*All archives* |  *Admin*

2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
バナー。

お友達がバナーを作ってくれました(*^_^*)自分でチャレンジしてみたけれど、そんな高度な事できる訳もなく・・・((+_+))


出来上がったのがこちらの2パターン。


 ← こちらは試作品?らしいけど立派なバナーです!しっかり保存しましたv ←こちらが完成品!これもまたご立派!!どちらもホントに可愛いですvv


後でshopのHPとBlogに貼り付けようと思います♪


本当にありがとうございます<(_ _)>

次の催事に向けて

               


今日(11/30)から明日(12/1)まで今年最後のフリマが開催されています!なんとか新作の肩掛けバッグ3点(TOP画像)が完成して納品できました(*^^)v


でも、今日覗きに行ったけど まだディスプレイされたまま・・・小物がお嫁に行ったようですが。


次の催事に向けて製作を考えているのは・・・


☆orangena*さんのベルスリーブワンピ・カーディガンワンピ・ダブルスカート


☆Milimiliさんのパフスリーブワンピ・チュニック(どちらも親子お揃いで♪)


☆お友達に頂いた小物パターンで、通帳ケース・ポーチ2種


☆裁断が終わっている手提げバッグ5点(アレンジでショルダーを付けようかと・・・)


こんな感じです(^_-)-☆ どの催事に何を持って行くかはヒミツで^m^ なかなか作る時間がないので数点かな~後はお嫁に行けなかった子たちをお供に。


頑張るぞ~<(`^´)>


 

+++ 今年最後のフリーマーケット +++
5月から参加させて頂いているフリーマーケット。早いもので今年最後の開催となりました!1年終わってしまうんですね~早いわ(>_<)
また年をとってしまう・・・(^_^メ)

SHOPご案内した内容を、こちらにでもご紹介しますね(*^_^*)


*****************************************************************

今年最後の子育て支援『つくしクラブ』主催のフリーマケットの開催日程が決まりましたのでご案内致します(*^_^*)

◆開催日時:11月30日(金)am10:00~pm15:30
      12月1日(土) am9:30~pm13:00

 <ご注意>
 いつもは木・金曜日の開催でしたが、園行事の関係で金・土曜日になっております。 
 また、開催時間もいつもと違っているのでご確認の上 お近くの方は是非遊びに来て下さいね♪
 
 お待ちしておりま~す(@^^)/~~~
   
◆場所:つくば保育園(2F つくしクラブ)
     ≪http://www.tsukubakai.jp/hoikuen/02_hoikuen_map.html≫

◆出品内容:SHOPに掲載されている商品の一部
        1Day shopで残った商品(一部リメイクしてみました)
        新作バッグが3点出来上がったので持っていきますね(*^^)v

++ ご報告 ++

今日(11/26)から再就職先で仕事復帰しました。
数か月ぶりの外での仕事に緊張と新鮮な気持ちで、体力的には疲れなかったけれど
なんだか疲れました・・・(@_@;)
平日9:00-16:45までの勤務なので、新作UP今まで以上にスローとなると思いますが家事育児の合間を見て頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
コツ☆

         


こちら1day shopに出品した2wayバッグ。表と裏のお顔が違います。どちらが表になってもいいように可愛く作りました(*^^)v そして、なかなかの評判でオーダーを頂いてしまいました。


お買い上げくださったお客様、声をかけてくださったお客様、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>


 6個も作ってコツができたのか、1日で仕上がってしまいました!一応新作で、しかもパターンがございません・・・(^_^;)冬バッグがどうしても作りたくて、娘の洋服をヒントにタックやギャザーをバックの口に入れてみたり、ボタンやレースを入れてみたら、こんなのが出来ました。そして、ショルダー紐を付けたらこれまた好評で(笑)


そしてまた違うデザインのバッグが頭の中にあり、夕べからチョキチョキ裁断してました。もちろん、パターンはありません(笑)


いつも思うのは、思いつきで作ってみた作品は好評です(^_-)-☆


来週のフリマに出品したいな・・・3点( ^^) _旦~~

☆ 新作 ☆

              


いったいこれは何でしょう~か?


次回の1day shopに向けての製作に入っております。まだまだ先だと思うかもしれませんが・・・実は、先日就職先が決まり来週の月曜日(11/26)から出勤になりました!(^^)!


地元の郵便局の総務課で事務をする事になりました(^^)v 14年ぶりの面接に新鮮な緊張を味わって来ましたよ・・・以前の経験が聞かされると良いのですが。


フルタイムでの勤務になるので製作時間が週末もしくは深夜作業しかないのです・・・なので、今からコツコツとnuinuiします。


やっぱりメインはバッグを考えてます!この間の1day shopは小物中心と思っていたけれど、結局バッグ6個を作ってしまいました(汗)お陰様で3個お嫁に行き、1個オーダーが入りました。


オーダー品、今日1日で仕上げましたよ(*^_^*)


画像もバッグのパーツです。ネル生地の手提げバッグ5個作る予定です♪お客様はママが多いので、やっぱりショルダーを付けたほうがいいのかな(・・?


あとはポーチをいくつか作りたいな。可愛いパターンをお友達に頂いたので♪


出来上がったら随時blogにてご紹介しようと思います^m^

♪Pretty♪

1Day shopでberry gardenさんでお買い物したものです♪    


             


        


可愛くないですか~?Christmasシリーズ♪ 次回のシリーズが楽しみです^m^

~1Day shop風景~

11月15日に開催された1Day shop風景です!皆さん素敵な作品をディスプレイしました(*^_^*)今後の刺激や参考にになったりで、また開催して頂きたいイベントです!


 


↑ まず、N'sny*Familyです。当日のディスプレイでバタバタしましたが、テーブル3個もお借りして無事に時間前に終わりました。でも、切羽詰まって作ったものばかりで不評でしたね・・・(>_<)新作バッグ6点のうち、3点お嫁に行ってくれました☆あとは、セール品が幾つかお嫁に行ったようです(*^^)v


      


         


        


大好きなberry gardenさん!Christmasシリーズ?ですごく可愛かった~^m^ 全部欲しかったけど、悩みに悩んだ結果3個GETしましたよ!後ほどご紹介しますね♪


         


       


 ←こちらもberry gardenさん!消しゴムハンコです。イチゴやチェリー、リンゴなどがあってとっても可愛くどれもお安かったです。


今度は、11月29・30日(だったと思います)に今年最後のフリマに出店予定。何を出すかは秘密で・・・頑張りまーす!(^^)!

** NEW タグ **

                     


数日前に注文していたタグが届きました!前回のタグが1Day shopの作品製作で使用して無くなってしまったので新たなデザインで☆


今回はビスネームのみ。ネームタグはc&sさんのものや他のshopさんのものを使用することが多いので、これからはこれ1本にしました!3mで1300円でお安いですよ!結構な数がとれるし・・・7・80位だったかな。


色も大好きなピンク地に茶色の文字でオーダー。ちなみに前回は、茶色地に白文字のネームタグと黄色地に茶色文字のPビスネーム。


結構文字の形式とかイラストとか悩むんですよね・・・今回もおしゃべりぼんの担当者と何度となくメールでやり取りして画像のものができました(*^_^*)


今月のフリマの作品に使えたらいいな☆

+++ 初 +++

                                    


現在、11.15(木)am2:46です。


初の深夜作業となってしまいました・・・結局、計画通りにいかず不完全燃焼です(--〆)


仕方ないですね・・・息子が前々夜から咳が止まらず、翌日、パパにも付き添ってもらい病院へ行ってきました。とっても嫌な予感はしていましたが・・・レントゲンや診察の結果、肺炎気味の喘息。


今までにない咳や呼吸使いだったので、私もパニクッってました(汗)でも幸いな事に熱がなくグッタリしていなかったので入院には至らず、自宅療養となりました!しばらくは保育園もお休みです。


そんな訳で、1day shopの存在をスッカリ忘れてしまってました・・・っと言うのもありますが、私の中のカレンダーが1日遅れていたのです。


本当なら14日の午後は作品のディスプレイだったのに、自宅で呑気に作品作り・・・翌日15日のamに値札付けをし午後にディスプレイと考えていました・・・ヤバイ???


でもって、子供達を寝かしつけた後(私も30分位寝てしまい・・・息子の看病で睡眠不足&疲れ)残務作業と値札付けをしてこの時間です。今から寝ても3時間くらいしか寝れません(*_*;


起きれるかな~心配。shopはam9:00openなので、いつもより早めに行かないと。


あぁ~肩が痛いです・・・また具合悪くならなければいいのですが。手提げバッグの別売りショルダーが作れなかったのが心残り・・・フリマに賭けます!


っと言う事で、とっても眠いので寝ます!変な文章でしたらスミマセン<(_ _)>いつもか・・・


おやすみなさ~い(-_-)zzz

納品しました。

昨日(11/12)、お友達の紹介のパソコン教室へN*Fの商品を納品してきました・・・っと言っても私は教室へは行けなかったんですけど(^_^;)


今週も子供達の通院からスタートしてしまいました・・・日曜日に息子が38.5度の熱を出し、気管支炎気味の咳が多くなり、真似をするかのように娘も発熱(+o+)


休み明けとあって病院は患者さんでいっぱいでした(>_<)


診察と薬を貰って急いで待ち合わせ場所へ直行!子供達が具合が悪かったのでお友達(=CHATONの花音さん)に納品をお願いしてしまいました。


SHOPを始めようと思って相談にのって頂いてから、いつもいろ~んな事でお世話になりっぱなしでして・・・そうそう、このBLOGの1000ヒットも花音さんが踏んでくれました(*^_^*)


いろんな気持ちを込めて猫柄の生地で作った小物をプレゼントしたんだけれど、気に入って貰えたかなぁ~(?_?)


話は反れましたが、こちらの画像がパソコン教室の一角に置かせて頂けた商品たち☆    


        


     


小物が中心でちょこっとバッグも置かせて頂けました!オーダーも出来るようカタログも早急に作らなくては!(^^)! ハンドメイドshopが終わったら頑張ります!


最低でも教室には月1度は顔を出せるようにしたいな・・・こちらの場所等を聞くの忘れたので確認次第お知らせしますね!


そうそう、年内中には再就職を考えてます。今の一番の優先順位ははマイホーム実現!!少しでも資金が増やせるようにと一日でも早く新築したいと思って。そして、自宅SHOPが出来たらいいなと思ってます。


あっ!ショップの方は今まで通り続けますよ!ただ平日は外での仕事になると思うので製作時間がほとんど取れないから、かなりのスローペースになると思いますが。。。保育園のフリマにも今まで通り参加する予定です!できる限り頑張るつもりですので、宜しくお願いいたします<(_ _)>

追い込み。

                 


最近ブログ更新ができず、作品製作も滞りがち・・・ほとんどが通院で時間が過ぎてます。運動会が終わってから親子で風邪を引いてから、治っては再発の繰り返しです。本当にスッキリしません(>_<)


今日は1day shop用のショップ看板?を作ってみました!縦20×横15cm位のものですが、製作費用¥500です(笑) 全部100均で見つけたもの達(*^_^*)パールのビーズは、だいぶ前に購入したもの。


今月は催事が多くて全てが同時進行の製作・・・パソコン教室への商品納品・1day shop・フリマ。今作っている物、とってもデザイン性が乏しいのですが・・・時間がないから数で勝負?する事にしました。


今出来ているのは、キーケース15個・通帳&母子手帳ケース9個・手提げバッグ6個。作りかけは、通園セット6セット・シャルポーチ4個です。手提げバッグは、いくつか肩掛けにしようと思っているので紐も作ろうと思ってます(^^)v


きっと好みがあるだろうから、別売りにしようかな~(-。-)y-゜゜゜


そうそう。品数があるから何時もよりコストダウンです・・・チョッピリ^m^ 作品の画像は、当日のお楽しみと言う事でヒミツです!


来週は14日しか製作時間が取れないのに・・・作りかけ出来上がるかな。値札や納品書も作らなきゃいけないし・・・初深夜作業かな~。


今年最後のイベントなので、妥協・悔いのないよう頑張りたいと思いまーす(^^ゞ

1day shopに向けて。

                


shopの方でもご案内しましたが、こちらでもお知らせしたいと思います。


+++ 第1回 ママたちのハンドメイドクラブ作品展 & 1day shop のお知らせ +++


作品展への出店が決定しましたので、お知らせ致します。


◆日時 : 11月15日(木) am9:00 ~ pm16:30


◆内容 : さまざまな手作りの作品が展示販売されます。
 
       ガーデニング、木工、布雑貨、エコクラフトetc・・・


◆場所:つくば保育園2F 子育て支援『つくしクラブ≪http://www.tsukubakai.jp/hoikuen/02_hoikuen_map.html≫


※素敵な1点ものばかりですので、是非お越し下さいね(*^_^*)


☆こちらの1day shop後に、いつものフリーマーケットが開催される予定です。
  N'sny*Familyも出店する予定なので、詳細決まりましたら別途御連絡致します!     


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


またまた随分blogをご無沙汰してしまいました・・・すみません<(_ _)>


役員のお仕事や諸事情でバタバタしていました。それでまた、息子がお熱を出して私も風邪が再発したり・・・今日は、娘がお熱です(>_<)ちっともおちつきませーーーん(T_T)


それでも頑張って やっと小物やバッグをカタチに出来ました(^^)v                        まだ完成ではないんですけどね・・・。


 まず、Topの画像ももの。通帳ケースでも母子手帳ケースにしても使って頂けるかと思います!あと8個作る予定です!デザインは似たり寄ったりですが・・・お手頃価格で。


そして、リバーシブルバッグ(4面)にしようと思っていたバッグです↓でも、あまりにも手間が掛かりコストもかかってしまうので、仕様を変更して2面バッグにしました。


  1つで2つのお顔が楽しめます


      違うタイプ 


あと4個作る予定ですので、出来上がったら随時upします(#^.^#)

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
