*All archives* |  *Admin*

2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今年最後のプール。

                                         


4日ぶりの更新です。実は、雑誌にSHOPが掲載される事になり今週から必死に掲載用作品のデザイン&製作しています(^_^;)


期限が9月9日(日)までで、あと2週間もありません・・・。子供たちがいる土日はミシン出来ないし・・・。今日まで通園セットを2セット仕上げましたが、イマイチな出来上がり・・・気持は焦る一方です。今週はバッグ中心に、来週は小物中心に製作し集中しようかと計画しています。


なので、SHOPの方の更新も少なくとも2週間は無理かも・・・申し訳ありません<(_ _)>掲載用の作品が出来上がったら、次は9月のフリマの作品作り・・・忙しい・・・でも、嬉しい限りです(*^_^*)


さてさて、世間の夏休みも今週まで(?)ですね~。我が家は、8月27日(月)に最後のプールに行こうと真岡市の一万人プールに出掛けました。


朝方は曇っていたので出掛けるつもりがなかったワタシ。でも、パパの『行く!』の一言で出発進行!平日とあってあまり混んでいなかったので、パパと息子は14時近くまで遊んでいました。一方、私と娘は木陰のベンチで見学・・・。少しづつ天気も良くなって来て、涼しかった木陰も暑くて汗だくでした((+_+))


ハワイアンズよりタップリ遊べたのではないでしょうか?二人ともコンガリ日焼けしてイイ色になりました(^-^)パンツのウエストラインがクッキリです(笑)


16時位に自宅に着き、直ぐにお風呂と夕食を済ませ、19時半位には就寝してまいたね(-_-)zzz息子は昼寝無しだったので、グズグズしながら数分で寝てしまいました。


きっと疲れた事でしょう。パパも運転&子守、ご苦労さまでした(^_-)-☆缶ビール500mlを2本、とても美味しそうに飲んでいました( ^^) _旦~~


来年は海デビューしようね(^^♪

予防接種。

            


昨日(8/24)は、娘の3度目の三種混合予防接種でした。


今までの予防接種は、ほとんど泣かずに摂取できたのですが昨日は、初めて号泣されました(ToT)もう分るんですねぇ~。白衣を着た人を見ると泣くようにもなりました。。


内診の時に既に泣いていましたが、針をさされて薬を入れる時注射器を先生が押しますよね?


その時が一番すごかったです。『うぎゃーーーッ。。』口をあけたまま声も出さずに号泣です。


わかります?声も出さずに号泣?さすがの私も『やばい!』っと思ったけれど、その次の瞬間声を出して泣いてくれました(*_*;


しばらく泣いてましたねーー。息子の時は、いつも泣いていたから仕方ないとか思ったけれど、娘の場合はほとんど泣く事がなかったので、かなり油断してました(-_-;)


接種後、看護師さんがうさぎさんのシールを貼ってくれたのですが、それでも娘は泣きやむ事はありませんでした。


とりあえず、に3回の接種が終わったので4週間後に風疹麻疹の予防接種を早く受けないとね。可哀想だけど、頑張ってね!(^^)!

カメラストラップ。

                        


昨日はカメラストラップを作ってみました。写真は一部未完成(金具が不足しているので)ですが。


YUWAのフラワーシリーズとドットの組み合わせで、どちらが見えても可愛いようにしました!(^^)!


全部で9本。。半端な数ですが、フラワーシリーズが9色しかなくて。。ドットは全21色もあります。カットクロスですけどね(^_^;)


そろそろ運動会や行楽シーズンだし、使えるかなと思って作ってみました。


でも、作り終わった夕方くらいから肩が痛くなり終いには酷い頭痛でダウンしました(*_*)実は今日も肩こりと頭痛でやる気が起きませんーー。


寝不足もあるのかなぁ~毎晩、子供達に起こされるから(>_<)


はぁーー。。昨日から痛くて溜息しかでません。。今から少し休もうと思います(-_-)zzz


 


 

キャミソールワンピ♪

                  


やっとこ出来上がった娘のワンピース。


パターン:パターンレーベルさん、布:ノムラテーラーさんダブルガーゼです。


Wガーゼだけど縫いやすかったですね。問題は、縫う順番を間違えた事。。


なんとかごまかしながら完成させたけど、色違い(ブラウン)のWガーゼも一緒にカットしたので間違わないようにしないと(^_^;)


昨日はこれ一着で時間がなくなってしまいました。。。


キーケースやカードケース、カメラストラップの材料が届いたので今から試作品に取り掛かかろうと思います!(^^)!今度は不作品にしないように・・


本当は娘とお揃いのペチパンツを作りたくて裁断までしたんだけど、いい加減フリマの準備をしないとね。


娘のペチパンツ、昨日着させて保育園へ行きました。少し大きかったみたい。。


しかも、おやつの時間に汚したらしいチョコの跡が。。洗濯したけど、少し汚れが残ってます(T_T)


息子のハーフパンツは、完成させた夜にパジャマとして着て寝てしまいました(-_-)zzz


気に入ってくれたようで、今まで来ていたパジャマは来てくれません。。嬉しいけど、困ったなぁ~。また違う生地で作ってあげよう(*^_^*)


 

W(ダブル)パーンツ

             


今日はSHOPの商品製作から離れて、子供達のパンツを作ってみました。何度がチャレンジした事はあるけれど、完成させたのは始めてです。


             


↑こちらは息子のイージーハーフパンツです。C&Sさんの6月予約で購入したもの。


ベースがネイビーで、大き目の白のイカリ柄です。


素材がニットだったので印付けや裁断までにてこづりました(-_-;)


もう夏が終わって?しまうのに遅いよね。。でも、さっそく明日、保育園に着て行ってね(*^_^*) 


      


↑こちらは娘のペチパンツです。息子のパンツと同じパターンでペチっぽく作ってみました♪


Beehiveさんオリジナルのスラブリネンとリネンのトーションレースを付けました。


なかなか可愛いです(*^_^*)


スラブリネン大好きです。縫いやすいし、手ざわりもとってもソフトです。YUWAさんのスラブリネンも沢山持ってますよ♪


男の子もイイけど、女の子のものはイイですねぇ~(^v^)


何かをプラスすると違ったものになるから。


↓こちらは、娘のワンピースです。


まだ未完成なのですが、Wガーゼなのでミシンが大変。。布がかんでしまうし逃げるぅぅぅ~。



後でSHOPにも掲載しますね!なかなか調子が良かったので明日も頑張るぞぉ~!(^^)!

新しい家族。

                                                                                          この夏(お盆休みに入る前の事)、新しい家族が増えました!?


カブトムシです。。嫌いではありませんが、どちらかと言うとクワガタムシが好きです。


パパも同じ事を言っていました(笑)


いつもお世話になっている美容室『おしゃれサロン ユリ』さんで、伸びきっていた息子の髪と娘の初カットの髪で赤ちゃん筆を作りに行った帰りに実家に帰えりました。


そしたら、いっぱいのカブトムシたち♂♀を見せられビックリ(>_<)


息子が『欲しい』っと言うので、その中の4匹(♂2匹と♀2匹)をもらいました。


見ることは出来ても、触ることのできない息子。。最近ではチョンチョンっとお尻を触る事ができる様になり、とても喜んでいます(*^_^*)


残念ながら一番大きかった♂のカブトムシは、数日前に死んでしまったけど。。。(ToT)/~~~


          


そして↑こちらは、カットした後に『おしゃれサロン ユリ』さんで頂いたオレンジ色のメダカさん。


見ずらいですよね。。(~_~;)


やっぱり息子が欲しがり、性別はわかりませんが2匹頂きました。。


『誰が世話すると思っているんだーーー!』っと思いつつ今日までこまめに世話してます。


メダカさんも、残念ながら1匹死んでしましまいた(;_;)/~~~


連日の暑さでバテちゃったかなぁ~。。世話が大変でも、毎朝毎晩『大丈夫かなぁ~?』っと気になってばかりです。


子供たちの世話も大変だけど、大事にしてあげないとね(^v^)


便利なもので100均で鉢や虫カゴ・餌が売っています。カブトムシの餌なんて子供が食べるゼリーみたいな物ですよ。本当に便利。便利。


来年は、もっと増えるのかなぁ~???(?_?)

不作品(>_<)

試作品として作っていたのですが、不作品となってしまった通帳&母子手帳ケース。。。。。。。ばあばが使うことになりました。


  中はこんな感じ 


↓→そして拡大                        スナップボタンが右寄り。。(-_-;)


                     


↑→サイズが大きくて通帳や母子手帳が出ちゃう(・。・;  ポケットがイビツだし。。


全体的にヨロヨロしているので、接着芯を入れてしっかりしたものに再チャレンジしてみます。


 

お返し物に。


今年の6月で14年2か月勤めていた会社を退社しました。


長い年月、何度も『辞めたい』っと思ったけれど周りの方々に支えられて頑張れました。


そして、沢山の方々から退職祝いを頂き、お返し物として『ハントヴェルク』さんからクッキーと何時でも何処でも食べられるようにとペーパーナプキン3種をお取り寄せしました。


クッキー、以前に個人的に全フレーバーを取り寄せて頂きました。


(残念ながらオレンジのフレーバーは無かったけれど。。)


コーヒーや紅茶にとっても合い、美味しいですよ。


そして、ペーパーナプキンは初めてオーダーしたけれど、これもまたスゴク可愛いです♪


女性の方へ花柄のペーパーナプキンを添えて、男性の方へムースのナプキンを添えてみました。


そして、是非見て頂きたかったので『ハントヴェルク』さんのショップカードも添えました。


全て私が1つ1つ、心を込めてラッピングしました。


お礼メッセージと“N’sny*Family”の宣伝カードを添えて。。


改めて、本当にお世話になりました。そして、有難う御座いました。


 

夏バテ。
夏休みが終わり、昨日(8/17)から保育園が始まりました。
朝は元気そうに見えた息子でしたが、保育園では気だるそうな様子だったみたいです。

食欲もなく給食をを残した息子、一方、娘はずーーーっと鼻水が出ていて薬を飲んでも治らないと言うのに給食は完食。。スゴイ(>_<)
家に帰ってきて気が付いたのは、息子の右ひじに出来ていた直径1cm位の水ぶくれ。
本人に『どうしたの?』っと聞いても、『嫌!』『痛いよーーっ』と言うばかり。。一体どうしたのやら(?_?)
年の為、担任の先生へ連絡し確認しても『気が付きませんでした』。。
仕方がないので様子を見る事にしまいた。

夕食は、普通に食べたしパパとは元気に遊ぶし、今朝もバナナを1本とチーズが入ったフォカッチャを食べたから大丈夫かな(^^)

実は私も2・3日前から身体がダルかったんです。
昨日は頭が痛くて。。。ボーっとしてました。
せっかくの作品作り日和だったのに、全くデザイン等が浮かばす
出来上がったのは、通帳兼母子手帳ケース。
でも、やる気がなく気分がのらない時に作ったもんだからボタン付け位置は右寄りになったり、サイズが合わなかったりで不作でした(-"-)

連日の猛暑でやられちゃったのかしら(?_?)
9月のフリマまで1ヶ月ちょっとだけど、無理に作るのは止めて
作品作りの参考にお店に出かけてみたり、本を買ってゆっくりデザインを考えようと思います。

10月に保育園の運動会が予定されています。
役員の仕事も増えて来るから、来週早々に出来ると良いけど。
早く、元気になりたーーいッ!<(`^´)>
ハワイアンズへ。
夏休み3日目の8月13日(月)。
福島県にあるスパリゾートハワイアンズへ出発。
自宅を8:30頃出発し、11:30位には到着するだろうと計画していましたが。。。あまかった(@_@;)

50号線はマッタリと渋滞し、水戸ICから高速に入ったけれど工事渋滞が待っていました。
途中休憩をして、昼の12:30過ぎに目的地に到着し『ご飯を食べてからプールに入ろう!』って喜んでいたけれど、今度は駐車場滞。。。(-"-)
いい加減子供達も車に乗っている事に飽きて来て、訳の分らない事を言ったり泣き出したり。。。30待ちで車を止める事が出来ました。
『さあ。美味しいご飯を食べよう』っと思っても人だらけ。。
待っているのも嫌になってので、休憩所前にあった売店で焼きそばと唐揚げを買って食べました。

着替えを済ませてプールに向かったけれど、ムシムシするし暑いし人だらけで水に入れない。。入っても押されるし、水は掛けられるし、色んな人がいるから小さい子を連れていようがお構いなし(*_*;

私と娘は水深10cmのベビープールへ行き、パパと息子は大人の膝上くらいの水深のプールで遊ぶことにしました。
始めは水着に着替えるのも水に入るのも嫌がった息子は、パパの優しいリードで少しづつ水に慣れて、気が付けば楽しく遊んでいました(*^_^*)
失敗したのはデジカメを忘れた事。。。
前日には持って行こうと思っていたけれど、当日はスッカリ忘れていましたー。
せっかくの思い出作りが残せない。。ブログだけだけど許してね<(_ _)>

1時間ほど遊んだ時点で娘が眠くなったので先に休憩所へ行く事に。
着替えを済ませて水分補給したり、帰る準備をしていたらパパと息子が上がって来ました。
まだまだ遊び足りない様子。。。『帰るから着替えようね』っと言っても『嫌々』の一点張り。
なんとか宥めて帰り支度が完了しました。

お土産を買う余裕もなく、娘は駐車場までの徒歩での道のりの時点でオヤスミタイム。
息子は車に乗って30分も経たないうちにオヤスミタイム。
私も1時間も経たないうちに(寝るつもりはなかったけれど。。)オヤスミタイム。
パパは、途中休憩を取りながらひたすら自宅へ向かって運転。
30分ほど経って寝てしまった事に気づき『ハッ』っとして飛び起き、パパに『ごめんなさい。。』しばらくして子供たちも起きました。
やっぱり帰りもマッタリ渋滞で夜21時近くに自宅のある結城市に入りました。
お腹も空いたので近くのラーメン屋『壱番亭』で夕食を取り、自宅に帰り簡単に荷物を片付けてお風呂タイム。

もう疲れたし眠いし足が攣りそうだったので、すぐに布団の中へ。
子供達もすぐに眠ってしまいました(-_-)zzz

疲れただけで子供達は楽しかったかな?
今度は近場で、時間に余裕をもって遊びに行こうね。
本当にごめんなさい(ToT)/~~~
100ヒット。

 


この『かぁ~chan日記』夏休み前に100ヒットを迎える事ができました。パチパチパチッ\(^o^)/


いつもご愛読している皆さん・初めて訪問して頂いた皆さん本当に本当に、ありがとうございます<(_ _)> これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


話題は変わりますが、Mybag。手直しするのを止めることにしました。。。


ハワイアンズに持っていったのですが、結構使えたのでビックリ(>_<)


でも、あまりにも荷物を入れ過ぎて超重たい上に、ショルダーのひもが細い(幅3cm)もんだから肩に食い込んで痛い。。。パパが荷物を持ってくれたので、私は痛くなかったけど『紐が細すぎて痛いよーーーッ』っと怒られました(+o+)


あまり荷物を入れないように使おうと思います♪ 赤色の入った生地が沢山で、とってもかわいいですよ。


SHOPにも掲載してみましたので、良かったら見て下さい(*^_^*)


ハワイアンズのお話は、またあとで。

夏休み2日目。
今日は、近くのジャスコへショッピング。
明日、福島のスパリゾートハワイアンズへ行くのに水着を買いに来ました。
。。。私は、買いませんよ。。着れませんから。。みっともなくて(>_<)
子供達のとパパの水着を買って、近所のスーパー『トライアル』へ食品の買い物へ。
お盆のお買い物やらで何所へ行っても人だらけ。
なんだかんだで昼近くに自宅に帰って来ました。

そして、パパはコッソリ趣味へ出発。。
午後からの子供達のお相手は、またまた私(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
娘は既に寝てしまっていたので、起こさないように息子と二人で昼食。

そして、MyBagが完成していなかったのでスグサマ取り掛かりました。
なんとか夕方には完成。。イマイチ不満足(-_-メ)
やっぱりセカセカ作ると良い物が出来ませんね。
後で手直しするという事で、明日は持って行く事にしました。

このMyBagもSHOPの方に掲載しますので見て下さいね(*^_^*)
前回のトートBagの仕様変更品って感じです。
『赤色』の入ったリネン生地を沢山使ったので贅沢品です。

このBag、販売するのは高価になってしまうので
9月のフリマには、サイズダウンした物を出品しようと考えてます。

夏休み1日目。
8月11日。
今日から子供達の夏休みが始まりました。
昨夜は、夜更かしもせず、普段通り21時過ぎには布団の中へ入ったので息子はいつもの時間に起床。
娘は、疲れているのか、風邪薬を飲んでいるせいか8時近くまで起きませんでした。
パパは、昨日(8月10日)からお盆休みに入って趣味を満喫( ^^) _旦~~
そして、今日は会社のメンバーで鹿沼までゴルフ。
なので、子供達のお相手はワタシ。。((+_+))
外は暑いし、買い物に行くにも二人も連れて行くのは大変。
なので、どこにも行かずお部屋で過ごす事に。
私は娘を相手しながら、My Bag(手提げ&ショルダー兼用)を製作中。
息子は、ダビングしてある『どらえもん・アンパンマン・ゲキレンジャー・仮面ライダー電王・・・etc』を鑑賞しつつ玩具で遊んでいました。
その間、おやつを食べたり、息子のトイレトレーニングしたり、娘に母乳あげたり。。。私のworkは捗らず。。
ハワイアンズに行くまでに仕上げたいのに。。
こんなそんなで、お昼寝time。
私もしっかり眠ってしまいました。。16時近くまで。
今夜は、パパが外食なので簡単に済ませてしまうつもりなのでゆっくりと。ウッシッシ(^ム^)

子供達は、まだまだ夢の中。
今夜はなかなか寝ないかな(?_?)
オーダー品完成!

                                       011.jpg
オーダー品のトートバッグが完成しました!検針チェック等をし、ラッピングをして、いざ保育園へ出発。オーダーした方が、保育園で先生なので。。気に入って頂けるかとっても心配。。でも、使う方の事を考えながら一生懸命作り愛情もたっぷりですハート なので私も欲しくなり、後で作る事にしました。。だって、大好きな生地なんですものjumee☆shy1 お迎えを待っている子供達を跡目に、先生のもとへ直行。。。。とっても気に入って頂けましたよかお リーバーシブルになっている事にビックリえぇ!? 


                                       016.jpg
C&Sのデニム生地、裏地だけではもったいないのでサービスで可愛く作ってみました。SHOP見て下さいね(*^_^*)


☆URL:http://nsny-family.ocnk.net/


在庫はありませんが、ご予約可能です。数に限りがございますので、お気に召された方はお早めにどうぞにっこり

お蕎麦。
夏はやっぱり冷たい麺類が食べたくなりますよねエエェッ!?!?
夫の休日に、栃木市にある美味しいっと言われるお蕎麦屋さんに行って来ました。
もちろん、子供達には内緒で。。鍵
夫の会社の後輩に教えて頂いたのですが、『本当にこんな所に蕎麦屋があるのか?』っと思うような道を通って来ました。
石灰の鉱山工場がいくつかあって、ダンプやらトラックやら大型車が
細い民家のある道を通って来るの出るが、すれ違う時が怖かったです。
それに、一面(?)石灰で真白。
近くを流れる川の色も濁っています。
白くではなく、土の色と混ざって白茶っぽい色です。
大型車の運転手もマスクをするくらいで、身体に悪そう。
住民の方達は、大丈夫なのだろうかと心配になるくらいです。
自宅から1時間ほどで目的地に到着。
お昼ジャスト位に着いたのですが、さほど混んではいませんでした。
オーダーは、5合盛りのざる蕎麦・天ぷら・とろろ汁。
他にも美味しそうな物が沢山あったけれど、とりあえず。
待たされることなく、数分でテーブルの上に。
一口。。こしがあり、蕎麦の風味もよくとっても美味しいではありませんかoishii01
天ぷらも、衣がとても薄くてサクサクして美味しかったです。
それにエアコンなしでも、とっても涼しいふうりん

お土産に、生そばとふりかけ(蕎麦・わさび)を買ってかえりました。
夕食は、息子のリクエストでざる蕎麦にしました。
もともと麺類が大好きな息子も、蕎麦の美味しさがわかったのか
他のおかずに目もくれず、夢中で食べていました。
娘は、大丈夫かと思ったけど蕎麦アレルギーが怖かったのでオアズケ。
翌日は、ふりかけ御飯で満足の息子。
数種類の中から2本をセレクトしたのだけれど、蕎麦に負けず劣らず美味しいです。

是非、こちらに足を延ばしてみて下さい赤色の車

◆元祖手打そば いづるや
◇URL:http://www.iduruya.co.jp
◆e-mail:iduruya@cc9.ne.jp

※昼を過ぎると込んでくるみたいですよ。
お座敷もあるので、夏休み中のお子様も一緒に行かれるといいかも(*^_^*)

宅配も出来ますが、まずはお店に行って食べてみる価値ありですmikan
うなぎ。
7月30日。
土用の丑の日でしたよね!?
我が家もウナギを買って食べたんです。
実は私は、ウナギが大嫌い!
ウナギの皮のヌルヌル感と、泥臭くて小骨が多いところがダメ。
毎週パルシステムを配達して頂いているのですが、配達員のお兄さんがあまりのも『美味しいですから』『セールでお安いですから』っと言うので家族分買ってみました。
確かに安かったです。
その辺のスーパーだと1尾千円前後するのに、2尾(タレ・山椒付き)で¥1,280でした。

夕食時、ウナギを口にして見ると ビックリjumee☆surprise11
身の部分は、フワフワで口に入れると溶けてしまうくらい柔らかく
皮のヌルヌルが気にならず、泥臭くなく丼一杯食べてしまいました。
息子も娘も、『美味しい!』っとモリモリ食べていましたよ。

是非、食べてみて下さいね(*^_^*)
フリマ結果。

7月26日、27日の2日間、子供達の通う保育園でフリーマケーットが開催されました。


 “ファミリー*N’sny”も、今年の5月から参加させて頂いて7月開催が2度目の出店。


少しだけですが、プライスダウンしてみましたマネー


SHOP商品がどんな状況か気になって仕方ないので、何時ものお迎え時間より30分位早く保育園へ行ってフリマコーナーへ。


女の子用手提げバッグ、フラワーバッグ、シェルポーチ全カラーがお嫁に行きましたブーケ



お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございましたjumee☆thanks1


今回は、ハンドメイドの物がいくつかあり N’snyの商品と比較してみたり、とても良い参考になったり、お客様のお声が沢山聞けて今後の作品作りの勉強になりました。


 展示した商品をお買求め頂いた他に、仕様変更だったり、生地変更のオーダーを頂いたのですが、これをキッカケに販売方法を変更しようと検討しています。


今考えているのは、SHOP内のお好きな生地・お好みのタイプのバッグや小物を選んで頂くシステムです。1点の商品に数種類の生地を使用していますので、メインの生地のみのセレクトになってしまいますが、今より自分好みのバッグ、そしてずっと持っていたい・使っていたいバッグ(小物含めて)になるかと思いますハート


 運用開始までに、お時間掛かるかもしれませんが頑張ってみますのでどうか首を長~くして待っていて下さいね(*^_^*)

プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
