*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
今年最初のフリマ。

今日明日は、今年最初のフリーマケットです。私も半日でお迎えになる子供達を前に、寄り道してきました♪

N'sny*Familyは、福袋7点と入園バッグや小物のオーダーコーナーを設けて頂きました(*^^)v

そしてずっと欲しかった“berry garden”さんの植物たちに出会えました♪ 前回より沢山あって釘付け!

3個ゲットしてきましたよヽ(^o^)丿 

 ←まず1点目は黄色のセダム。金運UPって感じですよね?!(笑) どうしても黄色=(イコール)金運UPに繋げてしまうワタシ・・・^_^;

家にあった鉢に入れアレンジ・・・ 

                        結局こちらに→

2点目はこちら→  やっぱり黄色のセダム^m^

プレートと肥料が入ってとっても魅力的でした!そしてネズミ年につなんでミッキー?のフェルトのデコ♪可愛い~(*^_^*)

            ←こちらも少し手を加えて家のデコを置いてみました♪

 最後に大好きな多肉chan♪ お正月version。今回一番のお気に入り!

アレンジした物は前に購入した植物に付いていた鉢やデコ。植物が育ちすぎて隠れてしまったので、利用させて頂きました。berry gardenのオーナー様、ごめんなさい _(_^_)_ もったいなくて。

育ち過ぎてしまったセダムは、暖かくなったら大きなプランターに移すことに。つくしの先生に教えて頂きました!

多肉chanは、カットして違う鉢に植えようと思います。こちらも、つくしの先生に教えて頂きました!どうもありがとうございます<(_ _)> ガーデニングする楽しみが出来ました(^^♪

植物の蜂の数が増えてきて置くところも無くなってきました・・・今度、berry gardenさんに木工のオーダーをしようかと思います。今回の売り上げで買えるかな~?よろしくお願いします♪

七草粥。

                                        

1月7日(月)。朝食に七草粥を食べました。

クリスマス約1週間前から息子が肺炎で入院、続いて娘も肺炎で入院、そして旦那までもが肺炎に・・・(汗) 私も気管支炎気味の風邪をひいたりと最悪な年末年始でした。

独身のころも結婚してからも作った事がなかったけれど、細木和子さんの番組を見て作る決心を。さずがに材料を取りに行くまでには至らず、スーパーに売っていた七草粥用のものを買って前日に下ごしらえ。

1年の健康を祈り そして魔除けとして頂きました(*^_^*) ただ、野菜嫌いの息子だけは食べてくれず・・・代わりに私が頂きました。(意味ないですよね・・^_^;)

幼少の頃、お婆ちゃんが作ってくれたものを毎年七日の日に食べていました。このお粥、お餅も入って美味しかったです♪

農家だったので、田圃でせり等をつんだ覚えもあります。結構楽しくて、夢中になって探したものです。

ちなみに、この日の夕食は息子のリクエストでカレーライス。

                

我が家は、玉ねぎをよーく炒めて仕上げに生クリームを入れます。

ちなみに、オコチャマがいるのでカレー粉は甘口。生クリームを入れると味がまろやかになって美味しいんです!まさに、オコチャマ向け(#^.^#)・・・旦那は辛党なので、嫌がりますけど^^;

お試しあれ(^^ゞ

リニューアル~ ☆ヽ(^。^)ノ
お気づきの方もいるかと思いますが、休業中に“N'sny*Family”のショップHPのカテゴリー一覧を少しだけ整理してみました紫ぷよの目

いつの間にか項目が多くなって作品を作っている最中、『あれもこれも作らなくちゃ・・・』っといっぱいいっぱいになっていて・・・なので大分類した項目にチェンジ薬売りver.2

商品がほとんどなくなってしまったけれど、少しずつ作って行きますjumee☆faceA130

またカテゴリーの整理と並行していたのが、バッグのパターン製作。
っと言っても大雑把な私なので、頭の中に思い描くバッグを元にザックリと作ったんですけどねてへ

何かと言うとMother's*Bag
サイズは縦30×横40×マチ15cmとビックサイズ絵文字名を入力してください
そして、10個の大小さまざまなポケット付きです絵文字名を入力してください

ずーーーっと前からタップリ荷物(子供の物)が入ってポケットが沢山付いているバッグが欲しいっと思っていたんですけど、既製品では『これっ』っと言うものに巡り合えませんでした手書き風シリーズ28顔3

それなら自分で作ってみようかと・・・チャレンジしまじろう
色んなバッグを見て、イケてる部分をこのパターンに盛り込んでみました・♪

Priceはまだ検討中です・・・制作中なので出費
2月に開催されるハンドメイドショップに出品できたら良いなと思っています。
試作品が出来上がったらご紹介しますねグー!
散髪。

今日は年末年始の通院や入院で散髪に行けなく、伸び過ぎてしまった息子の髪を私がカットしました(確か昨年夏が来る前だったかな~?

暴れるかと思ったけれど、『クスグッタイヨ~うふっ』っと言いながらも大人しくしてくれたので15分位でカット終了しました手書き風シリーズ26ピース(画像は撮ってないので後ほど)

揉み上げとウナジ周辺の長い髪をカットし、厚くなったしまった部分を鋤バサミでサクサク更にカット!他の部分は手を付けると収拾がつかなくなるのでそのままに。

    

      ↑うなじ              ↑左側のもみあげ         ↑右側のもみあげ   

          おまけ(笑)⇒  『べぇ~sunglass
なんとか見れる様にカットできたけどどうだろう困り顔 いつもお世話になっている“ゆり美容室”さんのオーナーさんが見たら何と言うか・・・良かったらコメントお願いしますあかいえんぴつ

外出できる様になったら、お伺いするので宜しくお願いします鋏

 

♪ あけおめ ♪

              


新年あけまして おめでとうございます。

                本年もどうぞ宜しくお願い致します!

2008年初めの子育て支援『つくしクラブ』主催のフリーマケットの開催日程が決まりましたのでご案内致します(*^_^*)

◆開催日時 : 平成20年1月10日(木)  am10:00~pm15:30
          平成20年1月11日(金)  am10:00~pm15:30
 <ご注意>
 今回は木・金曜日の開催となります。 
 平日となっておりますが、時間がありましたら是非遊びに来て下さいね♪
 
 お待ちしておりま~す(@^^)/~~~
   
◆場所 : つくば保育園(2F つくしクラブ)
     ≪http://www.tsukubakai.jp/hoikuen/02_hoikuen_map.html≫

◆出品内容 : 福袋をご用意しました!
          合計¥4000~¥5000相当の商品を¥3000にしてみました(*^^)v
          バッグ・ポーチ・ケース類・ストラップetc・・・計5点が詰まっています。
          どんなものが入っているかは、お楽しみですよ(*^_^*)

風邪もだいぶ良くなり、少しずつ作品作りを始めています(*^^)v

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
