*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プレゼントに。。。



こんばんは~♪
末っ子→私→長男→パパの順で風邪を引いて2週間ほど経つでしょうか?
長男はまだ咳が出ていますが、やっと落ち着いてきました^^;

毎週毎週通院だったもんで、しばらくは病院行きたくない。。。
って言っていながら今日は末っ子の耳掃除(なかなか取れない耳垢があって^^;)に耳鼻科へ!

手ごわい耳垢に耳に薬を入れたりぬるま湯を耳に入れ流しだしたり・・・そのやり方で大丈夫なんですか?って聞きたくなるような状況の中、巨大な物体が出てきました(-_-)
超~~~号泣で汗タップリかいて昼寝はグッスリすやすやでした♪



今年もお世話になっております!チビフードタンク♪
3兄妹にも何枚作ったか?

プレゼント用にも何枚も作って簡単ですぐできるのでとっても大好きです♪

ボーダーが大好きなママのお子ちゃま、男の子兄妹に年少さんの弟くんに110サイズと4年生のお兄ちゃんに130サイズ♪



ラジオ体操期間に子供達の面倒を見ながら家事、学童に良く長男の弁当作りや保育園組の準備等で
『朝はバタバタだよ~><』って話していたら長男をラジオ体操に連れて行ってくれました!
おまけに私は末っ子の風邪をもらって熱出してたし^^;
 

お家にある生地で申し訳ないけれど兄妹おソロで作ってみました♪



わが息子たちにも着せてやりたいな~♪

まだ少し生地が残っているので時間があったら作ってみよう(*^_^*)



昨夜はハピネスラボさんOPENでしたね♪
運良く狙っていた生地、全部ゲット~できました~嬉しい^m^

まだまだ暑くて夏物作りもいいけれど、そろそろ秋冬物も作りたいな~っと思うこの頃。
なかなか思うようにミシンの時間が取れなくて。。。
保育園から次年度用のレッスンバックや小物を作って欲しいとのご依頼があったので、キルト等の生地を仕入れたり布山は増える一方で我が子用の服が作れてないです(T_T)

でも今日少し裁断祭りをしたので頑張って作りたいと思います♪
他にも作ったものが画像に残っているので時間があったらupしたいな~って思います♪

みなさんも熱中症や夏風邪などに気を付けて下さいね~(^o^)丿
病気が続いています。。。
こんにちは~♪
約1ヶ月ぶり更新になってしまいました。。。

ふと庭に出て水撒きをしようとしたら、パセリの株に得体のしれないきも~い生き物が。。。
旦那に聞いてみるとアゲハの幼虫だとか。。。

確か去年もこのパセリの株に1匹いたのを思い出しました。
そして、さなぎ中に子ありの集団が襲っていて可愛そうな場面を見た記憶も。。。

今年は4匹(-_-;)
しかも数日前にこのパセリを(夜暗闇に収穫。。。)使って夕食作ってたという^^;

2日後くらいにはすべてのパセリを食べつくし4匹旅に出て行きました。。。チャンチャン




さてさて先月末、末っ子さんヘルパンギーナにかかり4日間の熱を出しました。
この猛暑の中、数日にわたり高熱だしたのは産まれて初めてで、抱っこ抱っこ、号泣、グズグズが約2週間・・・
ちょうど子供会のラジオ体操と重なってしまい早朝からイライラ大変でした。。。

そして、私も移った。。。
4日間の熱、強烈なのどの痛みで話すことも飲み食いすることも辛かったです(T_T)
仕事も4日間休んでしまい

そしてまたお盆休みに入る10日の夜から末っ子さん高熱^^;
お盆休み入っている病院が多く、無理言って救急病院へ。
結果またもやヘルパンギーナ。。。
総合病院は通常通り診察があるとの事で4日間の熱後再診。
気管支炎(マイコプラズマかもしれないとも言われました)


そしてまた移ってしまった私。。。
昨日通院しRyoutaと同じような薬のんどります。
長男も移って昨夜から熱出しております(一緒に通院しておいて良かった)
貧血も改善しておらず、あと1ヵ月続けてみましょう!と言われました^^;
朝晩に飲むのですが、どうしても飲み忘れてしまう(笑)

 

そんなわけでミシンも出来ず、どこにも行けずな連休でした。。。
私はお盆休みなくて14日だけ休みを貰ったのですが、ryoutaの通院で終わってしまいました(笑)
上の二人は、パパに連れられてポケモンの映画に行っておりました。



ryouta君、最近カメラを向けると可愛いポーズをしてくれます♪
あどけない姿に胸がきゅ~~~ンっとしてしまう私(*^_^*)

上二人の時も思ったけど、ずっとこのままでいて欲しい~って。

1歳半にしてママのハグを拒絶します(T_T)
自分からするのはOK!わがまま?って思うけど超嬉しかったりする親バカです(笑)

今からまた睡眠とります(闇中なので・・・)

おやすみなさ~い(^_^)/~
berryberryでギャザーハーフパンツ

IMG_2183.jpg

こんばんは~♪
またまたご無沙汰になってしまいました。。。

学校の役員やら末っ子の病気やら、自分も熱出したり毎回同じようなネタでバタバタしておりました^^;

そんな中、sbさんの予約生地と通常販売の生地がどっさり来てミシン部屋?の布山はまた高くなりました^^;

 

そして形になったのがこちら♪
ハピネスラボさんのラッチパイル*ランダムドットとsbさんのberryberryの組合せで作ったhibi+さんのギャザーハーフパンツ♪

どちらの生地も超~~~~><きゃわいい~~><><



娘用に110サイズで作りました♪
ちょっと丈が気になって5cmほどショートにアレンジしました(*^_^*)



色違いでもう一着♪
個人的にはピンクの方が好き❤
娘は黄色が好きみたいです(*^_^*)



リブもボタンも同じに♪



セリアで買ったこのボタン、これが最後><
でも今日、違う色を発見して即買いしてきました(笑)

 

同じ生地でtwoさんのチビフードとモモンガプル作りました♪
こちらも超~~~~~~きゃわいく出来てお気に入りなバカ親子です(笑)

念願のnikoちゃんメイド♪




こんにちは~♪
今日の天気

昨日までとうってかわって雨・・・そして、肌寒い。
暑いのに苦手な私には快適でございます(*^_^*)

そしてそして~!
一目惚れして欲しくて欲しくて仕方なかったものが我が家にやってきました~ヽ(^。^)ノ

nikoちゃんメイドのチビフードタンク❤
このギター柄と生地の組合せがすっごく気に入って、でもイベントに出品という事で諦めていたのですが『私の為に残ってくれていたの?』っと言わんばかりにnikoちゃんのブログで『御入り用の方はお問い合わせください(*^^*)』とのメッセージ♪

すぐさまコメントしちゃいました~♪

 

110サイズでシックでカッコいいこのチビフード♪
末っ子用にしました(*^_^*)

長男にも着せてやりたかったけど、成長が早くてkidsサイズはサイズアウト^^;



早く着せたくて仕方なかったけど、あいにく風邪ひいて機嫌が悪くて平置き、ハンガーにかけての撮影♪



バックもボーダーのフードがたまらない><
かっこええ~~~^m^



アンティークなタグにボタンいっぱいで、末っ子気になって仕方ないと思う~(笑)



そして~撮れました~♪
着せたい気持ちMAXになって、超忙しい朝の時間にカメラ持ち出して!
本当はフード付き禁止な保育園ですが、着せちゃいました><



案の定・・・お友達にフード引っ張られてしまったようで^^;
嫌な思いをさせてしまいました。。。ゴメンよ(T_T)

帰ってきてまたカメラ持ち出し何枚も(笑)



大好きなパン食べながら・・・
階段にパン放置・・・スルーして下さいませ^^;

110サイズで大きいかと思ったけど、全く問題ない!
1歳5ヵ月になったばかりですが、2歳児なみの体系・・・ムチムチな腕がたまりません><




『よ~いドン』っと言うと何故かハイハイで競争する。。。
でも超笑顔^m^



久しぶりに長男登場!
去年作ったチビフード130サイズ着用><

パツパツですが、今年もいけちゃいそう^^;

 

最近毎日のように怪我してくる長女。。。
園庭にある遊具から飛び降り、着地に失敗して顔面打って擦り傷・鼻血・・・

足も女の子とは思えないくらいの傷があります。。。
幸い軽症で済みましたが・・・鼻の骨でも折れてたらって思うと血の気が引いちゃう><

nikoちゃん、この度は本当にありがとう~~~(^o^)丿
どうかしら?似合ってる?!

次回のショップ、楽しみにしてるね(^_-)
出産のお祝い&フリマ商品
こんにちは~♪
暑いですね~~~><
職場は節電でエアコン付けてくれないので、朝から汗をかきながら仕事をしている毎日です^^;



またもや久しぶりの更新・・・
先週末はお友達のママが出産をしたので、そのお祝いにケーキを3ホール焼きました♪
ちびっこが沢山あつまるという事で3種類頑張りました~~~!(^^)!



まず、ガトーショコラ♪
父の日のはノーマルでしたが、今回はアーモンドスライスをのせて香ばしく焼けました^m^

 

こちらも定番ベイクドチーズケーキ♪
ちょっと小麦粉がダマになってしまったんだけど、美味しく頂けました^m^

私だけか?^^;



今回初挑戦!(^^)!
お子様向けにフルーツタルト♪

どうもデコレーションが苦手な私。。。イマイチな出来上がり><

でもね、1組の親子がお熱で来れなくて残念だったの(T_T)
だから、2種類のケーキを1/2ホールづつプレゼントと一緒に持って行きました♪

喜んでくれたので良かった~~~(*^_^*)



そして、今週はいつものフリマ♪
・・・しかし。

残業だったり慣れない仕事でヘバって週末はグッタリで小物しか作れませんでした><
リバティーのピンクッション数種。

 

ダブルガーゼのマスク♪
今の時期に良い感じの柄だけど 、暑いこの時期にマスクはしたくないよね><
不評でした・・・^^;

他にリバティーのペットボトルケース(保冷シート付)を3個作ったけど画像撮り忘れました~~~^^;

さて、nikoちゃんから(NICORI-NO-TANE)嬉しい贈り物が届きました(*^_^*)
こちらはまた後でご紹介しますね~~~♪
プロフィール

shonanaryoママ

Author:shonanaryoママ
はじめまして(^^)/
8歳(H16.4.26)の男の子&6歳(H18.7.11)の女の子&2歳(H23.2.5)の男の子の三兄妹ママです。

念願のマイホーム、SWHを建てて家事・育児・仕事の合間に大好きなハンドメイドやガーデニングをして楽しんでいます♪

作ったものをフリマに出品したり、ネットショップをOPENしたりと楽しんでいます☆

◆オーダー等ご相談によりお受け致します◆
ブログでご紹介している作品、それ以外でも可能な限りお受けします。
お気軽にブログのコメント又は、リンク内の☆お問い合わせ☆よりご相談下さいね(*^_^*)

Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
