*All archives* |  *Admin*

2007/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
作るぞ~

                


昨日、また息子が熱を出しました・・・(-_-;) しかも、38.5度・・・結構キツイ体温です。お迎えの時間が近くなった頃に担任の先生からTELがあり、早急にお迎え要請。


この日の朝は確かに体調がイマイチでしかも微熱もありました・・・そして、水分の取り具合も何時もと全く違うので『オカシイ!』っと顔を覗き込んだらクチに結構な唾液が溜まっていました・・・『ヤバイ!』っと思いビニール袋を用意してあげたら・・・キャーッって感じでした((+_+))


それでも保育園に行くと言うので、事情を話し様子を見て頂くことに。


≪話は前後してしまいますが・・・≫


私は用事があったので直ぐに帰って家事を済ませ外出。N'sny*Familyの商品をお知り合いのパソコン教室の一角に置かせて頂く事になったのです(*^^)v ペーパークイリングのCHATONさんも一緒です☆ とっても嬉しいお話です!スペース的に考えると小物を中心に置かせて頂くようになるかと思います。後は商品カタログや注文票を置いてオーダーが可能な環境をとる事になりました。何時からというのはハッキリしていませんが、また御連絡したいと思います。


そして、お迎えまで時間があったので11月のイベントに向けて作品作りをすることに!以前から『通帳ケースが欲しい』っと言って下さったお客様いたので挑戦!だいぶ前にチャレンジしたけれど失敗に終わって遠のいていました(汗)


で、可愛い柄から大人チックな生地をセレクトしてカットしました。あれもこれもと切っていたら17個分になっていました・・・『こんなに作れるのか?』と思いましたが全部お気に入りの生地なので頑張ります!これが終わったらキーケースも作ろうと思ってます!


イベントは11月15日(木)です。このイベントは小物を中心に。そしてこの後に開催されるフリマでは、バッグを中心にと考えています☆もう生地は買わないと思っていたけれど、冬生地を買ってしまいました・・・この生地はバッグに使おうと思っています!


とっても楽しみです!ウキウキ^m^


あとは子供達が病気にならないことを祈って・・・(*-人-*) そろそろインフルエンザの予防接種もしないとね~。頑張りますよーーー!(^^)!

速効で!

                                    


今週からやっとこ製作の時間ができるようになりました!昨日まで子供達のの通院やスウェーデンハウスさんへ家の設計や資金相談等に行ったりとなかなか作品が出来ませんでした。


なんとかひと段落し、昨日10個のばねポーチを完成させ本日昼ごろUPしましたよ♪      それから、通園セットのオーダ品も出来上がりました!検針したり伝票・梱包して今週中では発送できるかな(*^^)v


あとは、息子の給食セット入れ・パジャマ入れのサイズ変更を担任の先生からご指示を頂き、昨日帰宅後すぐに取り掛かり出来上がったのがTop画像です(*^_^*)                今朝、先生に確認して頂き『OK』がでましたよ(^^)v


   こちらはホツレ隠し(笑) 


 ↑ 週末、外出先で息子がアスファルトの上で転んでしまい穴が開いてしまいました・・・(-_-;)  100均で買っておいたアップリケをアイロンでペタン。終了です!


後は、このパトカーのアップリケが気に入ってもらえて洗濯時に取れなければいいのですが・・・またもや、大雑把な私の超速効ソーイングでありました~チャンチャン^m^

ダウンしてました(-_-;)

                              


気が付けば6日間もBlogの更新が滞ってしまいました・・・ダウンしてました。すみません<(_ _)>


子供達の風邪(気管支炎)が少し落ち着いた頃に、自分がただの風邪ではない事に気付き、今度は内科へ行きました。1週間も漢方を飲んでいるのに変化がなく、どんどん悪くなる一方。咳は止まらず、頭痛・身体が痛くて夜はほとんど眠れませんでした。


内科の先生は、『血液検査をしましょう』との事。結果、細菌に感染している事がわかりました!抗生物質(3日間)で治療するのですが、母乳に優しくない薬・・・そして、3日間の母乳の制限が先生から告げられました。具合は少し良くなってきましたが、娘に飲ませている母乳が気になって仕方ありませんでした。


今日でその3日間が経過したので、とりあえずひと安心(^_^)


 今週から娘も保育園に行きだしたので、オーダー頂いていたバッグの制作を急いで取りかかりました!↑2日間で仕上げたバッグです(^^)v      本当に、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>


そして今日は来月開催されるハンドメイドのフリマに出品する作品の制作にはいりました!    裁断・印付けをし、5個のバネポーチができました(^^♪


今回は小物雑貨系でいこうかと考えています!出品内容は・・・検討中なのでもう少しお待ちくださいませ(^_-)-☆


まだ子供達の病気は治っていません。でも少しづつ回復傾向!早く元気になっておくれ~!


 

届きました!

                                      


以前、少しだけショップ『N'sny*Family』が雑誌に掲載されるとお知らせしたかと思いますが・・・その雑誌が出来上がり今日、自宅のの方に届きました!(*^_^*)


掲載される雑誌等をお知らせしたいと思います。


◆雑誌名:主婦の友社 『雑貨カタログ 12月号』  ¥1000


◆発売日:10月16日(火)


◆掲載ページ:p148L-STYLE特別企画 『ハンドメイドが好き!』                                            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ このページが目印。『N'sny*Family』は、次のページp149右上です。


 


企画された文化アディック社さんからお話を頂いたのが9月始めの頃だったでしょうか。この頃、数者から掲載のお話があり何度となくパパに相談しました。自分でも悩んだり、お友達に相談したりとショップ繁栄を願い、賭けのつもりでお願いしました(>_<)


デザイン・作品制作・写真撮影まで約2週間。毎日、nuinuiカタカタして終わった頃には肩が痛くなったり具合が悪くなる程切羽詰ってましたー(*_*;


今思い出すと、良い経験をしたかなっと思っています(*^^)v 今度、お友達の紹介で商品を委託する事になりました!ネットショップとは違い、実際お客様に商品を手に取って頂けるのでウキウキワクワクしてます^m^


まだ打ち合わせをしていないので詳しいお話はできませんが、近いうちにご紹介したいと思っていますので、待っていて下さいね(^^ゞ


 

さつま芋掘り。

                 


昨日(10/12)は、幼保育園のさつま芋掘りでした。残念ながら私は役員として参加する事はできませんでした。芋掘りが終わった後、子供と一緒にクラス写真を撮って貰えるのです!それが楽しみだったのに・・・この日も娘の通院が午前中いっぱい掛かり、その帰り足で息子をお迎えに。


娘の症状は、点滴を2本受けたのでだいぶ良くなりました。まだ水分中心の食生活ですが、少しずつ消化の良いものを食べれるようにもなりました。万が一、昨日の通院時も体調が思わしくなかったら『入院』でした・・・ホントに良かったです!


息子・娘・私はハスキーボイスです(笑) 息子の咳は少し減ってきましたが、鼻水がスゴイ!起きている時はあまり出ないけれど、寝ている時かなり出ているみたいで寝起きの顔をみると鼻水が顔に付いてヒドイ顔になっています(笑) 鼻が切れて痛いようで、キレイに拭くこともできません・・・(-"-)


まだ咳・鼻水が続いていますが、昨夜の夕食は久しぶりに笑顔で食べれました(*^_^*)ちなみに、身体が痛くて御飯を作る気力がなかったので『ほか弁』でしたけど・・・(^_^;)


そうそう、掘ったサツマイモは頂けるのです!今年は豊作?だったのか一人2kgの芋を頂きました!(>_<)だいたい、大きめの芋が4・5本で2kgみたいです。我が家に届いたのは画像の計9本!こんなに食べれないよーっと言うくらいすごいです(笑)


苗植えの時は、『こんなヨロヨロした苗が育つのだろうか?』っと思ったのにスゴイ立派なお芋さんになって!すごいですね~!美味しく頂きます<^!^>


でも、芋料理・・・ふかし芋・大学芋・煮物・天ぷら・スイートポテト・蒸しケーキ・・・あんまり浮かばないな~( 一一) 半分は、どこかに御裾分けかしら・・・(笑)


簡単スピードクッキングで出来る料理があったら教えて下さーい!( ..)φメモメモ


 

点滴。

                 


今日も娘を連れて病院へ行ってきました。息子も少しずつ元気になりつつあるけれど、まだ咳・鼻水等がスッキリしません。可哀そうだけど、今日は頑張って保育園に行って貰いました。


娘はなかなか熱が安定せず、食欲・水分も十分に摂れずグッタリ・・・小児科で診察を受け、血液検査・レントゲン・点滴2本をし、中耳炎の検査をする為、耳鼻科の診察も受けました。


結果、中耳炎=炎症なし。血液検査=異常なし。レントゲン=肺炎らしい影があるけれど、断言できない。(呼吸をし肺に酸素が入った状態で撮影すると肺が白く影ができ、また肺炎や気管支炎の影も白く映るのでレントゲン撮影の際、呼吸を吸った状態なのか、そうでないのか小さい子だとわからないそうです)現症状では、気管支炎との判断でした。また、週末まで様子をみましょうとの事。


朝一番で診察を受け、点滴・診察が終わったのは14:30。泣きっぱなしだった娘でしたが点滴をしている間ほとんど寝ていてくれたけど、いつもと違う呼吸使いがとても辛そうでした・・・。


どうか、どうかこれ以上悪化しませんように・・・早く良くなりますように・・・(-人-)


 

Shock(>_<)

            


1週間前の位の事です・・・shockな出来事が。


9月の保育園のフリマでGetした多肉chanに毛虫が付いてたんです!(+o+)美味しそうに多肉chanを食べて葉が無残な姿に・・・(T_T)


画像左側、葉が食べられているのが分かりますか?右側の画像は葉が落ちて(リング状のパールの飾りの横)しまっています・・・(*_*;かなりshockでした。


もう毛虫は、外にデコピン(殺すのは可哀想だったので)していないけれど、里芋の歯を食べるような毛虫の子供?でした。


お気に入りの多肉chan。いったいどこから毛虫がやってきたのやら。。。窓は閉まってしたのに~!!!

産婦人科へ。

                


とうとう私も病院へ行かないと辛い状態になってしまいました・・・。今朝も身体が痛いし、おまけに頭痛と嘔吐。


息子は咳は出ているものの、保育園には行ってくれました。一方、娘はまだ微熱37.1度の熱がありグッタリ機嫌がよろしくありません(-_-;)


とりあえず、子供達にご飯と薬を飲ませて保育園へGO!息子は、保育園玄関でお友達に会ったのですんなり教室の中へ入って行ってくれました。そして、お休みの連絡をする為に娘の担任の先生の所へ行き、お話を。運動会が終わった後、それぞれのクラスでも風邪をひいてお休みしているお友達が結構いる事を知りました・・・みんな疲れたのかな(?_?)


連絡を済ませて子供達を出産した産婦人科へGO!


今年3月に風邪を引いた以来なので半月ふぶりくらいかな。今日は半日だけなので混んでるかと思ったけど、そんなに待たずに診察へ。症状を伝え、少し院長先生をお話をして母乳に優しい風邪薬(漢方)を2種類と、乳首が切れてしまっていたので軟膏を頂きました(写真)。


院長先生、なかりの毒舌(しかも笑顔で(笑))で息子を授かって通院していたころは凄い苦手な先生だったけれど、娘を授かって院長先生の診察担当が多く、話す機会が多かったので苦手が回復させました!


話してみると結構面白しろいし、良い先生です!ここの病院食もとっても美味しくて、看護師さんも良い人ばかり!自宅から30分位かかるけど娘もこの病院での出産を決めました(*^_^*)


3人目は多分ないと思うけど、もしも・・・の時は、また宜しくお願いします(^^ゞ

まだまだ・・・。

                                       


子供達が体調を崩してから4日が経ちました。昨夜は娘が39.7度の高熱を出しグッタリ(初めてです・・・こんなに高い熱(;_;))で、息子も喘息の胸の雑音『ヒューヒュー』が・・・。


正直、かなり焦りました(汗) いつも冷静なパパも、かなり心配していました。


今日(10/9)も二人を連れて病院へ行ってきました。パパが仕事だったので一人だったのですが、連休明けとあり患者さんがいっぱい・・・待ち時間1時間・・・しかも娘が溶連菌感染症の検査をしたので検査結果待ちも。結果は陰性でした。良かったー。


高熱はあと2・3日続くみたいで、咳や鼻水が多いので咳き込んでは嘔吐も・・・食欲もおちてしまって、本当に見てるのがつ辛いです。そして昨夜は、私も微熱と喉の痛み・二人の看病であまり寝れませんでした(>_<)


一方息子は、喘息ではなく気管支炎。昼間も睡眠中も結構咳をしてるのに寝起き以外は元気!今夜は食欲も出てきました。良かったー(^'^)


でも凄く疲れました~もうヘトヘト。休み明けで混むと思い朝食も摂らずに(子供達は食べさせて)出かけたのでお腹は空いたし喉は乾くし、帰宅したのは13時近く・・・。


適当に昼食を済ませ、子供達に薬を飲ませて一緒に昼寝してしまいましたZzz。起きた時には身体がダルクて、また熱が上がってました(私です)。即、解熱剤を飲み夕食準備へ。


今夜も早めに寝て、看病がんばりまーす!(^^)!

疲れ・・・(・_;)
運動会の疲れが出たのでしょうか。運動会終了直後、子供達が鼻水・咳・くしゃみを連発・・・(+_+)

とりあえず、昼食・昼寝をさせ様子を見る事にしました。

でも、息子は夜中も眠りながら咳・鼻をズルズル・・・娘はくしゃみをしては鼻水をズルズルさせては一生懸命に息をしながら眠っていました。きっと鼻づまりで苦しいんでしょうね。そして、私もくしゃみが何度となく出ては鼻をかんでます(~_~;)

翌日は日曜日の休日とあって病院はお休みなので、子供達は症状変わらずで少し微熱が出ていました・・・急いで救急病院へ電話し出発の準備!

診察結果は、鼻炎・風邪・・・1週間分のお薬を貰い家路へ。

元気も食欲もあるけれど、きっとこれから熱が高くなったりするんだろうな・・・睡眠不足が怖いけど、早く治してあげないとね!(^^)!
☆ 運動会 ☆

今日10月6日(土)は、子供達が通う幼保育園の運動会でした。今年は、お弁当を作ろうと5:30起きです(*_*)朝晩がメッキリ寒くなったので布団が恋しく、起きるのが辛かったです・・・。


おにぎり・お稲荷さん・焼きそば・タコとウサギさんのウインナー・卵焼き・リンゴ・キュウィーフルーツを作ってみました(フルーツは皮を剥いただけです)♪ 時間が足りなくなり画像なしです(笑)


私が役員になっているので、登園時間の30分前には出発・・・前日寝るのが遅くなってしまい、息子が機嫌悪かったです(`´)


そして、開会式等が終り競技の始まり!一番初めは『はしれ!はしれ!』カケッコでした。


娘はまだおぼつかない歩きなので、ベビカーに乗って競争(役員席からは見えず画像なし)。 ←次に息子の番です!役員席に私がいる事を知っていたので探しながら走ってました(笑)でも、ビリではなかったね(*^_^*)予行練習ではビリでした・・・。


次にお遊戯『ぷるるん☆しずくちゃん』 → 


パパが自分の裏側でカメラ撮影しているのを知っているので、裏ばかり見てました(^_^;)でも、去年より上手に踊れていました!もう顔がにやけっぱなし・・・親バカですかね。


そして、親子競技『はーい!おつかい 行ってきまーす☆』でパパ&息子と私&娘ペアで参加したので画像がありません・・・バアバはカメラの撮り方分らないし。最後に親子踊り(同じペアで)も画像なしです(汗)


競技の間に役員の仕事があったりで、もうバテバテでした~3歳未満は午前中で終了だったので、帰ってお弁当食べて子供達と一緒に昼寝しちゃいましたぁ~即寝でした(+_+)Zzz

ペーパークイリング。

               


今日は結婚記念日です。そして、お友達のお店にオーダーしていたフォトフレームが出来上がりました♪細ーい紙をクルクル巻いて一つ一つパーツを作っていくんです!繊細です!!


↑ 上の写真は、今年の4月に写真だけの結婚式をした記念に自分でデザインしてオーダーしたもの。実は、結婚式をしていなかったので・・・ちゃんとした式をするにも、おちびchanたちが可哀そうだったので、小さな小さな結婚式をしました☆   


                                  


↑こちらは、?回目の結婚記念日の記念にオーダーしたもの。


  ↓こちらは、息子のBirthday記念。          


        


                                 ↑ こちらは、娘のBirthday記念に。


一番上の2点は自分でデザインして、他の4点はCHATONさんの作品で気に入った物を取り入れたり、こんな感じのものを入れて下さいとお願いしたものが入ってます。                 (こちらの2行の文、訂正しました<(_ _)>)


それぞれ季節の物や、その時々に思い出(印象)に残っているものを取り入れて、バランスや色彩等はオーナーさんにお任せで作って頂いたもの。


どれもとってもお気に入りです。でも、今の家には狭くて飾る場所がないので箱の中で眠っています・・・新築したら絶対にリビングに飾ろうと決めてます!それまでは、たまに見てはウットリ・にやけています(*^_^*)


次にオーダーするのは、子供達の七五三。あと2年はあるけれどデザイン考えるのが楽しみです♪その時は、また宜しくお願いしま~す(@^^)/~~~


◆オーダー先:≪手作り雑貨のお店:CHATON ペーパークイリング&布小物≫


◆ホームページ:http://chaton.ocnk.net/

結婚記念日eve。

                       


明日、10月4日は結婚記念日です♪


特に何をするとか考えていなかったので、FUJIYAでケーキを買ってきました☆


今月からパパの勤務が変更になり、残業が増えました・・・今日はノー残Day(毎週水曜日)なので早く帰ってくるだろうと前夜祭(?)をする事にしました!夕食後にケーキを食べるだけですけどね・・・(^v^)


結局、帰って来たのは20時近く・・・でも、全然早いかな。


ちなみに、クマさんのは娘、クルミがのってるのは私、苺ショートは息子、チョコケーキはパパ、マロンモンブランはバアバに・・・本当は娘にカボチャのプリンをと思っていたんだけど、既に売り切れでした(T_T)


陶器のカップがハロウィン柄で可愛いんですよ~残念。


でも、食後に美味しくケーキを頂けました! ご馳走様、そしてこれからもヨロシクネ(^_-)-☆

宅急便。

                                              


今日はC&Sさんの7月予約の商品が届きました♪   ・・・支払が怖いけど(>_<)


  ↑ リバーシブルのチョコとネイビーツイル、各2m。ブロックの大きさが違うリバーシブル☆


 ← 2008年度のダイアリー手帳。


  C&Sさんの刻印が入ったシェルボタン 各2set。 → 


    ← タグ 各2set。


これで小物やバッグそして、洋服を作ろうかと思います(*^_^*)


今日はミシンはお休み・・・Zzz お友達からお借りした、型紙を書いてました φ(..)カキカキ

今日のお気に入り☆

                                           


今日の作品です♪結構気に入ってます☆もちろん、娘の服にします!


レトロ柄のコーデュロイで作りました(*^_^*)


 ↓ まずは、パンツ。なんか寂しかったので、先日Getしたコットンレースを裾に付けました♪


  裾部→ 


そして、おなじみパフワンピ →  


  こちらにも、柄の違うレースを付けました♪


いつ着せそうかなぁ~ ^m^                    ≪明日も続きます≫

今日の作品。

ここ数日、天気が悪くて気分が乗りませんでした。


でも、そんな事を言っていられないのでリハビリ?がてら娘のワンピを作りました♪ ←前回ボーダーニットで作ったパターンと一緒。


ポイントを変えて(フリマでは不評でした(;_;))→ 


 ←同じコーデュロイでパフワンピ♪


余った生地でバネポーチ(細長い・・・変(汗)) → 


明日もレトロ生地で、同じワンピを作ります!(^^)!

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
