*All archives* |  *Admin*

2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
大好きなお友達。
7月26日。
子供達の体調も良くなり、パパの休みに合わせて3か月前から計画していた息子の大好きなお友達の家に遊びに行く事にしました。
天気もまあまあ。蒸し暑かったけど。。
道に迷いながら1時間半くらいで目的地に到着。
お友達の家は、つくばでオンラインショップをしていて
この夏、7月27日にOPENしました。
前日に遊びに行ってしまい、ご迷惑お掛けしました。
SHOP見学も兼ねて、お伺いしたのですが素敵なお店でした。
『どんな風に?』っと思うかもしれませんが、それは行ってからのお楽しみ。
ぜひぜひ、行って見て下さいね。

◆SHOP:Hantverk ハントヴェルク
◇URL:http://www.cocoronet.net/

話は戻りますが、自然いっぱいなんです。
蒸し暑いと言うのに、子供達は帽子もかぶらず駆け回り、転んだり。
とても楽しそうでした。

ランチは近くの農園カフェ Pique-Niqueさんへ弁当
安くて、ボリュームあって、とっても美味しかったです。
子供たちが居るとゆっくり食べる事ができなしので、しっかりランチボックスをテイクアウト。
美味しそうなパンもあったので、そちらもぽ
隣にある畑で、ブルーベリー狩りもできるんですよ。
他にもブルーベリーのアイスクリームやジュース、とても美味しそうでした。
こちらは頂くことが出来ず、今度是非、食べたいです。
こんなお店が、我が家の近所にもあったらいいのに。

食べ物の話がメインになってしまたけど。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、帰宅時間。
『またねばいばい』を残して自宅へ。
そして、疲れた子供達と一緒に昼寝寝る夕方5時くらいまで起きれませんでした。

久し振りの(初恋の子とのびっくりはてな)再会。そして外出。
楽しい思い出になったかなはてな
心から。。
娘が2週間ぶりに保育園に復帰したのは、7月23日。
やっと製作に集中できるかと思ったら、昼近くに保育園からTELjumee☆phonecallR1
今度は、息子が39.1℃の発熱との連絡。。
数日前から、あまり食事を取りたがらなかったから、おかしいと思っていたけど、
危険信号は的中しました。
娘も一緒に連れ、そのまま近くの病院へ。
診察結果は、扁桃腺がとても腫れているとの事でしたjumee☆shock2R2
扁桃腺の腫れ+高熱=咳+喘息の発作にならなきゃいいけど。。
3日程38℃台の熱は続いたけれど、発作までは至らずで
3日目の夜には食欲も出てきました。
『ホッ』っと一安心だけど、まだ便がゆるいから再診しに行こうと思います。
息子と同時に熱を出したのは、パパ。。
もともと平熱が低いから(親子全員36℃前)、37℃に達すると辛いんだよね。
おまけに、下痢。。なんだろう。。変なもの食べさせた覚えはないけどorz
翌朝には、体調も良くなり仕事へ出勤しました。
なんだったんだろう?
そして、私はのど飴やうがい薬で治療し(娘が母乳を飲んでいるので)、少しづつ回復傾向。
本当に元気になって良かったと、心から思いました。

それから初のお客様から、カーテンの加工の依頼がきました。
うれしい限りでした。
心から、ありがとうございました。

フリマへの出品製作も、当日の朝まで掛ってしまったけど、なんとか納品しました。
実は、ひとつだけ裏地を付けられなった物があるけど。。(トリコロールのリュックサック)
申し訳ありません。
お買い求め頂いたお客様へは、裏地を付けてお届けします。
そして、フリマ当日に納品へ行ったら既にお嫁に行った商品がbikkuri01
他にもフラワーバッグのサイズ変更のオーダーも頂きました。
本当に、本当にありがとうございますjumee☆thanks5
感謝しきれないほど嬉しいです。
心からありがとうございますclover

まだまだ素人なので、不手際が多いと思いますが精一杯頑張りますので
心から、“Family*N'sny”を宜しくお願い致しますjumee☆wish1
私まで。。
数日前から喉が痛みを感じていました。
『これくらい、ほっとけば直ぐに治るだろう』っと思っていましたが
昨夜から咳・くしゃみ・鼻水が。。jumee☆Feel Depressed4
ついに私まで風邪を引いたみたいです。
保育園のフリマまで、あと数日しかないのに。。どうしよう汗;
今回は気合いを入れていたのに。。
でも引いてしまったから仕方ない。
これくらいで挫ける私へはありません。
作業は続けますよjumee☆supporter1R
長女の風邪はだいぶ良くなったけど、鼻水は相変わらず。
なかなかひつこいです。
実は長男も、少し咳をしているので危険信号かも危険
でも、あまり気にせず子供達が休みで家にいても作業。作業。
針仕事は危険なので、値札やラッピング作業をしました。
だいたい終わったので、商品のリストを作らねばっと思ったら
もう夕食の準備をする時間。
フリマが近い事もあり、数日前から簡単な夕食にしてしまってます。
ごめんなさいorz
フリマが終わったら、ちゃんと作るねはーと
申し訳ありません
jumee☆shockR3SHOPのメールトラブルが発覚しましたjumee☆shockR2
長男のお友達のママからの連絡で分かったのですが。。
よくよく調べてみると。。。
私がしっかりメール設定していなかった事がわかりました。
本当に本当に申し訳ありませんorz
その他、お問い合わせ等して頂いたお客様がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありません謝罪~!
お手数でなければ、今一度お問い合わせ等お願い致しますお願いします
通園バッグ。

♪裏表のデザインが違います♪


午前中にUP出来るかと思っていた通園(手提げ)バッグ。


結局、昼を回ってしまいました汗汗


ついさっきショップにUPしたので、御覧下さい。


ラブリーかなぁ~っと思ったけど、どうだろう。。いまひとつ不満足でした。

発熱から1週間。
長女の発熱から1週間が経ちました。
今回は、産まれてから一番辛い風邪だったかと思います。
本当に、本当に良く頑張りましたclover
発熱から6日目にして、やっと平熱をキープ出来るようになり
少しですが、食欲も出てきて3分の1くらい食べてくれました。
笑顔も出るようになり、ホッとしました。
何日ぶりの笑顔だろう。。
長男の時もそうだけれど、やっぱり子供達の笑顔が一番好きですハートLOVE
今日も小児科と耳鼻科の通院だったけれど、予約が入っていたので
嫌になる程待たされる事なく診察終了。
嫌な思いをしたのは、長女かな。
診察の時の鼻水取りと、耳掃除。よく頑張りました!
でも結局、帰宅したのは昼過ぎでした。
疲れてしまった長女は、帰りの車の中から自宅の布団に移っても
起きる事無く、ご飯・薬も飲まずに夕方までグッスリでした寝る
夕食はすごい食欲で、『そんなに食べて大丈夫?』っと
心配になるくらいでした。
そうそう、長女が昼寝をしている間に製作を進めていました。
自分で言うのもなんですが、とってもラブリーな
通園バッグができそうですにぱにぱハート
明日の午前中にはUP出来そうかな。
今月のフリマは、SHOPの宣伝も兼ねチラシ(名刺かな)を持参。
そして、店内の商品も出店しちゃいます。
(だって、一つもお嫁に行けてないんですもの泣
明日からガンガン作りますbikkuri01


進歩!
長男のパンツトレーニングを真剣に始めたのは今年の5月から。
2か月が経とうとしていますが。。
目立った進歩はなくて、『この子、本当にオムツ取れるのかしら』っと
不安になっていましたぶりぶりくっさ
保育園ではパンツに履き替えても、きちんとトイレに行って失敗はないみたいだけど、家に帰ってくると全然行かなくなる。
「トイレ行く?」「おしっこ出る?」と聞いても、「行かない」「出ない」の一点張り。
聞いた直後には、カーペットの上にジャーっとしてしまう始末です。
ウンチも。。。
でも。ここ数日前から進歩が見えましたjumee☆surprise4
保育園からパンツで家に帰って来ても、「おしっこ出る」「トイレ行く」っと言ってくれたのですあ
「すごい!」っと思わず長男を抱きしめてしまいました。
その後もちゃんと伝える事が出来る様になり、オムツ卒業までもう少しかな?っと思う今日この頃でした。
早く元気になぁ~れ。
台風の影響で数日雨が続いていますね傘
涼しくて(寒いくらいだけど)いいのだけれど、毎日絶えず出てくる洗濯物が乾かない。
我が家にある乾燥機付き洗濯機は、フル稼働です炎
そして、長女の体調はいま一つ。
もう1週間になるかな~。
熱が下がる様子がない!ジワリジワリと下がって行ってる感じ。
それでも5日目は、37度台の微熱。
連日熱や咳・鼻水で食事もほとんど取れなかったので4日目の夜はグッタリ。
翌日病院へ行って、点滴2本、鼻水取り、血液検査をしたけれど
診断結果は、軽い風邪(病名で言えば、急性咽頭炎らしい)そして、中耳炎。
小児科と耳鼻科の往復だから(同じ病院内だけど)、診察開始時間に行っても自宅に帰れるのは昼過ぎ。
それに、小児科に診察に来る子が多い事!
待ち時間は1時間は当たり前だし、子供は厭きれるは眠くなるはでジッとしていてくれないし。。。
汗は出てくるし、他の親御さんもそうだけどイライラ汗;いかりまーく
6日目の今日は、やっと熱も咳も鼻水も少しだけれど落ち着いてる様子でスヤスヤ寝ていますzzz
ずっと風邪の症状で熟睡できなかったから、久し振りの熟睡かな。。
鼻水が顔のあちこちにこびり付いて、すごい顔だけどjumee☆faceA61
今日から通園・通学バッグを作ろうかな。
あまり進まないかもしれないけど、そろそろ保育園のフリマの準備をしないと。
本日OPEN、そして誕生日(^_-)-☆

                                    


暫く日記をサボってしまいました。。製作三昧のはずでしたが、保育園に通いだした長女が体調を崩し誕生日の前日から高熱を出し通院病院


 昨日の診察では、軽い風邪と診断されたのですが、夕方から熱が上がり、眼やにが出てきたので『アデノウィルス感染症(プール熱)』なのではとヒヤヒヤしてます。


長男も同じ頃、よく『アデノウィルス感染症(プール熱)』に掛かり大変でした。。せっかく誕生日、そしてSHOPのOPENというめでたい日なのに。。可哀想涙


でも、様子を見ながら少しずつ製作は進んでいます。今日、「シェルポーチ5点をUPできればいいなぁ~」と考えています。


私のお気に入りの生地で作りましたはーと


やっとの思いでシリーズ全カラー揃えましたフヌ 時間があったら是非是非、覗きに来て下さいね(*^_^*)


アドレスはこちらです。した


 URL:nsny-family.ocnk.net/


ご感想等もお待ちしております。した


 e-mail:shop@nsny-family.ocnk.net

心配し続けた1日。
今日から長女が保育園で1日保育のスタートです。
とっても心配で、もう少し慣らし保育を続けようかと思いましたが
『遅かれ早かれ1日保育になるのだから。。』っと心を鬼にし、出発ファンカーゴ
案の定、先生へ手渡す時は泣いちゃいます。。大泣き
家に戻り、天気が良かったので洗濯・掃除三昧。
『疲れた。。』っと言っていられません!
時計はもう、11時半。
夫の昼食を作り、仕事へ送り出し、夫が残した昼食を片付け、
携帯の着信を何度も何度も確認しつつ、製作開始。
あれやこれやと、クッションカバー3点があと少しで完成というところで子供達のお迎えの時間。
干した布団や洗濯物を取り込み、汗だくになりながら車の中へ。
結局、何の連絡もなかったけれど、大丈夫なんだろうか???
まっ先に長女の教室へ。
『ふぇ~ん』といいながらも大泣きする事なく、私の胸の中へ。
時々泣いてはいたけれど、昼食もちゃんと取り、昼寝もしっかり取ったと言う先生の言葉に
本当に超安心しましたほっ…
本当に本当に、お疲れ様でしたjumee☆kiss5
今夜はすんなり。。。
今日で3日目の長女の保育園。
ほんの少しだけれど、慣れて来た様子ですほっ…
作品作りの遅れや、SHOPのOPENが近いのもあり明日からは、様子を見ながら時間を延長する事にしました。
長男の帰宅時間と同じ15:30まで頑張れるかな。。3時
不安と心配があるけれど、ママもSHOPの準備を頑張るからね四葉のクローバー
長男も同じ様に1歳の誕生日を迎える少し前から入園し、つぼみ組(0歳児)さん、すみれ組(1歳児)さんの約2年間は月半分出席するかしないかっという感じで、毎月風邪や、感染症などに掛って休んでいました。
特に風邪をこじらせると、喘息の発作が起こり入院したことも。。。
ちょうど長女がお腹にいて、悪阻が辛かったけれど、それよりも何よりも、この時は本当に病気の恐ろしさ、子供の辛さを思い知らされました。
れんげ組(2歳児)さんになった今では、風邪や軽い喘息の発作が出るけれど、月に1日通院で休む程度になりました。
本当に逞しく成長したと思います。
長女も暫くは、病気が多いかもしれないけれど、長男同様に見守って行こうと思います。
この子達のお陰で、SHOPをやろうというキッカケが出来たのだから、私も中途半端な気持でなく、真剣に作品造りに取り組もうと子供達の姿を見ると誓うのでした十字架
お陰様で、この3日間で2デザインのお出かけBagが、3個出来ましたjumee☆peace2
皆さんに気に入って頂けるといいなぁ~はーと
そして今夜は、いつも直ぐに寝ない長男は長女と同じタイミングで寝てくれましたzzz
保育園2日目。
昨日、保育園に長女を迎えに行った時の顔。。
やはり泣いていました大泣き
可哀そう、愛おしい、色んな感情がありましたが、まっ先に『ギュッ』絵文字名を入力してください
『よしよし。よく頑張りました』菜の花
家に帰って来ても暫くはグズグズしていたけれど、疲れてグッスリ眠ってしまいました寝る
長男は。。ただ今、パンツトレーニング中ですぶりぶりくっさ
今日から保育園。
先週から続いていた長女の熱も下がり、食欲も出て来たので
予定通り今日から登園する事ににっこり
長男と同じ保育園なので、一緒に登園。
長男の担任の先生と玄関先でバッタリ会ったので、長男はすんなり教室の中へ。
長女の教室へ行き、担任の先生へ預けると思ったより泣きませんでしたはてな
私は安心して家へと戻り、残っていた家事を済ませ、作品作り。
今週は慣らし保育で、午前中までなので貴重な作品作りの時間です。
1品でもいいから仕上げたいなぁ~。。。
夢。
今朝、長男の鳴き声で目覚めましたjumee☆surprise1
『どうしたの?(まま)』っと聞くと、『ままがチョコ取った(長男)。。ヒック』絵文字名を入力してください
どんな夢をみたのやらjumee☆whyL
私は昨日からの頭痛が治ってなかったので、もう少し寝たかったけど
目覚めてしまった長男と一緒にポケモンを見ることにテレビ
長女はまだ夢のなかzzz
4日前から熱を出し、上がったり下がったりsn
昨夜は、ようやく食欲が出てきたのか、夕食の唐揚げを小さくしてあげると沢山食べてくれましたきゃっ
『何でもいいから、沢山食べて!』っと病気の時は子供達によく言ってしまう私でした。。。ほっ…
良かったなっちやん
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
