*All archives* |  *Admin*

2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
うれしいこと(*^_^*)

                        


27・28日のフリーマーケット、無事に終了いたしました。


“N'sny*Family”の商品をお買い上げ下さった沢山のお客様、そしてご意見・ご感想等を残して下さったお客様、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>ペコリ


お陰さまで、今回出店した中で一番の売上となったそうです!これも皆さんのお陰です。くどいようですが言わせて下さい・・・『誠にありがとうございました』<(_ _)>ペコリ×②


これを励みに『ずっと持っていたい、使っていたい』と思われる商品を沢山作って行きたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


不調だった体調も徐々に回復しました!今朝は娘の予防接種を受けに病院へ行く途中、保育園へ残った商品を引上げにいきました。そこで出会ったののが、植物・手作り木工“Berry garden”さんのオーナーさん。


やはり、残った商品と引上げに来ていました。色々お話をし、お互いの商品をお買い上げしたお礼としてプレゼントを頂きました♪


ちなみにN'sny*Familyがプレゼントしたのは、ドット&フラワー柄のカメラストラップ☆喜んで頂けました(*^_^*)


↓ 頂いたものはコチラ。


 可愛い籠に入った素敵なお花☆


 葉ぼたん&桜草


こんなに沢山ありがとうございます!葉ぼたん&、桜草はトップ写真のように飾って玄関に置いてみました!


また癒されちゃいますね~とっても嬉しいです!ありがとうございました<(_ _)>

初☆メジャー。

 


昨日は、まだ頭痛が残っていて身体がダルかったので何にもヤル気がしませんでした・・・。


子供達を送って来て暫らく『ボー』っとしてたけど、『もったいない!』っと思い何かを求めて小山のジャスコへGo!


やっぱり直行するお店はファブリックショップ♪夏物生地がsaleになっていたけれど、11月の出店を考え冬物生地を中心にカゴの中へ。割引券があったので、それを使ったらTotal:¥280でした。買ったものは、タータンチェックのネル生地(?)に似たものと、コットンレース2種。バックでも作ろうかと♪


その後、本屋にも寄って立ち読み。参考になる作品はないか念入りに見入ってしまいました(^_^;)子供達やパパの洋服も覗いたりして、帰って来て昼食を食べたけど、あまり進まず残してしまった・・・。


少し横になろうと思ったけど、『週末ゆっくり寝れるから』っと思いソーイングセットを出し、ミシンは重いから出す気力がなく(笑)前から作ってみたかったメジャーカバーを作りました!


すべて手縫い。ひとつひとつパーツが小さいので、かなり難しかった(汗)なんとか出来上がったのが上の写真です。でも全然だめですね・・・もう一つ作ろうと生地を裁断したけれど、タイムリミット。お迎えの時間になってしまったので終了!


今日から11月出店に向け、少しづつ頑張らなくては!(^^)! 一応、出品リストも作ってみました♪内容はまだヒ・ミ・ツです。きっと、変更になるから(笑)


こんなものが欲しいとか、あったらいいな~、これくらいのコストで・・・etc ありましたら、ブログにコメントして頂いてもいいし、ショップホームページのお問い合わせや掲示板を利用して皆さんのご意見等を、お気軽にお聞かせ下さいませ(*^_^*)


心よりお待ち申し上げております<(_ _)>ペコリ

癒し*Get(^^♪

                      


今日から保育園のフリーマーケットが始まりました!N’sny*Familyも49点のハンドメイド商品を出品しています。子供たちのお迎えの時に様子を覗きに行ったら、10点以上もお嫁に行っていました!


お買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございました<(_ _)>ペコリ  また、貴重なご意見等も聞け、次の作品作りの勉強そして、参考になりました!


重ね重ね、ありがとうございます<(_ _)>


今回は、出店されている方が少なく寂しかったなぁ~(:_;)


そして、私がフリマでGetしたのは来年から着用する息子の制服(ジャケット*パンツ*帽子セット)¥5000成り。ちょうど良いサイズがあったので、即ゲット(*^^)v


新品を買うと数万円するらしい・・・行事の時位しか着用しないので、いいよね!


それから、いつも“植物*手作り木工”を出店なさっている『Berry garden』さんの多肉chanたちをGet♪


        


      ↑こっちが、¥480   どちらも可愛い♪   ↑こっちが ¥380   でした☆


この二日間、肩こり・頭痛・吐き気で体調不調で、そんな中、昨日は運動会予行練習・・・役員になっているので1日出席でした・・・とても疲れ、夜は即ダウンでした(*_*)


この多肉chanたちに少しでも癒されようと思います(*^_^*)


 

連休最終日。
美味しい秋の味覚“ブドウ”を食べ、素敵なスウェーデンハウスさんの展示場を見て満足気分でいましたが。。。

息子が日曜日(23日)夕方から、またもや発熱。38.1度涙

先週同様、少し咳はしていたけれど食欲もあり元気一杯でした。
熱を出しているというのに、やっぱりビリー隊長のDVDを見ると言う始末・・・私がやらないからexercise?エクササイズ

とりあえず、一晩様子を見て翌日の祝日(24日)に救急病院へ行きました。熱は37度で少し下がったけれど、食欲なし・・・喉が痛いみたいで機嫌も悪いですメディカル

診察結果は『ヘルパンギーナ感染症』夏風邪の一種です。扁桃腺に小さな水泡が沢山できて、とても痛く飲食がとても辛いのです。発熱・嘔吐が多いんだよね・・・案の定、昼寝も辛かったのか気が付いたら(私は昨夜、眠れなかったので熟睡でした)起きてボーっとしていたかと思ったら嘔吐の嵐。

出すもの出したらスッキリしたのか、徐々に元気になり夕食に出した喉越しの良い温かい素麵を喜んで食べてくれました!そしてブドウもしっかりと『美味しい』と言って食べてましたアップロードファイル

でも熱は37~38度の間を行ったり来たり安定しません。明日は、運動会も近いので大事を取って保育園はお休みしようと思います寝る
スウェーデンハウスさんへ。

                         


今日は、小山市ジャスコの近くの住宅展示場へ行ってきました♪ いつもHPで見ていて、いつか行ってみたかったハウスメーカーさん『スウェーデンハウス』さんへ。


思っていた通りステキなお家でした~☆やっぱり窓が売りらしく、とても強調されていましたよ!3重構造で防音効果・結露なし・外側へ回転する窓はお掃除が楽チン♪防犯効果もあります!


 夏は涼しく、冬は暖かい、保冷保温効果があり、特に真冬の朝は夜の暖房の熱が断熱材に残り部屋温かいそうです。


パイン材を使っていて樹齢80年以内のものは伐採しないそうです!なので日本の木と比べると木の層の密が全く違います!100年住める家だそうです!もし家を手放さなければならないっと言う場合でも日本の家より高く買い取ってもらえる程資産価値があるそうです!


パイン材も新築時はナチュラル系の色をしていますが、7~8年位から味のある濃い色に変化していくそうです。


もうかなり気にいってしまい、今度宿泊体験をしようかと思ってます!早く招待状来ないかな~楽しみです(*^_^*)


私の説明(?)では伝わらないと思いますので、気になる方はHPご覧になって下さいね☆                           http://www.swedenhouse.co.jp


で、子供達が可愛いトナカイの抱っこchan(?)とバルーンを貰って来たので画像を撮ってみました♪   


      

ぶどう狩り

今日は先週末行く予定だった、ぶどう狩りへ栃木県の『大平ぶどう団地』行って来ました。 


今日も厚く、良い天気だったので『お客さんでいっぱいかな~』なんて思っていたけど、そんなでもありませんでした。


もう終わりなのか、いくつかのブドウ園は身がなく店が終わっている様子でした。グルリと車で店の様子を伺いながら、“高科ぶどう園”さんに入りました!


まず試食のブドウが一房・・・とってもジューシーで甘い!そのブドウを食べ終え、2kgのブドウ狩りをしました。でも蚊がたくさんいて、あまりの痒さに娘をダッコしていたワタシは、逃げ回ってました・・・ブドウ狩りの様子はこちら↓


  “チョキン”    


初のぶどう狩りだったので、一房取っては大喜びして楽しそうでしたよ♪


                                                                                                     


で、帰って来てまた一房頂いちゃいました~!やっぱり美味しくって子供達もよく食べてました。お昼もほとんど食べず・・・(-_-;)


6房でだいたい2kg、¥2200でした!スーパーで買った方が安いのかな?・・・でも、楽しんでくれたから気にしません(*^_^*)

追い込みです!

今日はパフワンピを2点作りました!上質なリネン生地を使っての作業・・・ちょっぴり緊張しました(汗)実は生地を裁断する時も・・・   ↓出来上がったのがこちらです!         


          


特にアレンジしたところはないけどー・・・


 リネンレースやボタンつけたくらいですかね。


今、ちょこっとお茶したので作っていなかった肩紐を取り付けて今日はおしまいかな~?


16時には子供達を迎えに行かないといけないし、家事しないといけないし・・・。


来週は、1日で大きなバッグをつくります!息子のお友達のママに頼まれたので♪


これでフィニッシュかと思います(*^_^*)  ・・・とても肩が痛いです(-"-)

進歩?

                                         


今日はパフワンピとチュニックを各2点仕上げる予定でしたが、裁断や印付け作業で2時間ほど掛ってしまい、チュニック2点のみとなってしまいました・・・残念。


やる気十分だったのに・・・(>_<)


少し要領がわかってきたので、チョコッとアレンジしました!


ほんとはフロント中央に腰紐が入ってキュッと締まるタイプのモノですが、娘の事を考えながら作っていたらこんなアレンジができました!娘は洋服に紐がついていたりすると、引っ張って『口の中に入れちゃってベチャベチャになってしまうんだよね・・・』


↓腰ひもは付けず、左側腰下あたりに切りっぱなしの小花柄のコットン生地をラッピンクリボンのように折り、shopタグを付けました♪


             


また、生地の始末はロックミシンかジグザグミシン。見た目がよくなかったのでリボンと同じ柄の生地でバイヤスを作りました!なんとかポイントとして可愛く出来たかな~?なんて思ってます!でも、まだまだです・・・。


              


一応、出品予定!売れなかったら娘用にしちゃいます!夏はワンピとして、冬はチュニックとして着れます♪

やっとこ・・・。

3連休も終わり、やっと昨日からミシンがフル稼働!っと思ったら・・・息子の3歳児検診をスッカリ忘れていました((+_+))


昨朝、子供たちを保育園に送った時息子のお友達のママに『今日は4月生まれの子は、3歳児検診だよねー』っと言われ、(?_?)。そういえば、大きな封筒で問診票や尿検査セットが入って送られていた事を思い出しました。


13時半から検診だったのですが、問診を書いたり説明書を読んだり、問診票の記入が終わったかと思ったらお昼。パパのご飯を作って息子を迎えに行って、検診が終わったのが15時過ぎだった・・・。


その後、夕食の買い物をしながら娘を迎えに行ったので帰宅したのは16時過ぎでした。


で、今日セコセコ作ったのはこの2点↓


      


やっぱりカーブ・ニット(イカリ柄のワンピ/右側)が苦手なワタシ。縫ってはほどいての繰り返し・・・パフスリーブワンピ(左側/こっちはダブルガーゼ)の袖は反対につけちゃうし、けっこう疲れました。


今週は、ワンピース頑張ります!(^^)!フリマにいくつか出品したいので。


来週早々は、まだ仕上がってないバッグの肩ひもや値札付け・リスト作成しないとね!


たぶん出品リスト変更になると思います・・・ごめんなさい<(_ _)>


今週末あたりに、正式な出品リストをショップHP『Whats New』でご報告致します!


ちなみに、この2点ですが、とても出品できるものではないので娘用(サイズ:Kids90)になりま~す(笑)

ビックリ(>_<)
昨日で出来事です。
何時もの様な日々で、昼食後のお昼寝タイム13:30頃とけい
私は娘に母乳をあげながら眠ってしまいました・・・jumee☆faceA82
息子は眠くなかったのか、いつまでもウダウダゴロゴロしていたんだけど何だか呼吸が荒く速くなっている事に気付きました!異変jumee☆snail2R
直ぐに体温を測ったら『38.9℃』jumee☆surprise4
出掛けていたパパに連絡をして帰って来て貰う事に。
娘はまだ夢の中だったのでぴかちゅ
もう『どうして??!』しかありませんでした。
前日は食欲旺盛だったし、ビリーのDVDを見ては体操してたし・・・。
でも9/13(木)頃、少し咳をしてたっけ・・・親失格。
病院へ行ったら気分が悪くなったのか滝の様な嘔吐。
2種のウィルス検査をしたけれど陰性(-)結果。
扁桃腺が腫れての発熱で、ただの風邪みたいだけど家に帰って来ても気分が悪くて飲まず食わず・・・昼寝をしていないから眠いみたいでアクビの嵐。
やっと21時前後には寝てくれたけど水分摂ってくれないから脱水が心配。でも自分も休まないとと思い、早めに就寝しました。
2時間位眠った頃、息子が熱で唸っていたので水分を与えたら摂ってくれました!良かった!!
その後も息子が起きては水分を飲ませ、翌日には食欲も元気も出て来ました。
今では37℃まで熱がさがり、好きなTVを見ては興奮したりしてます(笑)
普段元気だと『うるさいなぁ~』と思うけど、やっぱり病気すると『元気が一番!』だと また改めて思うのでしたほっ…
製作準備。

一昨日、昨日とペタンコショルダーを3個作りました♪今回のフリマに出品しようと思います。


まだ、肩ひもを作っていないので画像を撮っていません・・・


それから、子供達の服用として購入した生地たち⇒ 


レトロ&ポップ・イチゴ・ドット柄のコーディロイとボーダーニット。イカリ柄はC&S7月予約ものだったかな?ほとんど娘用ですね(^。^;)


息子はイカリ柄がお気に入り☆この夏、パンツを作りました。


初ニットだったのですが、とても扱いに手こずりました・・・難しいッ(>_<)


 ← こちらはパターン2種。パフスリーブとチュニックワンピです。


Kidsサイズ90~130、チュニックワンピは2パターンのワンピができます♪


レディースものもあるのですが、一度に買えないから今回はkidsものだけ。あとはショップGalleryに投稿すると好きなパターン1種頂けるので(毎月抽選で5名様)、そちらでゲットしようかと思ってます・・せこい?


戻りますが・・成長に合わせて製作したいので原図を大事に保存し、パターン紙に移して使うことにしました( ..)φカキカキ


昨日、ミシンを早めに切り上げてパターン作製。そしてカットしました。先に進みたかったけど


今日から子供たちが3連休なので、ここまで⇒ 


左足が写ってますが息子の足です(笑) ごみ箱行きのパターン紙をビリビリ破ってして遊んでました。


型紙カット(今回はクリア(^^)v)・印付け・カーブ・が苦手なワタシ・・・ちゃんと作れるか心配~。

久しぶりに。

今日は久しぶりにガーデニングをしてみました。独身の頃は、アパート(10年ほど一人暮らししてました)のベランダや駐車場の端っこで季節の花をたくさん買って来ては、『花いっぱい運動』してました(笑)子供が出来てからはほとんど出来なくて、娘が生まれてから1年ぶりかな~。


ほんとは、ワンピースのパターンや生地が届いたので子ども達の秋冬の服を作ろうと思ったけど少し違う事をしてリフレッシュしようと近所の『ジョイフル山新』へ出発!


で、ゲットして来たものは。『ツルニチソウ』2個と『アメリカンブルー』4個。


   こんな花が咲く見たい⇒ 


        開花時⇒   


 10分程で出来上がり♪ ⇒ 


ツルニチソウは初めて購入し、アメリカンブルーは独身の頃よく植えてました!ブルーの小さい花がたくさん咲くとキレイなんです(*^_^*)


でも、どちらも植える時期が遅いからちゃんと咲くかなー・・・。


実は、近所の家に咲くアメリカンブルーを見て『いいなー』『欲しいな~』なんて数日前から思っていたんです^m^   ・・・実現!


お水をたっぷりあげて、とりあえず玄関前に置きました!またパパに『枯らしちゃうのに、また買ってきたー(-。-)y-゜゜゜』って言われそう。


どうか。きれいに咲きますように・・・(-人-)

やる気が・・・出ない。

掲載用の製作が終わって少しリフレッシュしたと言うのに、やる気がなくなり気味です・・・。でも『何か作らなくちゃ!』っと思い、ショップから離れて子ども達の給食セット巾着をつくる事に!


少し前に通園グッズ用として購入した3種(ロボット・機関車・アリさんの行列)の生地を使いました。届いた時に息子に見せたら『電車が良い!』『ロボット、カッコイイ!』なんて言っていたので2種類は息子用に。アリさんの行列は娘用に。チェックのリネンと合わせてカタカタしました。


     マチを少し入れて⇒   


娘の巾着や1つだけなので、後でマトchan柄で作ろうかな♪


昨日(9.11)は、マイバッグを作りました。いつも大きなバッグなのでペタンコのショルダーバッグ。フリマ用に良いかな~なんて思ったけど、気に入ってしまったので自分用にしました。『ちょっとそこまで』っという時にいいかな。ブラウンが大好きなので、ブラウンの生地やレースを沢山使って。お財布・携帯・ハンカチは余裕で入ります!


画像はまだ撮ってないので後ほど。


今日は、保育園の役員会議に1日出席だったのでミシンはお休み。もう少しで運動会です!運動会の役割分担や景品のラッピング、それから子供たちが見学場所のくじ引きをしました!


我が家は息子がくじ引きに参加!見やすいところがいいな~。今年は沢山写真を取るぞ!(^^)!

再活動~!(^^)!

9/8(土)は、子供達の通う保育園の参観日でした。しかし、掲載準備でバタバタしていた事と朝方に息子が鼻血だったり娘が微熱だったりで何もできませんでした・・・。


翌日の日曜日は、パパが休みという事もあり気分転換にFKD宇都宮インターパークへ出発!子供達は、おもちゃ売場でキャッキャしてました(笑)息子は仮面ライダー電脳のgoodsである“クライマックス携帯ケータロス”をパパに買ってもらい、ライダーなりきってましたよ・・・(*_*;私と娘は駄菓子屋さんへ。1000円分のお菓子を買いました♪あとは、fabricショップに寄ったりしたけど「ママー!早く行こうよーーっ!!」の息子の声。やっぱり、ゆっくり見れませんでした(-_-メ)後でこっそり一人で探検に来ようと思います。


特に目的がなかったのでFKD内のスタバで冷たい飲み物をテイクアウトして車へ。少し車内で休憩して自宅へ帰りました。FKDに行くと必ず寄るのはスタバ!フローズン系の飲み物が大好きなんです!いつもはコーヒー系なんだけど、昨日は冒険して抹茶にしてみました!とっても美味しかった(*^_^*)独身の頃は近所(?)に住んでいたから10分位で来れたけど、今は子供がいたりでなかなか来れません・・・(T_T)また近いうちに来たいな♪


製作疲れも何処かへ・・・。


今回作った物を幾つかご紹介(#^.^#)


       


↑こちらは娘のワンピとペチパンツ!          ↑こっちは、カードケースとキーケース。


       


↑左側のブラウンの手提げバックは両側タック入り。そして、右側のショルダーバッグはリバーシブルになっています。気分によって使い分けできるかな?


今日からはボチボチ保育園のフリマ準備をしなければ。今、頭にある作品はー


通帳&母子手帳ケース・カメラストラップ(未完成品)・エコバッグ・お弁当袋・巾着3点セット(体操着・パジャマ・歯磨きセットが入る大きさのもの)かな。出来たら、手提げ&ショルダーバッグも作りたい・・・たぶん、こんなに作れないと思うけど(笑)


フリマ(27・28日)まで約2週間あまり。どこまで出来るか分らないけれど、美味しい茶を飲んだので頑張りま~す!(^^)!

もうひとふんばり
昨日(9/7)、掲載用作品が仕上がりました。
沢山生地を出してはデザイン考えながら組み合わせて、デザイン書いたり、裁断して印し付けしてロック(ロックミシンないからジグザグやかがりだけど・・)して、印に合わせてマチ針さして仮縫い本縫い、柄が合わなかったらほどいてーーー。
この繰り返しがとても多く、途中肩こりで頭痛が。。ュ
パパにマーサージしてもらったり、ずっと座りっぱなしだったから腰痛も。。、螯rヲW、J、Oまたパパにマッサージ。
部屋が狭いから子供達が保育園から帰って来るまでに片付けしたり。。毎日この繰り返しでした・・・疲れたよォ~ショートヘアーなおにゃのこ(笑い+汗)
今回ほど作業部屋が欲しいと思った事はありません!

夢のマイホーム家建てる時は自宅shop&作業部屋を絶対作りたい!<`ヘ´>

さてさて。今日は追い込みなので、作品撮影をしようと思います絵文字名を入力してください
キレイに撮れるかな~写真は苦手です。私が撮る物ほとんどがブレル・・・でも、頑張るぞぉおおおお<(`^´)>
試作品 カードケースVer

  今日は。。違う!日付けが変わっていましたね・・現在9/4の4:55位です。パパが仕事に出かけるので起きています・・眠い(*_*)


昨日は眠くて21時過ぎに爆睡してしまいました(-_-)zzz日曜日の夜、子供たちがなかなか寝てくれず、私が寝たのは1時過ぎてましたー(>_<)


寝不足の中、締切が近づいているのでお出かけバッグと試作用のカードケースを作ってみました。バッグの画像は後ほど。。


             


こちらがカードケース表側(閉じた感じと開いた感じ)。 


               


こちらは、内側。カード10枚入ります。なんとなく、100均でゲットしたスタンプ(上)とSHOPのスタンプ(下)を押してみました。


以前、通帳&母子手帳ケースを作ったのでなんとなくの手順だったけど、なかなかしっかり出来上がって要領がわかってきたので紙面掲載用にチャレンジしようと思います。


デザインがヘンチクリンなので、真剣に考えないと・・・<`~´>


でも、あまりの眠さと疲れ(ミシン作業前に、掃除・洗濯・子供の玩具の整理作業2時間近くしていた事を忘れていました・・)で、試作品作った後は頭脳?停止?してしまいました(+_+)

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
