・イベントが増えてきて製作に没頭すると家事・育児が疎かに・・・既にそんな状況で息子が最近妙に甘えてくる。

趣味に没頭するのも良いけど、やっぱり子供達ともスキンシップ取らないといけないと思いました(反省) 

委託・ハンドメイドショップ・他イベントをメインに、フリマでは出品できるとき参加します!次回フリマでは、お家で使わなくなったベビー用品等を出そうと思っています。新築に向けて荷物整理しようかと。

出店の際は、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

満足です!

本日のハンドメイドショップにて、berry gardenさんで木工品を3点購入して来ました♪               (いつも画像バッグが汚くてスミマセン・・・)

前々から欲しかった御主人の木工品。どの作品も素敵なものばかりで展示してあった数点から選ぶのが大変でした~(^_^;) 正直、全部欲しかったから^m^

お家に帰ってちょっとディスプレイしてみました♪ ディスプレイ苦手なんだけど・・・。                 (娘が昼寝中です(*_*)Zzz)

上1-GLこちらは多肉chanなどの鉢を飾るのに購入した作品。                                   実は、こちらは一番最後(berry gardenさんの奥様が作品引き上げ時)に無理言って購入しました。お家で家事(天気が良かったので布団を干し、シーツや枕カバー等3回ほど洗濯機稼働させ洗濯三昧♪)している間、『もし残っていたら買ってしまおう!』と考えていました!

上1-GLこちらはアクセサリーなんかをディスプレイしてみました♪

棚の数が2段のものと、この3段のもので悩んだのですが欲張りなワタシは『大きいの!』と即決!            上部の丸いカーブがキュートで矢を撃たれてしまいました~えへ5

上1-GLこちらは、今月末のスナオ芽生え ふたばマルシェのイベントでディスプレイ用に購入したもの♪ 

購入した中で一番のお気に入り!何と言っても引き出し持ち手に使っている流木がせんす良いえへ5 背に使っている幅広と幅狭い材料の使い方にもえへ5えへ5 上部の△使いもなんとも言えないくらいえへ5えへ5えへ5

沢山買ったお礼に奥さまの手作り、ストラップを頂きました♪ クローバーとレースとビーズのモチーフがとってもキュートえへ5 ありがとうございました!

お家ができたら絶対に可愛くディスプレイします!

いよいよ明日、開催です♪

子育て支援『つくしクラブ』のハンドメイドショップ 、明日(7/5)開催です!

子供達が病気したりで思うように製作が進まなく出品しようと思っていたものが全て作れませんでしたが、なんとか納品できました(*^^)v

詳しくはこちら→をクリックしてくださいませ♪

今日仕事が終わった後にディスプレイに行って他の出展される方の作品を見て来ましたが・・・

皆さんグレードUPされていてどれも素敵な作品ばかりビックリでした~(>_<)

一足早く刺激を受け、筑波のイベントへの製作に意欲が湧いて来たよ<(`^´)>

ご都合の良い方、ご近所の方、お友達や家族を誘って是非是非遊びに来てくださいね!

私も明日は早めに行ってお目当てのものをGETして来ようと思います ♪^m^♪

では、明日会場でお会いしましょう(@^^)/~~~

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
