*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
今年度最期のフリマ。

                 

昨日は子育て支援つくしクラブのフリーマーケットでした。 今回もN*Fも小物を中心に出店しましたが、新作は一つもお嫁に行かずsale品が幾つか出ただけでした・・・(/_;) こんな事もあるよねトホホ

今回一番のお目当てだったのは、大好きなberry gardenさんの流木の手持ち付きトレー( ↑ 画像左上の白いもの) すんごく可愛くて狙っていたけど、この日は仕事でしたんー

仕事が終わってから荷物の引き上げがてら覗きにいったのですが、トレーなかったです・・・jumee☆faceA75  トレーも欲しかったんけどトレー隣の棚( ↑ 画像右側)も欲しかった。 他にも今回思ったのがN*Fでよく作る手持ち付きの小物を掛ける木工品。小物を掛けられ尚且つ手持ち付きのトレーが合体されてたら一石二鳥絵文字名を入力してください

っと思い、ただ今構想中です! 初オーダーしようと思うのでberry gardenさん、お願いします<(_ _)>

ちなみに私がお買いものしたのは、息子の夏冬用上下ジャージを各2組。冬用(上)ジャージだけはサイズがなく1着だけでしたが、新品で1セット買うと約1万円・・・少し痛んでいたけど、すぐ大きくなるし全然着れるので迷わずお買い上げ約3千円也。 全然安いよね(^_-)-☆

        ↑sale品               ↑大物バッグ            ↑新作小物

こちらはN*Fが出品したモノ達。新旧作で約30点くらい。秋冬ものもあって、このデザインで春っぽい物が欲しいというお客様いました。次回までに出来たら出品しますね♪ 

 

いつもお買い上げ・ご意見頂きありがとうございますjumee☆thankU2Ljumee☆thankU1R

 

 

終業式。

               

きのう(3/25)は、子供たちの通う幼保育園の終業式でした。

今年度はクラス役員にもなり、何か子供たちに残してあげたいの気持でちょっとしたアルバムを作ることにしました。

 表側の生地にはyuwaのフルーツ柄のスラブハーフリネンを数種類使い

裏側には2mm角のチェックを使いました。 因みに、31名分を約3日位で終業式の朝方5時半までに作り上げました(@_@;) 少し仮眠は取れましたが流石に午後は疲れで眠かったですZzz

でも喜びの顔やお言葉を頂けてとても嬉しかったです。 でも、もう役員はやりませーん<`ヘ´>

おしゃべリボン。

                                         

先日、ビスネームタグがなくなったので何時も注文している“おしゃべリボン”さんに2種類オーダーしました。

で、届いたのが ↑ こちら(画像)です。フォントやイラストを一覧から選ぶものなんですが、今回は少し細めのリボン(ネイビー)もオーダー。オリジナルの物もできますよ(^.^)

なかなかお気に入りの物に出来上がって届きましたよ♪

こちら(画像)はそれぞれ3mで1,300円です。このタグで新作を作ったので、後ほどご紹介しますね(*^_^*)

++ フリーマケット情報 ++
第6回 子育て支援『つくしクラブ』主催のフリーマケットの開催日程が決まりましたのでご案内致します(*^_^*)

◆開催日時 : 平成20年3月26日(水)  am10:00~pm16:00
          
 <ご注意>
 今回は園行事の都合で1日のみ開催となります。 
 平日となっておりますが、時間がありましたら是非遊びに来て下さいね♪
 
 お待ちしておりま~す(@^^)/~~~
   
◆場所 : つくば保育園(2F つくしクラブ)
     ≪http://www.tsukubakai.jp/hoikuen/02_hoikuen_map.html≫

◆出品内容 : 旧作のSALE品
          新作(がま口ポーチ・ばねポーチ・通帳ケース・・・etc)

 小物中心の出店となりますが、どうぞお手に取ってみて下さいね(^^ゞ
季節はずれ。

こりずにガマ口ポーチ量産中(^_^;)

昨夜からパターンの書き直しをし、裁断までを完了させていたもの・・・しかも、この生地はネルで冬用のものです。でも、どうしてもこの生地でガマ口ポーチを作りたくて季節はずれでも構わず作ってしまいました(まだ途中ですが)(`´)

こちらは表側。⇒

 ← こちらは反対側(表)。やっぱり どちらがメインになっても良い様にしてみました♪

そして、( ↓ )内側です。このブラックのイカリ柄もネル生地です!厚みがあってしっかりしている生地なので今回は接着芯は貼りませんでした。今まで作ったガマ口ポーチはキルト芯を貼っているので、ふんわりと仕上がってますよ(*^_^*)

こちらも完成が楽しみです^m^ 

新作UPに向けて。

新作UPに向けて小物を沢山作ろうと頑張ってます<(`^´)>

UP予定は、3月20日から23日の間ですが一度にできないと思うので数回に分けてと考えています。また、どれも一点物です!

 UP前に お友達のchaton*花音さんからブログを通してオーダーを頂きました!画像のモノです。ありがたいです(*^_^*) 今作っている最中ですが・・・花音さん。一部材料がなかったので別の材料で作っています。どちらが良いか選んで下さいね!

そして こちらの画像(↓)の物は、やっぱり北欧verの別柄です。柄を縦にしたり横にしたり出来るので面白いし、色合いが春っぽくて とても奇麗生地です♪どんな感じにできあがるかとても楽しみです!

今月末に開催されるフリマの製作もしなくては・・・ 

毎日忙しいですが、好きな事をしているので楽しいですね^m^

Thank you。

明日はWhite Dayですね!

旦那が会社でチョコを頂いたのでお返し物にガマ口ポーチを作りました♪

ひとつはこちら。 → 

  ← もうひとつはこちら。

反対側はどちらもこんな感じ。 → 

あえて言うならタグ種類が違うだけ・・・。でも、どちらが表を向いても良いように作りました♪

 ← 内側はこんな感じ。

手持ちは本革で簡単に作ったものです(^^)v まだ作り慣れていないので形が偏ってしまいました・・・ゴメンナサイ<(_ _)> でも精一杯、感謝の気持ちを込めたので許してね^m^

『あっ!』作った個数がわかってしまったから頂いた個数もわかってしまいましたね(^_^;) 頂いた方、私が勤めていた前の会社でお世話になった方です。旦那と同じ会社でした。

頂いたチョコは子供たちと一緒に食べてしまい、旦那の口には一個も入りませんでした(笑)

本当にありがとう!そして、御馳走さまでした)^o^(



そうそう。旦那から私へのW*Dはない・・・っと思います(TT) 
毎年の事なので。チャンチャン=☆
お熱・・・

               

今日は午後から仕事に行くつもりで、≪娘の通院 ⇒ 保育園 ⇒ 昼食で帰宅 ⇒ 仕事≫のスケジュールでした。

しかし・・・昼食中に保育園からTEL!

朝は37度前後の熱が38度越え・・・更にヒドイ下痢に悪化してしまいました(>_<) 本当は休むか休まないか、凄く悩んだのですが大丈夫だろうと思い連れて行ってしまったのですが、可哀そうな事してしまいました・・ごめんね<(_ _)>

診察では軽いウイルス性胃腸炎でしだが・・・。

仕方ないので本日の仕事はお休み。感染力が強いという事で、症状が良くなるまで保育園もお休み。

仕事は休めないので、義理の母に午前中だけお願いして午後だけ仕事を休む事にしました。

胃腸炎、今流行っているみたいです。

同じ職場の若い子もノロウイルスで先週末休んでいました。病院でも、下痢・嘔吐症状の子が沢山いました・・・。皆さんも気を付けてくださいね!

がま口*PartⅡ

ハンドメイドで好評だったガマ口ポーチ。

暖かくなり春っぽい生地で作ってみたくなり、大小3個ずつ作ってみました。画像↓は途中ですが、3月のフリマに出品しようかとおもっています。

    

左側の北欧柄は大きいガマ口に持ち手を付けようと思っています♪ 右側のイチゴとフラワー柄のものは小さいガマ口なんですが、生地が可愛いのでお子様用に肩掛けになるよう紐でも付けようかと検討中^m^

それから、もう少しでホワイトDayですね!旦那が会社でチョコを貰って来たので、お返しものは手作りにしましたよ♪ しかも、ガマ口・・・。やっぱり春っぽいカラーのフラワー柄で(*^_^*)

どうしても自分の物も欲しくなり、My ガマ口も作りました(^^♪ 画像はW*Dが終わったらのお楽しみで!

お雛様。

3月3日はお雛さまでしたね。

我が家は今年、雛飾りを出すのが遅くなってしまい3月1日(土)でした。

          

一度に御馳走を出しても食べきれないので、祝い事は2日に分けてお祝いをする我が家。

初日はちらし寿司を食べて翌日(3/2)は雛ロールケーキを食べました(*^_^*)

            

↑(画像)こちらが頂いたケーキ♪ 中はイチゴのクリームで飾りは普通のクリーム。沢山イチゴも入って飽きのこないケーキでした!

片付けたのは翌週の土曜日・・・1週間しか飾ってあげる事ができませんでした。

去年は赤ちゃんだったからお雛さまに興味を示さなかったけど、今年は飾ってる最中からいろんな物を物色してたね♪

ママの雛飾りは箱飾りだったから、これをお祝いに頂いた時は自分の事のように本当に嬉しかったよ☆

来年は早めに出すからね!

はまりもの。

こんにちは。なかなか更新ができずにいます。

今日は昨日から具合の悪い娘を通院させ、保育園に連れて行き、午後から仕事なのですが時間ができたので久しぶりにPCを開けてみました。

仕事の方は大分慣れ、リズムもできてきました(*^_^*)子供達も年末に肺炎で入院した以来、大きな病気はしていませんが、やっぱり毎週通院しています(*_*;

それから、先日開催されたハンドメイドでは小物がたくさんお嫁にいきました(@^^)/~~~

これ以来、バッグ製作はやめて小物にはまっています。

    

なかでも、↑ こちら(画像)のガマ口とばねポーチを沢山作っています。画像のものは、自分でパターンを描いて作ったもの(*^^)v

今、大きめのガマ口を作っています。他にも通帳ケースも。

進級の準備も控えてるので少しずつですが頑張っています。次はフリマに向けて<(`^´)>

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
