*All archives* |  *Admin*

2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ぺチパンツ完成!

体調不調ではありますが、『やっぱり何か作りたい・・・』っと思いカットしておいたスカラップレースのペチパンツを作りました。

 
 ↑ こちらはスラブリネン(生成り)生地にバテンレースを裾につけたもの。ポイントにアンティークイニシャルテープとゴムの通し口にshopビスタグを付けてみました♪

↑ こちらはスカラップレース生地で作ったもの。ポイントは一緒です! ← 裾の柄はパンジー(オフホワイト)。

 ← スズラン(オフホワイト)。

 ← ローズ(オフホワイト)。


そして、懲りずに通帳ケース(*^_^*) 以上です♪ 

通帳ケースは7月のイベント用で14個作る予定で既にカット済み(*^^)v 

他にママバッグを2・3個とキャラメルポーチを6個、オコチャマ用のバックや小物を作れたら良いなと思っています!(^^)! 

テーマは『親子』です♪♪♪

不調。

今週は、息子が風邪(喘息j気味でゼコゼコ・ヒューヒューしてます)を引いたり自分も風邪を引いたりで思うようにミシンが進みませんでした(-_-;)

朝起きると頭痛と身体のダルさで何もする気にならないのです・・・。

娘が母乳を離れたので市販の風邪薬や頭痛薬を飲んでみても、あまり効き目なく咳も続いています。もう少し様子をみて通院しようと思っています。

息子も通院して4日が過ぎると言うのに、なかなか咳と雑音が良くなりません・・・(-_-;) 昨年末のような入院にならなければいいのですが。

とっても心配です(-_-;)

フリマの準備完了!
昨日、5/29(木)開催のフリマの準備が完了しました!

値札を付け、納品書を書き(プリンターのインクがなくなって印刷できませんでした・・・)コメント札や名刺を作り、荷造りしました。
明日(5/26)、時間があったら納品しようと思っています。

今回は新作14点、sale品36点、計50点です。
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

詳細はこちらをご覧ください(*^_^*)
親子バッグ♪

       

お友達のママに頼まれて親子バッグを作りました♪(画像のバックが汚くてスミマセン<(_ _)>)

前々からママバッグが欲しいと言われていて、いつかのフリマに2・3点出品したら『別の柄で欲しいなぁ~』とのリクエストを頂いたのでYUWAのサンプルからセレクトして貰いました♪

それで、お嬢ちゃんも欲しくなってしまったらしく、ママ同様、生地を選んでもらったのがりんご柄の生。smallサイズ同じ様に作る事にしました(*^_^*)

それで、今日出来上がったのが ↑ こちら♪ ローズの方はママのバッグ。大小の赤チェックのキルトを土台にしてみました。

↑ こちらが、お譲ちゃんのバッグ。どちらも接着芯をしっかり貼って内側はビニールコーティングの生地を使ったのでシッカリしています!

明日、お渡しするのですが喜んでくれると良いな(*^_^*)

怪我。
5月16日(金)。
息子が怪我をいました・・・(>_<)

翌日は東武動物公園へ遠足だと言うのに・・・目を覆いたくなるくらいでした。
居残り時間前に、教室で走って遊んでいたらいいのですが滑って顔面から手を付かずに転んだのです。
転んだ時に下唇を噛んだらしく切り傷と内出血・・・2倍ほど腫れ、前歯を床にぶつけ内出血と歯が少しグラグラしていました。
怪我をしたショックが大きく、そのまま病院へ行けず・・・元気がなかったのですが傷を庇いながら食事は摂れました。

翌日も腫れは引かず、遠足へは行かず泣く泣く歯科通院。

やはり右前歯はグラグラでした・・・神経が異常があると歯茎と歯が変色するらしいのですが、そのときは歯を削って薬を塗らなければならないそうです・・・。

2週間後に再診があるのですが、何事もなく治ってくれればいいな・・・。

今見るても痛々しいです。。
5月のフリーマーケット
今年度初、子育て支援『つくしクラブ』 第1回フリーマーケット開催のお知らせです(*^_^*)

5月 開催日 : 2008年5月29日(木)

3時 時 間 : am9:00~pm3:30

ワンワン 場 所 : つくば保育園
          『子育て支援くらぶ』2F 教室にて
≪http://www.tsukubakai.jp/hoikuen/02_hoikuen_map.html≫

ケン玉 内 容 : 洋服(ベビーから大人まで)・雑貨・生活用品・おもちゃ・大型遊具・手作り品etc・・・
  
※N'sny*Familyの出品内容※
 ・通帳ケース(母子手帳ケースにもなりますよ♪)・・・10点
 ・キャラメルポーチ・・・3点
 ・新作リバーシブルバッグ・・・1点
 ・旧作SALE品・・・数点

  今回は、7月に開催されるハンドメイド*ショップ・筑波で開催されるイベントの準備で内容が薄いです・・・。
 本当に申し訳ありません<(_ _)>

 フリマ当日、ご都合のよい方は是非とも遊びに来てくださいね!
 残念ながら私は仕事で行けません(ToT)/~~~

 今、ワンピースやペチパンツ等の製作に力をいれています・・・ですが、気持ちばかり焦ってしまい頭の中がパニック・・・整理ができないのです。
そんな事も言っていられないので、少しずつカットをしています。後でリフレッシュして来ようと思います。

遂に。

                   

遂にロックミシンを買ってしまいました!夫の夏*ボーナス払いで・・・(-。-)y-゜゜゜

夏のイベントに洋服の製作を予定しているので、前々からずーーーっと欲しかった物。設備投資?してしまいました・・・ハハハッ。

お買い上げ税込34,800円也。                                                  ミシン屋さんに行くと2桁前後はするロックミシン。店員さんに性能とか色々聞いた結果、安いっと思い買ってしまいました!

次の休みには稼働させようかと検討中。これでミシンは4代目・・・旦那には『ホントに使うの?』とか『使ってないものは処分しろ!』とか言われたんだけど、用途別に使っているから皆捨てられません(^_^;)

来年末までには新築も考えているのに・・・っと思ったけど大事にするから許してね。あぁ~アトリエが欲しい・・・

そうそう、GWにスウェーデンハウスさんに行ってきました!

やっぱり良いですね~高いですが、惚れ惚れです^m^                                5/9・10と1泊2日で守屋のスウェーデンハウス展示場へ宿泊体験にも行ってきました!仕事が終わってからの宿泊準備だったので疲れました。外は雨で寒いというのに家の中は半袖でも暑い位で、寝る時なんかは皆さん布団をけっとばしてかけませんでしたよ(-_-;) そして、カメラを持って行ったもののメモリースティックとハンディー用のテープを忘れて画像ナシです・・・おバカです。                              何より、いつも狭い我が家にいるせいか二人とも疲れを忘れ駆け回っていました!裸足でもいてもヒヤっとしないフローリング(床暖房なし)、パインの木の香り、120cm間口(日本のハウスメーカーさんは90cmの間口)で省スペースでも圧迫感がない間取り、3重ガラス構造の素敵な窓、優れた遮音性等・・・文句なしです!早く住みたいでーす!

 

母の日に。

                       

“母の日”に子供たちが保育園で作ってくれたもの。

今年は娘のものもあり2個です!左側が息子が作ってくれた私の?似顔絵フォトスタンド。とっても上手に描けています!進級する度やその折々でビックリさせらせる事が沢山ありますが、こういった制作もその一つ。

ちゃんと“カタチ”になっていくのがわかります。いつも心配ばかりさせられるけど『ちゃんと学んでいるんだな』っと実感させられる瞬間。

右側が娘が作った?もの。とっても可愛い娘の笑顔❤哀しかったり怒っている時、この子の笑顔を見るとホッとしてしまいます。本当に素敵な笑顔。

二人の作品の裏側には『おかあさん、ありがとう』の言葉。何もしてあげてないのに・・・『ありがとう』はママから二人にプレゼントしたいくらいです。こんなママだけど、ずっとずっとヨロシクネ!本当にありがとう。

そして、私も手作りのものをプレゼント♪                                           一緒に暮らす旦那のお母さん用に通帳ケースを作りました!ミニカードはCHATONの花音さん作のもの。ステキなカードです。

『いつもありがとう』を添えて。

こどもの日。

                   

5月人形を子供の日の前日に出した我が家・・・男の子の節句は飾りが簡単でよかった(#^.^#) あっと言う間に飾り付け終了。つい最近雛飾りを出したかと思ったら、もう5月・・・月日が経つのって早いですね。私もまた、4月に歳をとってしまいました(^_^;)

今回の行事では、息子が元気だったのでお寿司をとりました!っと言っても下駄に乗るようなネタではありませんが・・・娘用にお稲荷セット、他の家族ようにデラックス握り!息子は迷わずイクラを全部ゲット~(*^^)v

パパも大好きなネタの一つでしたが、『いいよ!全部食べな。』だって。優しいね(*^_^*) 息子のbirthdayにケーキを食べたばかりだったのでケーキは買いませんでした。

久しぶりのお寿司、美味しかったですぅ~^m^

12個完成。

                                      

お買い上げ頂いた分の補充作成も終わり、『5月のフリマ用は終了!バックとお洋服製作の準備をしよう!!』かと思いましたが・・・パソコンを開き生地屋さんのサイトを除いていたら・・・また布が買い“ポチッポチッ”としてしまいYUWAの新柄等を色違いで5種類買ってしまいました(^_^;)

それで作った一部が↑ こちらのブルーのものはポチっとした物です。12個目突入!TOP画像は12個勢揃いした籠の様子でーす(*^_^*)

新作jお買い上げ。

同じ職場の方が新作の通帳&母子手帳ケースを3個もご購入下さいました!

↑ こちらは、ご自分でお使いになるようで未完成のものを御予約下さいました♪

↑ そして、こちらは母の日用のプレゼント?という事でお嫁に行きました♪

こんなに沢山お求め頂いたのでちょっとしたプレゼントを作ってみました(*^_^*)

はじめはメガネケースとして生地をカットしていたのですが、少し大きくなってしまい・・・メガネ兼ペンケースのような物になってしまいましたスミマセンm(__)m

 ←このリボンの部分、ずっとやってみたかったデコレーション♪ レースの隙間?に紐も通したデコですが、やってみたら可愛い^m^ お買い上げ下さった方も気に入って頂いたみたいて良かったです。

お嫁にいってしまった子達の補充を作らなくっちゃ!(^^)!

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
